どもども〜本日ご紹介させていただき

ますのは青森県は八戸駅西口近くに


2024年5月5日(こどもの日)出来た

新店『ちるどRen(チルドレン)』さん

でございます!


やはり屋号とグランドオープンの日を

こどもの日にもってくるあたりからして

ご主人は大の子供好きなんでしょうね(゚∀゚)

場所は八戸駅西口と「FLAT八戸(スケート

リンクなどの多目的施設)」さんとの中間


に位置するので駅から徒歩で行けるから

電車待つ間にフラット立ち寄っても

よさそうですね🚉


また「ちるどRen」さんの隣にはコチラも

今話題となってる東北最大クラスとなる


トランポリン施設『BOUNXI トランポリン

パーク」さんもあってこの辺栄えてきて

賑やかになりそうな気配を感じました!


西口なんてお店知らなかったらまず来ること

なかったと思うからある意味新鮮です!


同じ建物数軒並んでるからコレからまた

お店入るとさらに活気出てくるでしょう!


それでは食レポします✍️

【お店の雰囲気】

それじゃオシャレ店と無縁の青森県代表する

訛りキツめな田舎者代表のオッサン(なるめん)

が入店入店〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


※あおもり県民皆が皆訛りキツくて田舎者

なのでは無いのでその辺はご理解ください!


オラが人より訛りもクセも強めなキャラ

(設定!?)なだけなので特殊な訓練

受けております(`_´)ゞ(笑)

う〜んターコイズブルーなのか!?


エメラルドグリーンなのか!?


どっちも違うのか知らんけどさらに

まっさらなホワイトカラーで統一された

シャレ乙すぎる店内にひょっこりと


似合わないし落ち着かなそうな普段から

いかにも麺類ばっか食ってそうなブチャいく


な顔した現役バリバリのオッサンいたら

それはオラかもしれませんチョキ(΄◉◞౪◟◉`)怖ッ

エアコン二台標準装備なのはコレから暑く

なる季節に対応しててよろしおすなぁ🆒


てか・・・『よろしおすな』ってもはや

あんさん何都道府県民よって:(;゙゚'ω゚'):

八戸駅見ながら揚げタコス喰らえます🚉🌮


だからなんだっつ〜んだって思ったとて

口にしては決してあきまへん(汗)

むむむ〜Σ(゚д゚lll)オォーここに

ミドリさんのアーティスックな絵が

飾ってあったのにはリアルガチでした🖼️

青森放送(ATV青森テレビ)さんの

『わっち』という月〜金の夕方やってる


ローカル帯番組の金曜のコーナー

(シンアオモリ)で取材されてたんです!


ミドリさんとは・・・今や全国クラスの

知名度誇る元りんご娘の王林さんの妹分の


アイドルグループ『ライスボール』

さんの1人である(美土里)さんです!


3人でグループ組んで青森県を中心に今は

シンガポールなどにもお仕事されたりと

ご活躍されてます!


本業の歌やダンスもお上手なんですが

独特なタッチや配色使う絵も人気なんです!


またキャラクターがナイスで楽しい(笑)


とても可愛いらしい愛嬌ある方なので

県民はファンの方も多くいらっしゃると

思われます!


自分その帯び番組毎日録画して観てるので

ソレでコチラのお店知り近くの飲食店に

寄ったついでに訪問させていただきました!


たまに自分が紹介済みのお店放送されると

おっこの間行ったところだと嬉しいです!


いつも楽しく拝見してます📺🍎

【メニュー】

Z◯MAやス◯ノフアイスとかコ◯ナビールや

バドワ◯ザーなどのライトビールや

ハイ◯ケンやらあとはクラフトビールとか


かな〜!?なんかのお酒もあるからコチラで

揚げタコス(風)やフライドポテトや


チュロス等のファーストフードや酒

買って新幹線でドラマの真似して


『居酒屋新幹線』ごっこされるのも

また楽しいかもしれないです🚄🍶


もちろん運転あるからオラはドリンク

ですけどね(⌒-⌒; )

支払いは今増えてる自動会計で各種カード

やスマホ決済対応してます!

先ずは中見の肉や魚介の種類を

選びます「(ビーフ・チキン・ 


シュリンプ(海老)」そして合わせる基本の

ソース2種類(トマト、アボカド)に

チーズの有無を選択します🌮


※他にもレモンやブルーベリーなどの

フルーツソースも有ります🍋🫐


ある意味斬新な果物ディップだと思う

からハマるかハマらないかを決めるのは

アナタしだいです🫵


セットだとプラス60円(※訪問時)

ドリンク付けれるからお得ですよ!

ちょっと画像粗くて見にくてすいません!


お酒のメニューやアレルギー関連の

こと記載されてます!


【チキン・トマトソース&チーズ・アイス

コーヒーセット691円税込(訪問時)】

意識高い系のブロガーやらインスタグラマー

やらTikTokerの皆さま真似てしれっと


オシャレっぽい撮影ポチッとするど田舎

っぺ大将コンテストあれば即優勝候補こと

なるめんでごわす・・・どすこ〜いグッデレデレ




真っ黒い飲みもんってな〜んだ!?


1、コーラ!


2、ラヲッサンのスニーカー洗った後の汁!


3、アイスコーヒー!


4、真っ黒ク◯スケの浸かった残り湯!


5、ウーロン茶!


飲食最中にコレ読んでたらすいません👏


正解は最後に書いてます✍️(ずる〜いって

言うとでも思ったかこのタコ・・・スてか普通に

青森のラヲタの飲み物の好み興味ねぇ🥤(笑))

ちなみにラヲッサンはこの日チキンの気分!


理由は魚介系ラーメン食べたからプリン体

問題の関係でエビはダメなのと・・・


単純に鶏肉食べたかったのです(⌒-⌒; )


味わいはフライした生地に味付けされた

ダイスカットされた鶏胸肉とトマトソース


は個人的にはかなりやさしい味というか

量が上品(少なめ)というかなんと表現して

書いたらいいやら難しい・・・🍅💦


ほぼチーズの味わいというのかな!?


一般的なトマトソースやら本場サルサ

ソースとかの感じではなくて・・・


こちらの目指すカタチはきっとトウモロコシ

の生地使うトルティーヤの本場のメキシカン


的なのとは違うというか現代風な小麦粉

も使うタイプなのかな!?


そもそもトウモロコシ粉使ってるのかさえ

も正直言って分からなかったです(^◇^;)


小麦の生地なので万人向けに食べやすい

仕様にされたんだと個人的に思いました!


「ちるどREN」さんオリジナルのタコス

(風)にされてるかなぁと思いました🌮


ちなみにスペイン語だと『サルサ=ソース』

という意味なのでサルサソースだと

(ソース・ソース)となるので🇲🇽🇪🇸


お隣の韓国料理でよく日本人が勘違いされ

がちの『チゲ鍋』って表現ありますよね!?


『チゲ=鍋』なのでつまり(鍋・鍋)です!


和製英語とかあるけどなんで最初から

正式な言葉を使わないのかが謎だが!?


チーズトッピングしなかったらほとんど

鶏肉の味わいとシンプルな感じなのかな!?


タコスですから個人的にはもう少し

フレッシュな野菜やら香辛料などの


トマトソース感があってもよかったかなぁ

とは思いましたがきっとこれからの


暑くなる時期を想定した持ち帰り用だから

生モノは控えめなタコス風な食べ物かな🌮😅


ちなみに普通タコスといえばこの中だと

ビーフが基本的に出そうですけどね🐮


ラムやマトンとかひつじ肉あったら

ソレにするくらいジンギスカンとか

好きですね🥩


まだスパイス系が無いからラムとかのクセを

カレーやスパイスとかで抑えつつチリ


ペッパーなどで辛口なのあってもそれなりに

需要ありそうとか書いてみる✍️


結果メニュー採用されたらマンモスウレピー

ってきゃっきゃ一人でハッピーになれそう


(*´∀`)♪てかアンタが勝手に作って

ブログネタにでもしなよって話しですね💧


てか・・・マンモスうれぴーって懐かしい🦣


最近ソレ級なウレピーことないなぁ(;´д`)

エガちゃんいたらポチッとするのは

昔から好きなお笑い芸人さんだからです(笑)


とにかく性格優しい方なんですよね!


ってYouTubeなど売れまくって旬の

江頭さんの営業妨◯ですね(⌒-⌒; )

【感想】

兎にも角にも店がとにかくオシャレでした🏠


若い方やオラと違う意識高い女性や男性層

にオススメなお店でして映え意識する


方にはとくに撮影スポットとしても

良いのかなぁと思いました!


『揚げタコス』どころかリアルタコスすら

片手で数える程しか知らない自分なので


多くのレビューとかは書けませんが

珍しいと思いますしコレ見て


興味出た方は宜しければお店に行って

楽しんでみてください!

この度は『ちるどRen』さんグランド

オープンおめでとうございます🎊㊗️🎉


そのうちヒョッコリはんの真似して

マッシュボブにカットして黒縁メガネかけて


白いランニングシャツに赤の蝶ネクタイ

して現れたらよろしくお願いします(笑)





答えはアイスコーヒーでした☕️🧊🆒


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】


青森県八戸市尻内町内矢沢12


【TEL】


!?


【営業時間(訪問時)】

11:00〜20:30


※土日祝は10:00〜オープンです!


【定休日】


木曜


【お店のインスタグラム】


「ちるどRen」さんのインスタです👇


※行かれる際はチェックされてください!

【席】

カウンター席(ベンチシート 2脚有り)


商品できるまで待機イスも数席あります!

【駐車場】

お店隣りに有ります(他店と共同っぽい!?)


※駐車場は表からは入れないので店舗裏側の

細い道からとなるのでぐるっと回らない

とならないのでご注意ください!


駐車場は舗装されてキレイでした!