ど〜も〜どもども〜久しぶりお花畑見れて

癒されてきた青森のなるめんです(*´∀`*)💐


本日ご紹介させていただきますのは青森県

八戸市に有ります『八戸公園ローズガーデン』

さんとなります🌹



八戸ローズガーデンは平成17年4月に

オープンしたバラの庭園です!


バラはローズガーデンの他にもカナール広場

、花木園中央に合わせて約230種、

約770本植えられています!

八戸公園ローズガーデン2023(前編)に

関してはコチラをご覧ください👇


八戸公園ローズガーデン2023

(後半)の記事です👇

今年は花の名前とかの撮影とかして

なくて詳しいの知りたい方は去年の

記事ご覧ください!


今回は撮影も前回より少ないし

説明とか補足もほぼ書いてないいわゆる


写真中心としたカンタン投稿プラス

なるめん的なエンタメについて思うこと


とかまぁ言ってしまえばバラとは全く

関係ないこと書き綴ってますので興味


ない方は今直ぐ全力でスルーして他の

面白いブログ・SNS・動画やらなんでも

いいからそちらをおススメいたします!


並び覚悟して行ったラーメン屋が意外と

スムーズに入れて時間出来たのとそこから

コチラがわりと近いからと寄りました🥀

今年は家族のことやら色々と重なって

もう花見は全て諦めてたので


皆さまのブログ記事で楽しませて

もらってました🍜

バラの中に咲くツツジもまたキレイです🌺

あの〜ですね〜基本的に花見るのは好き

になったのですが・・・名前がまぁ〜

分からないのです( ̄▽ ̄;)


ブログネタも兼ねて花を見に行くように

なったのが本音なんですよね!

それまではバラやチューリップの数々が

品種改良というか掛け合わせとかされて


色んなカラーがあるのさえ知らずに

生きてきたのでお恥ずかしい話しひまわり


やたんぽぽとか桜とかホントベタなのしか

知らなかったくらいなんです(^◇^;)

ソレが今では心の底からキレイだなぁと

思えるから人間ってやつは不思議です!

おそらくは年齢的な問題に加えて実際に

目に触れる機会も増えてその素晴らしさ


がようやく分かりつつあるんのかなぁと

漠然と思ってます💐🤔

花だけでなく海や川や山とかの自然とかに

注目してきたと同時にコレまで都会や


最先端とか流行りに乗っかることが

ステータスの一部だと思い込んでたのが


徐々に興味もソレらから薄れてきて

ここ数年流行りなんてどうでもいいやって

捉え方も変わったなぁと思います!


昔と違いテレビや新聞やラジオや口コミ

くらいからの情報で事が済んでた頃とは


違いネット社会になり便利な反面

フェイクニュースやら無駄な情報も


溢れてきて取捨選択しないと自分の少なめ

な脳みそのキャパだとパンクしそうなので


自然と興味ないのは受け入れ拒否するよう

になったのかもしれないです(^◇^;)

昭和から平成と大好きだったテレビ

番組も今は観ない時間の方が上まって

るという現実です!


ブログ始めてネタ作るのやら書くのに

時間が結構要するからそれで観なく


なったのも大きいのとなんかコンプラ

と騒ぎ方が異常にも個人的に思える


ようになってきて内容が自分には

合わないのも増えたなぁと思ってます!

お笑いとかふざけたようなのが今でも

好きなのでたまに観るのですがスポンサー


からの予算が少な問題(ネットに出資とか

コンテンツの多様化など)とか先述した


ようにコンプライアンスやらの法令遵守

とかで昭和のような番組作りもできない


時代となってるのはもちろん理解してる

けど余りにも行き過ぎてて面白いこと

やれなくなってるなぁとは思います!

あくまでもエンタメ枠だということや多少の

脚色というか人に迷惑かけない範囲で作品


面白くするためならばヤラセ(脚色)も

有りだと個人的に思ってます!


って書くと多方面からツッコミ来そうです

があくまでも自分はそう思うだけであって


強要は一切しませんし共感もしてもらう

つもりも一切ございません!


物事の捉え方なんてもんは人それぞれです!

たま〜に再放送とかで昭和のお笑いの

(ドリ〇ターズ)さんとか観ると当時


と同じように腹の底から笑って嫌なこと

とか悩んでることその時は忘れてるという


ことが残念ながら今のお笑いには少ない

というかなんというか(⌒-⌒; )

例えば当時はわりと普通のことだったタライ

を頭に落として笑いを取るって古典的な


ことも今だと(子どもが真似して首痛めたら

どう責任とってくれるとか直ぐに電話や

ネット書き込みとか炎上ですよね🔥)

当時から善悪の区別をつかずやらかす

人間は一定数存在しますしそれは現在でも


同様ですから殆どの方々はコレはあくまでも

エンターテイメントであって多少のヤラセ


も込みで楽しんでおられるはずですから

一部の人に合わせて製作してたらやっぱ 


つまらない番組しかやれなくなるだろうな

と・・・もちろんのことソレら昭和とか


平成のふざけたのが苦手だった層には現在

の統制された番組や世の中とかが最高って

方もいらっしゃるとは思います!

ざっくり書くとそういう世の中だから

慣れろって話なんですがあの頃の


楽しかった番組知ってるとどうしても

比較してしまいます(⌒-⌒; )


『風雲た〇し城』や『元気が出〇テ〇ビ』

『オレ〇ちひょ〇きん族』『た〇しのお笑い


ウルト〇クイズ』とかとんね〇ずさんの

みな〇んのおか〇でしたとかダウンタ〇ン

さんのごっ〇えぇ感じとか可能ならば


再放送でいいから流してくれたら

可能な限り録画するのになぁと(笑)


まぁそう思うのは自分が立派なオッサン

なって現在の若い方が求めるエンタメとか


について行けてない時代錯誤だってこと

なんだとは思いますがなんだか寂しさを


感じることお笑いだけでなく大好きな

音楽や映画にも通じるのはオラだけでは

ないのなかぁと・・・(⌒-⌒; )


心にポッカリと穴の開くことが去年にひき

続いてさらに今年も・・・って暗くなる

からもうやめときます!


ブログやってることは極一部しか知らせて

ないのとアメンバーとか自分はやらないこと


にしてるのでそういうのも含めて詳しくは

書けませんが笑えないことが続いてる

ということなのでお察し願います。

そんな凹んでるオッサンも癒してくれる

お花畑ぼぉっと眺めてると無になれました!

それにしても全ての薔薇の名前は把握してる

人って全国に何パーセントいらっしゃる

のかなぁと思いました🌹


専門職以外ではそう多くはないのかなぁと

思うだけの根拠はないけど頭にすんなり


入るにはそのこと本気で好きじゃないと

なかなか難しいのかなぁと(⌒-⌒; )


IQ高い人は興味の有無問わずなんでも

即座に理解するんだろうけどね🧠

ある意味八戸公園のメインストリート

と言って過言ではない道がコチラです!


奥行くとちょっとした遊園地

(こどもの国)有ります!


もちろんのことオッサンでも楽しめます(笑)

春はこんな風に桜ストリートです🌸



観覧車やメリーゴーランドにゴーカート

にその他の何かありますがよく分からん🎡🎠


さらに奥に進むと猿山有ります🐵

おやっさん迎え上がりました!


おぅかぁちゃんじゃ稼ぎに行ってくる

からよ〜猿のすけの世話頼んだぞ🐒


おぅまたしたな〜猿吉お前昨日の現場

ちゃんと片して帰ったんだよな〜!?


えっいや〜その疲れててそのままに


何〜やっちまったな〜後でバナナ3本奢れ🍌


って言ってたのかどうかはわかりませんが

なんとなくそんか妄想が脳裏を横切った

のはここだけの話・・・🙈・🙊・🙉

※画像は以前の物も含みます!


開園直後行ったり人が上手いこと居ない

とき狙って撮影するから以外と時間も

暇もかけてたりするんです📸


まぁ最近は『手抜き』ってこと覚えた

から以前より撮影することも減って


編集も楽になったとはいえまだまだ

省けるとこは今後はして簡潔に書くこと

も覚えないとシンドイ日も増えてるから💧

ちょっとした食堂とかもありますし

おそらく週末とかはフードトラックとか

も出店したりすると思います🚚🍦🌭🍟


メリーゴーランドとかコーヒーカップ

のグルグル回るやつ(名前分からず)


とか大の苦手で三半規管弱いのか

速攻でリバースラヲッサンゲロー・・・あっ

今日はなるめんでした🍥🎋


ってどっちでもいいけど回るのとか船は

ダメでグロッキーなるめんに変身しますチーン

観覧車も高所恐怖症なので駄目だし

落ちるやつ(ネズミの国のタワーオブ


テーラメイド的なフリーフォール系)も

苦手だし楽しめるアトラクションも限られる

けど何かそういう雰囲気は好きです(⌒-⌒; )

電鉄マニアの皆さまとかは『デゴイチ』とか

呼ばれる蒸気機関車も有ります🚂

電鉄やら航空機とか奥が深いからハマる方々

も沢山いらっしゃることでしょう🚅or✈️


当方はサッパリ分からないけどなんの

ジャンルでもそれに長けてることは

素晴らしいと思います👍


熱中できるのあるのと無いのとで人生

バラ色なるかもしくはお先に真っ暗に

なるかは人によるのかな!?

散歩で一周するのに丁度いい距離感です🚶‍♂️💨

ワレワレワ・・・宇宙・・あっ一応

土偶っだっけか!?


そのうち真相が明らかになる時代が来る

まではそういう設定にしておくか( ̄▽ ̄;)

てかホントは地球に何分滞在

出来るんだべな!?


3分!?4分!?5分!?のタイマー使い分け

てる人居たら(オラだす滝汗👈)ラーメン屋

またはウルトラ級のカップ麺好きだべなカップラーメン


シュワシュワした炭酸水飲みつつ妄想癖

全開で考えてたのもここだけの話(ヤバぁポーン

それにしても縄文時代って約10000年

続いて進化はさほど進んでなかったのに


弥生時代入ってからの進化って年表上だと

凄まじい早さで現代に続いてるけど当時


一体誰が知恵を与えたのかなぁとか

考えたことないですか!?


先人の方々が約一万年の間進化を

求めなくてよかったんだとは思うけど


それにしたって大陸から水稲農耕が伝わって

備蓄やらなんやらとかって習ったと


思うけどプラスアルファ伝えられてない

何かないとこの短期間での発展とかって

とか想像するのは個人の勝手です( ̄▽ ̄;)

焼物の素晴らしさだけは現在も同じですね🔥

『水面にうつる変顔なオッサン』

ってオラだった:(;゙゚'ω゚'):ビックリした‼️

全く八戸公園さんやローズガーデンとか

のこと殆ど触れなかったけど・・・


まぁたまにはこんな記事があっても

いいんじゃねってことでしてつまらない

オラの小言に付き合っていただき感謝です👏


バラの見頃は6月下旬までだそうです!

【住所】

青森県八戸市十日市天摩33ー2

【八戸公園事務所 電話番号】

0178ー96ー2932

【FAX】

0178ー96ー4631

【開園時間】

9:00〜17:00

【定休日】

月曜休園

週末(祝日 祭日 連休)は本ブログはデジタル

デトックスとして完全にお休み(ブログ放置)


しますので週明け(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるのでより多くの

方にお返ししたいと考えておりますお休み明けはお一人


様1いいねまでとさせていただくことご理解の程

お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までご覧いただきありがとうございます!