どもども〜『じゃがいも』って何処でも
作ってるとは思いますがやはり北海道の
イメージが自分にはあります!

そんなじゃがいも使った料理は沢山
あるけど・・・例えば・・・🤔🥔

肉じゃが・新じゃがの
煮っころがし・コロッケ等・ポテサラ
・・・「大和」かぁ( ゚д゚)

ポテトチップス・フライドポテト・
マッシュポテト・ベイクドポテト等って
「欧米」かぁって∑(゚Д゚)

ジャーマンポテト・じゃがいものガレット
じゃがいものニョッキ・ヴィシソワーズ等
「欧州」かぁっΣ(゚д゚lll)

カウカウ・コシーニャ・アヒアコ等
南米かぁって((((;゚Д゚)))))))

・・・ってまぁ世界にはさまざまな
『じゃがいも』料理があるわけなんですが

・・・えっオマエは北海道出身の人気
お笑い芸人『タカトシ』さんかって
言われて相変わらずパクリストやな〜とか

ツッコミきそうなのでとりあえず
焼ソバッサン寝ます(-_-)zzz

ってちょいちょいちょ〜い・・・分かった
分かった・・・分かったから食レポして
ちょ〜だいε-(´∀`; )

じゃがいも使うのはカップ麺業界においても
存在してるわけで本日ご紹介させて

いただきますのは明星食品さんの人気
ブランドである一平ちゃん夜店の焼そばか

ら・・・じゃがいもホクホク、マヨこってり
『じゃがバター味』です!

美味しいジャガイモあるならば蒸して

そこにバターやイカの塩辛やアンチョビやら


バジリコにオリーブ油に松の実に粉チーズに

ソレらミキサーかけてジェノベーゼ・・・


って欧州かぁって( T_T)\(^-^ )そこは普通

欧米ネタかっだろ‼️


前書き全然出てこない日もこんだけ書いて

りゃそりゃあるってことでつまらん前書き

終えたらサッサと本題入りや〜す✍️( ̄▽ ̄;)


ざっくり商品説明書くと・・・


お祭りの定番メニュー「じゃがバター」の

味わいをイメージしたカップ焼そばだそう!


屋台にじゃがバターってあったっけ🤔!?


っとクエスチョンマークつくとま〜た

前書き長くなるしこの辺で止めときます(汗)

【2023年11月13日 発売】

【236円 税抜】

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

粉末ソース、特製マヨ、ふりかけ

【具材】

キューブポテト、キャベツ

フライドポテト好きなのでカップ麺に入る

揚げじゃがいもわりと好きです!

全量でこんくらいなので最近たまに

あるショボ・・・あっ言い方よろしくない


から言い直すと寂しすぎるボリュームよりは

結構頑張ってると思います🥔🥬


若干心配してるのは春キャベツの高騰問題が

話題となったからソレの影響で数カ月後

の出荷とかに関係出るのかな(^◇^;)


※そん時(2024年5月頃)書いてます✍️

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のいつものフライ麺です!

しっかりとした歯切れよい麺だそうです

by明星夜店の一平ちゃん!


程よく弾力ある加水ちょい低めな

歯応えよい細めなフライ麺です!


いつもと同じ夜店の一平ちゃんの麺だと

思いますのでこのブログでは定番商品の

麺に関しては詳しくは書きません!


それは食べたことある方の方が多いからです!

カップ焼そば食べ慣れてない方にアドバイス

というかポイント上げるとしたら液体ソース


付属しない場合は湯切り少しあまくすると

かき混ぜしやすいですよ!

チキンエキスにガーリック、オニオン

ペッパーを合わせバター、ポテト


ガーリックの風味をつけたソースだそう

by明星夜店の一平ちゃん!


バター苦手じゃない方は普通に美味しく

感じるフレーバーだと思います!


ローストオニオンとガーリック等の

香味野菜の香ばしいさが結構

いい仕事してる印象でした🧅🧄


じゃがいもとにんにくや玉ねぎって料理

される方ならば分かると思いますが

相性抜群ですから🍳


ポテトのペペロンチーノ風なのとか

美味いからたま〜に作ります🥔🫒🌶️


って数える程度しやったことないけど

美味かった(アンチョビ隠し味使うと

美味いんです🐟)🤏

付属マヨネーズとかやく(青のり・唐辛子・

黒胡椒)かけて完成です!

なんなら焼そばにはもっと大量に

青のりぶっかけるの好きなんです🍝


とはいえブログなのでビジュアルの限界

に留めておきますが・・・この後さらに


追い海苔をノリノリで振ったことは

ここだけの話(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⤴️

【味変タイム】

味見を終えたら好きなように好きなだけ

調味料用意してカスタムして食べます!


ふりかけに使ってるのですが一味唐辛子

、カレー粉、白ゴマ(健康のためとってます)

ブラックペッパー追加です!


カレー粉の味変は良かったけど写真

撮り忘れて無し( ;´Д`)だみだぁ〜こりゃ💦

【最終形態】

さらには紅生姜まで冷蔵庫から引っ張り

だした方が他にもいらっしゃるとしたら


世間ではソレ平気でやっちまう人を

『青森の焼ソバッサン』と呼びます!


またの名を『舌◯カ』とも言う(; ̄ェ ̄)

ビフォー

アフター

こんなん撮ってるならばカレー粉トッピング

も撮れやって言われそう(ツッコミきそう

なのでそろそろ終わります✍️




だいぶ前のカップとなるのでいつも通り

それっていつのやねん』入りとなります

のでコメ閉じでございますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!