どもども〜本日ご紹介させていただきます
のは日清さんから2024年5月13日

(月)発売されたの世界のCUP NOODLES
シリーズの新作となる韓国料理の定番スープ

いえばこちら『コク辛海鮮キムチチゲ』
味のカップヌードルとなりますカップラーメン🇰🇷🌶️

最近何かとリリースされることの多い

お隣韓国系カップラーメンなんですが

世界シリーズでも登場です!


やはりそれだけ需要があるからこそこの

頻度での売り出されるんだとは思います!


以前テレビだったかなんかで日本人が

好きな鍋ランキングの上位にキムチ鍋が

入るそうですよ🍲🇰🇷


たしかにキムチ味の鍋は美味しいです!


海鮮はお出汁も良いの取れるし自作する

際にもアサリや甲殻類とか使います🦐


とくにアサリは良い仕事してくれるので

使うことオススメします!

個人的にキムチ鍋(チゲ)作るならば

古漬けを使うことが多いしその方が旨味

成分も増えるからオススメです!


まぁ同時に酸味も増すからソレが苦手だと

微妙かもしれませんが火を入れたり他の


食材と合わさることでそんな気にならなく

なるかと思うのでまだ試したことない方は


宜しければ冷蔵庫で寝かせてから使用して

みてください(鍋だけでなく豚キムチや

キムチ炒飯などにもオススメです)


鍋とか用に初めから寝かせる(熟成)

つもりで2個買いして定期的に入れ替えて

ストックしてます🥬🌶️


出来れば韓国の方が作るキムチが美味い

けど日本人向けに仕込んでないと結構

辛いから注意が必要です⚠️


でも本場の方の作るあの味わい知ると

スーパーのは個人的には少し物足りなく

感じる商品も有りますね(⌒-⌒; )


ちなみに韓国の若い方はキムチ食べなく

なってる人も増えてるとかコレまた


なんかで見たけど・・・やはり若い方の

食の多様化とかもあるのかな!?


日本人も漬物食べなくなってそうなのと

似てるのかな🥒


自分漬物好きなのでよく食べてます(^◇^;)


歳とったら漬物アテに呑めるし🍶(笑)


まぁそんなことで食レポします✍️


【2024年5月13日 全国 発売】

【236円税抜】

スーパーだと定価よりお安く買えるから

お近くのお店覗いてみてくださいカップラーメン

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】


無し


【スープ】

粉末スープオンリーのカップヌードル仕様!

アサリをはじめとする海鮮の旨みとコクが

口一杯に広がるスープは唐辛子の辛さと


キムチの酸味をほどよく利かせ食欲を

そそる「コク辛」な味わいだそうです

by世界のカップヌードル!

キムチ海鮮チゲスープなのでアサリやら

魚醤やオイスターソース旨みに韓国っぽい


煮干しなどの魚介のダシに味噌味が

きいてます🐟🦪🐚


コレまでにもある味わいなのでコレ系

食べ慣れてる方には正直特別感はないかも


しれませんが逆に安定してるから買いやすい

から自分は好きなジャンルです(゚∀゚)


冒険的なハマるかハマらないか

ドキドキしながら買うことも多いから

安定してるのは嬉しいことで助かります(汗)

シーフードヌードルよりなスープ

ベースに韓国テイスト盛り込んだ

ようなピリ辛な味わいてす!


日清さんの辛さレベル2なので普段から

カレーや麻婆豆腐の素など甘口の方でも

挑戦してみるのにはいい辛味かと思います!


個人的にはピリ辛もなかったですが

辛さの耐性ってやつは個人差があるため


あくまでも自分の場合はピリ辛あるか

ないかなので自己責任でお買い求め下さい🌶️


裏技で牛乳や豆乳で作るやり方して

マイルドにしても美味しくなるスープ

だと思います!


スンドゥブチゲ(豆腐鍋)もあるくらい

なので豆乳の方がおススメかな!?


旨みがとてもしっかりとしてる

から食べ応えは有るし味も濃いめ


なので自分は少しお湯足したけど

ボヤけることもなかったです!


ご飯と食べると丁度いいかな🍚カップラーメン


普通に美味しい海鮮キムチスープでした!


夜とか人に合わないのならばすりおろし

ニンニク入れても旨そうです🧄

【具材】

おっコレはカップヌードルらしく具沢山

だし彩り豊で良いですね‼️

キムチやイカは旨みスープに溶け込むから

具材の湯戻し用に少しだけ使ってあとは

そのまま作ることにしました!


ハナっから普通に作れやって言わないこと🤫

イカ、キムチ、たまご、赤唐辛子、ニラ

コレはツッコミは珍しくないです(笑)


ピッタリスープに合うと思いました!

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のいつものカップヌードルの

フライ麺となってます!

しなやかでコシとつるみある麺だそうです!


カップヌードルやどん兵衛などのど定番の

商品の麺に関しては詳しく書かないことに


してます(理由はこのヌードル麺食べたこと

ないって方の方が圧倒的に少数派だからです)


なのでまだ奇跡的に未食だって方がこの

ブログ読んだとしたら今すぐ召し上がって

みてください!


色んな味わいあるし世界中で愛される

カップラーメンで美味しいですよ〜カップラーメン(笑)

【完成】

丼顔も良いですし映えます!

こんだけ具材使ってたら満足なので

ツッコミ(ボヤキ)はないです(⌒-⌒; )

とはいえ早めに消費しないとならない

好物の青ネギあるから何でもかんでも

トッピングするよねぇ〜🍜


ネギなんてなんぼ入っても美味い( ̄▽ ̄;)

【感想】

海鮮きいたキムチ味なのでまぁよっぽど

辛いの苦手とか魚介アレルギーとかある


人以外は好きな方も多くいらっしゃる

ジャンルだと思いますしそれ以上でも


それ以外でもない普通に安定した味わい

となってるし個人的に美味しく頂きました!


好きな人は残ったスープを耐熱容器に

移し替えてチーズとか溶き玉子やらに


追いキムチしてご飯投入して締め飯

使っても美味そうです

韓国のど定番スープ風味のカップヌードル

宜しければお試しくださいカップラーメン🇰🇷




最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!