どもども〜本日ご紹介させていただきます

のは青森市茶屋町にあります人気店

『キズナベーカリー』さんでございます!


以前から気になってましたがようやく

来ることができました🍞


ご主人は茨城県出身で首都圏などで

パン作りを習得し仙台におられたそうですが


奥さまの出身である青森市へ移住しそして

独立しキズナベーカリーをオープンします!

※キズナベーカリーさんでは砂糖はすべて

きび砂糖を使う拘りだそうです(粉糖を除く)


※マーガリン・ショートニングは不使用!


※使う油脂類は(米油・オリーブ油・バター)


※クロワッサンには全粒粉を配合

してるみたいです🥐


以上健康に配慮したカラダにやさしい

パン作りを心がけておられるそうです!


またさまざまな試みに挑戦してるそうで

出前販売(あおスタ)や移動販売(柳町・


NTTビル)に加え週末(土日祝)は

青森市のシンボルであるアスパムさん等


で開催されるイベントにも積極的に参加

されてるそうです!


※月一度限定で『裏キズナ』と銘打ち

普段店頭で取り扱わない裏メニューのパンを

提供するイベントも行ってるとのこと!


※『宅パン』と言う全国どこでも届ける

サービスもしてるそうです!


地域貢献もされてるそうで児童たちを

お店に招待してパン作りを教えたりも

されてるみたいです!


※出典元:青森商工会議所さまをホームページを

参考に書かせていただきました!

それでは本日はブレッサン(ブレット+オッサン)

入店〜入店〜入店〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

パン屋さんって冴えない顔したオッサン

も笑顔になるというか見てるだけでも


テンション上がるし小麦の焼けたいい

香りまたが堪らないんですよね〜🍞


さすが人気店物によっては完売してました!

コチラはお惣菜系のパンが人気あるのか

売り切れてる印象でした(たまたまかな!?)


ブレッサンはソレ狙いだったので買える

(食べれるパン)探したのはここだけの話し🤫

ブレッサンはベーコンエピが好物なので

完売=軽く凹むのでした(−_−;)


てかベーコンエピって人気ですよね🥓

お店はこじんまりとしてるのですが

駐車場も3台なので店内混み合うことは

あまりないのかなぁと思います!


って大家族で来店や近所の方々が無性に

キズナベーカリーさんのパン欲して


あっちからこっちからわんさか訪問

してくる等は除きます(笑)

次々と焼き上がるのかな!?


店頭に並ぶであろうパンが棚に有りますね!


パン作りも一度はやってみたいので

作る工程とか興味あります!

【くるみチョコオレンジ280円 全て税込】

甘いの苦手だと散々書いてますが子どもの頃

よりオッサンなった現在の方が食べられる

ようになってるんです!


中でもチョコレートは高カカオとか発売

されてからというもの大好きになって

たまに食べてるんです🍫


そんな中でもオレンジ入りとかピスタチオ

とかアーモンドやカシューナッツや


マカダミアナッツとかナッツ類入りが

好きなんでこのクルミ入りチョコオレンジ

なんて堪らないかと思って購入しました!

柑橘系がとにかく好きなのです🍊🍋

コレはもう香りからして美味い!


オレンジピールっていうのかな!?


甘煮のような皮を砂糖で味つけした

物とチョコチップとナッツの

組み合わせが不味いわけない!


甘さも程よく自分でも余裕でした!


生地もカリッと中フワッとして美味しい!

【ちっちゃいバケット160円(訪問時)】

ホント小ぶりなので一人で食べるのに

丁度いいサイズ感です!


まぁサンドイッチにするのにはちと

厳しいと思うけど🥪


1/3デフォルトで味わって残りは

ガーリックトーストにしてニンニク


たっぷりと使いオリーブオイルと

塩で美味しくいただきました!

バケットの定義は以前書いたから

今回は割愛します🥖(⌒-⌒; )


詳しくは八戸市の人気店TAKAさんの

記事をご覧ください👇


すいません最近は記事書くのキツい時

増えてふので省けるところは手抜き

してました(⌒-⌒; )

パン好きな方ならばまだこの断面見たら

美味いの分かるかと思われます🥖


ちなみにブレッサンも最近なんとなくですが

市販との違いが分かってきました(笑)


ってのはカンタンすぎてさすがの舌〇カ

のオラでも見分けつくんで冗談ですが

少しずつ分かり出してるのは本当です🤏

ちゃんとした外カリッと中はモチ

フワッとした美味しいバケットです🥖


コレとか拘りのパン屋さんのバケット

食ってると市販のが物足りなくなるのは

オラだけかな!?


って言ってももちろん市販のは低価格

で販売するからできること限られてる

中なのも分かってます(⌒-⌒; )

【ベーコンポテト280円(訪問時)】



惣菜パン残ってる中でコレが気になった

というかもうベーコンとポテトですから

美味いに決まってるなぁと🥔🥓


もうコレ使ってジャーマンポテトに

でも無理矢理アレンジしてやろうかと

思うくらいに高相性の組み合わせ!

デニッシュ風な生地にマヨポテト


にベーコンって間違いない

組み合わせです!


普通にコレも美味かった!


コレにセルフで黒コショウ振って完成!


粒マスタードでも美味いと思います!


ってかオマエはそのまま食うこと先ずは

覚えなさい( T_T)\(^-^ )作り手に謝れや💢

【春菊チェダーチーズ280円(訪問時)】

えっ春菊ってあの春の菊ってかくすき焼き

や天ぷらやお浸しとかで食べる緑の菜葉


のことって一瞬パンに合うのかいなって

ブレッサン気持ちブレたのはここだけの話

( ;´Д`)ヨモギ餅てきな発想かな!?

気になるしゲッチュ〜でっせおいでチュー


帰りはスマ〇プさんの青いサンダー

流して帰ったとかなんとか⚡️🎵

コレがなんとまぁ〜とんでもなく〜

合うから不思議発見おいでびっくり


しっかりと春菊の香りがふわっと(軽く

トーストして食べた時の感想)してチェダー


チーズとの相性よくてモッチリした生地と

焼けたところのサクッとした食感がまた

絶妙で美味しく頂きました!


春菊好きならばコレは有りです!


逆に苦手だと絶対おススメしません❎


結構いい感じのスメル放ってます(笑)

【感想】

パンに関してはど素人レベルなので

細かなレビューとか書きたくても


無理なんですがそんなオラでさえ良かった

のでパンに精通される皆さまはどうは評価


されてるのか気になりますが個人的には

美味しくいただきました🥖


キズナベーカリーさんそのうちまた

ひょっこり寄らせていただきます(笑)



そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!

【住所】

青森県青森市茶屋町29ー7


【TEL】

017ー772ー9067

【営業時間】

(火〜金)

10:00~18:00

(土・祝)

10:00~16:00


不定休有り!


【定休日】

日曜、月曜


【お店のインスタグラム】

キズナベーカリーさんのSNSです👇

【駐車場(3台)】

※画像はグーグルマップ様からお借りしております!