ど〜も〜どもども〜本日ご紹介させて

いただきますのは青森県八戸市はJR八戸駅


東口広場に2024年5月3日(金)

ゴールデンウィークにグランドオープン

された『MOG×2(もぐもぐ)』さんです!

りんごジュース・アップルパイ等の加工品や

ホットドッグ、イカ焼そば、イカ入り

お好み焼きなどの軽食やクロワッサン


を使用したフルーツサンド(食パン

のフルーツサンド含む)かき氷に


そしてある意味珍しいから看板メニュー

だと個人的に思う「あんこはみ出し


MOG×2たい焼き(りんご餡入り)」で等

取り扱いされてました!


イカの町八戸らしい食材を使う

ファーストフードも作っておられます!

店前にテーブルやイスあるのでここで

食べれますし自分みたいにテイクアウト

して晩酌のアテにしてもいいですね🍺(笑)


ちなみに隣にはコチラも話題となった

令和6年4月オープンされた「はちのへ 

農園マルシェ」(カフェ)さんです!


コチラはまた未訪問なのですが

(はちのへ農園ざんのソフトクリームや


コーヒーにフルーツドリンクなど楽しめる

お店みたいです☕️🍦


それでは食レポします✍️

【お店の雰囲気】

ウェルカムされてるのか煙たがれてるのか

知らないなるめんです・・・きっと後者


のほうだとはいえオッサン直ぐさま

アタックしや〜す(`_´)ゞ


ウッディーな雰囲気が落ち着くから

長居したりしたら迷惑かけてしまうので


マッハでチョイスしてオーダーして商品

ゲッチュ〜したら速攻で踵返して遅っせ〜


なるめんドヤ顔でBダッシュで帰りやす

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そして中見グチャっとなり激しめの

ツッコミ入ったとかなんとか・・・(汗)

りんごの加工品(甘味)とかアオモリ

らしい品揃えてました🍎

なんかライトがムーディーでしてふざけた

顔したオッサン久しぶりにあの芸人さん

リスペクトしてこんな歌でも口にするのさ!


※「ライトからレフトへ受け流す歌」


チャラチャッチャ〜チャッチャラチャッ〜🎶


チャラチャッチャ〜チャッチャラチャッ〜🎶


チャラチャッチャッチャッラチャッチャッ〜

チャッラッチャ〜🎵


ライトから〜ライトから〜何かが来てる〜


オラはソレをレフトさ受け流す〜


いきなり〜オープンしてた〜駅前に

出来ていた〜オラは〜ソレをレフトさ

受け流してた〜(いや〜それダメじゃね)


だから〜今回は紹介するのさ〜🎤🍎


えぇ〜続けまして・・・2番になりまして・・


「レフトから来たモノは〜ライトには

受け流せない〜🎵・・・なので一方通行

なのがこの歌なのさぁ〜オラは〜ソレを・・・


ってちょいちょいちょ〜い・・・なんか

最近ヤフーブログ時代なってきてないおいでチュー


無駄なこと書く暇あったらサッサと

先進めなさい( T_T)\(^-^ )マジでしばくぞ💢

【メニュー】

モグモグさんでは基本的に持ち帰り

となりますので店内にイートスペースは

ございません!


メニュー見るとほぼワンコイン(訪問時)

なので学生さんも金ないオッサングッ真顔オラ←

にもお買い求めしやすいかと思います!


たまごサンド美味そうです🥚🥪

結構売れてるようで早い時間帯の訪問

でしたが無くなってる商品もありました!


落ち着くまでの休日や連休とかは

なるべく早めに行かれた方がお目当ての

商品買えると思われます!?

ホットドッグの箱が何気にデカめ🌭(笑)


ってあんま買わないというか食べたこと

ないからサイズ感よく分からんけど💧


若い頃はモスさんのハマって食べたけど

もう何十年前だから記憶が怪しい(;´д`)

【MOG×2たい焼き200円税込(訪問時)

たしかに餡がはみ出してました!


ちなみにオラはふざけ過ぎて食レポブログの

枠ちょいちょいはみ出してますが何か(汗)

白餡っていうのかな!?


ソレにりんご甘く煮て刻んだの入って

ました🍎


甘さだけでなく酸味もするリンゴなので

お菓子ように紅玉とかなのかどうか

アオモリ県民なのによく分からず(⌒-⌒; )


スイーツとかそんな食べてこなかった

から詳しくないのでテキトーな感想で

すいません💦


思ったより甘くなくて食べやすいと

思いますし家でゆっくり楽しむ方ならば

生クリームとかと合わせても美味しいそう!


リンゴ使うたい焼きって珍しいと思うので

八戸駅利用された皆さまは宜しければ

お試しください🍎🐟

【イカ入りお好み焼き500円税込(訪問時)

イカも数は多くないけどゴロっと入って

て目玉焼き入りの家庭的なお好み焼きです!


具材はベーコン、キャベツ、紅しょうが

玉子、生地、カツオ節


味付けは甘辛いソースとマヨネーズで

わりとしっかりとついてました!


普通にB級グルメとして美味しいです!


生地はふわっというよりはしっかりめな

モチット感あるタイプでした!


コレはビールやハイボールや缶チューハイ

にピッタリだと思いますがそれは呑兵衛


の話しなのでコーラでもサイダーでも

烏龍茶でも水でもなんでも合います!


しっかり焼いた目玉焼き入りってのが

自分的に良かったです🍳

【ホットドッグ600円税込(訪問時)

なかなか立派な箱でした!

そして何か驚いたというかサプライズ!?


チ〇プスターがフライドポテトの代わりに

入ってましてある意味斬新でした∑(゚Д゚)


直ぐ食べないと湿気る(とくに梅雨時)

とかは一応触れておく!

具材は脂身少なめ肉質しっかりめな

ソーセージ(シ◯ウエ◯センとか真逆的な!?)

、カットトマト、レタスに


ケチャップ&マスタード(甘めのナゲット

に使うアメリカンなタイプなのでお子さん

でも食べられると思います🌭)


パン生地は焼いてない柔らかいスーパー

などの市販っぽい仕様かなぁと思います

(バターロール風な食感に近いのかな!?)


これはいかにもオールドアメリカンなタイプ

っていうか子ども頃お袋が作ってくれた


ような懐かしい家庭的なホットドッグで

コレはコレで昔思い出して良かったです!


ちなみにオラの場合は中見一度取り出して

パン軽くトーストしてソーセージ軽く

レンチンしてから食べました🌭🔥


家ならばお好みでタマネギとかベーコン

やレタス足したりしてボリュームだしても


美味そうです(ってかオマエが試して

から食レポ書けやってそろそろツッコミ

来そうなのでこの辺で終わります✍️)(笑)

※東口降りたら右手(駅正面からだと左手)

にお店が有ります!


この度は『フードショップ MOG×2』さん

グランドオープンおめでとうございます㊗️





本日お休みにつきコメ閉じでございますお願い


【住所】

青森県八戸市一番町1丁目9ー22


【TEL】

!?


【営業時間(訪問時)

※11:00~17:30


【定休日(訪問時)

月・火


月曜が祝日の場合は翌日と翌々日が

定休日〈例(火・水)〉


【席】

店舗前にテーブル席有り!


【駐車場】

駐車場なし


東口パーキングは30分無料ですが

あくまでも駅利用者のためのモノなので


隣にあるユートリーさんの立体駐車場

できれば利用されてください!


本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!