どもども〜何やら(外で食べてもうまい!)
ってパッケージが目立ってたカップ焼そば

見つけて久しぶり買うか〜ってなったのは
本日ご紹介させていただきます!

世界のNISSINさんの人気ブランドである
日清焼そばUFOの新作にしてアウトドアで

爆売れしたらしい「ほりにし」さん監修
オリジナルスパイスソース焼そばです!

いつもの赤と黒ベースのパッケージカラー

とは違うホワイトベースとなんだか新鮮です!

アウトドアされる方ならばこちらのスパイス

は有名なんでしょうね🏕️


商品名は存じてましたが使ったこと

なかったので楽しみです!


100%同じではなく日清さん

オリジナル要素もあるスパイス


みたいですからリアルほりにしと

比較してみるのも楽しいと思います!


これ一本で味決まるのはできるだけ

荷物減らしたいキャンプ等で活躍

する調味料でしょうね!


それでは食レポします✍️

【2024年4月29日 全国 発売】

【236円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

液体ソース、ほりにし監修オリジナルスパイス

【具材】

キャベツオンリー🥬


個人的に肉入らないのは別に構わないけど

さすがにこの量はどうなの!?

ほりにしスパイスにどんだけコスト掛かる

のか分からないけどこのボリュームの無さ

はすいません日清さん若干ウケました(^_^;)


コレならもう入らなくていいかな(笑)

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のフライ麺です🍝

コシのあるストレート麺だそう

by日清焼そばUFO

湯で前から光沢あったけど茹で後は

さらにツヤまして湯上がりたまご肌かって

一瞬思ったのはここだけの話🤫


UFOやカップヌードルやどん兵衛などの

超がつくど定番にして売れまくってる


カップ麺の食レポはこのブログでは

何度か書いてるし皆さまの方がなんだった

ら自分より食べてると思うので割愛します!

【ソース】

豚のうまみとBBQの〆に鉄板で炒めた

焼そばのような香ばしい風味のソース

だそうですby日清焼そばUFO!

UFO特有の香ばしい匂いに香味野菜に

フルーツやポークなどの旨みとコク


のあるやや酸味帯びた甘辛いソースで

クセになる味わいです!

焼そばってホント好きなメーカーさん

分かれる食べ物だと思いますがやはり

UFO派の皆さんも多いでしょうね!


この前テレビでマ◯コDXさんが仰って

おられたんですがお笑い芸人で猫好きな


サン◯ャイン池◯さんがご自身のYouTube

 で三社のカップ焼そば混ぜて食べたら


美味かったからソレ観て真似して食べた

そうなんですが上手いことケンカせずに


棲み分けしてるとかで凄い美味しかったって

語っておられてそれ観たら自分も

試してみたくなりました!


ですが三個はさすがに1人では食えないから

物は相談と家族に分けて食べないか


ブログネタにもなるしと言ったら

『勝手に作って多かったら後で食え』


の一言だけ帰ってきた件はホントの話し

( ;´Д`)さすがに協力はなかった(汗)


きっと普通に美味そうなので興味出た

皆さまは宜しければお試しください🍝

ほりにしスパイス加えると・・・


ペッパーや唐辛子のスパイシーなピリっと舌に

刺激が継続します!


ガーリックやオニオンなどの香味野菜の

コクとコリアンダーやパプリカのような


パンチとバジルなどのハーブ系の爽やか風味

もするしそこにスモークしたような薫香もする


複雑なスパイス感で結構ガラって味変に

なるしコレは良かったです!


コレ自体味見してないけどおそらく味

ついてるのかデフォルトよりも輪郭が

ハッキリとした味わいとなりました!


コレは肉や魚だけでなくパスタ

や焼そばなどの隠し味にも


使えると思うしたしかに一本ある

と様々な料理に使えて便利です🧂


結構ガーリックが前に出てました🧄

【完成】

香りも独特なので好みは分かれるかも

しれないとは書いておきます✍️


どうしてもスパイスやハーブはねぇ〜

ハマるハマらないと分かれますからね🌶️


カレーもスパイスガンガン利いてるのが

好きな自分みたいなのもいればそば屋の


カレー南蛮みたいなやさしい出汁の利いた

のや家庭的なお母さんの作るカレーとか


どれがいいとか正解なんてもんは存在

しなくて食べ手が満足したらそれが答え

だと個人的には考えてのでそれと同じで


焼そばも全国各地にありますがご当地

によって仕様も様々ですよね!

自分はこのほりにしコラボ日清焼そば

UFO好きですね〜美味しかったです!


このスパイスってたしかカ◯ディさんに

あったような🤔


今度寄って取り扱ってたら買おう

思いました🧂


見たことないのや使ったことない調味料

あると使ってみたくてワクワクする

んですよね(⌒-⌒; )

【感想】

味わいに関しては結構スパイシーなので

刺激等全く苦手な人にはオススメしません!


辛さはピリ辛(感じ方により差があります

程度なので普段中辛のカレーとか食べれる

方ならば余裕かと思います!


強いて言えば先述通り仕上がりの見た目が

全く映えないからいっそ具なしで売値

安くした方がインパクトは大きいです!


だってキャベツをヤラセ盛りして

このビジュアルですからね🥬


それやらないで作ると具なしと絵面

変わらないですからね(⌒-⌒; )


最近は汁ありカップ麺も具なしタイプも

発売されたり徐々に認知されてるかと


思われるのでカップ焼そばもそれでも

いいと個人的には思います!


物価高くなってるしそれで価格据え置きや

値下げしましたって方が意外と需要も

あるのではないでしょうか!?


って考えるのは自分で勝手にトッピングでも

調味料でもなんでも加えて食べるから

なのかもしれないです!


ちなみに写真撮らなかったですが紅生姜と

白ゴマと青のりかけて食べました(笑)

焼ソバッサンたまにはノーマルでそのまま

食えやって言わないこと🤫(笑)




最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!