ど〜も〜どもども〜本日は前回ご紹介させて
いただいた青森県三沢市にあります

「寺山修司記念館」さんの後半(館内)

となるので宜しければご覧ください!


「寺山修司記念館」さんの前半です👇


館内常識の範囲内で撮影はフラッシュ

使わないなら可能だそうです🉑📷📱


さすがに三脚とか望遠レンズ持ち込んでの

本気のやつはダメだと思いますが(⌒-⌒; )


今回も寺山修司記念館のことにはあまり

触れてないので写真からその雰囲気など

見てもらえたら嬉しいです!


寺山さんに関してはファンの皆さんが既に

詳細とか書いてネットに上げておられると

思いますし自分のやり方で綴ってます✍️


詳細などはやはり寺山修司記念館さんに

実際に来てゆっくり見てもらいたいですし

ホームページでご覧ください!

いよいよ〜館内のメイン会場で〜す

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


って上のド◯ホみたく走らないように⚠️

真っ暗な中で懐中電灯あてて引き出しの

中を覗くという他人の所有物を見ちゃうと


いうまるでパンドラの箱開けるというか

なんというか・・・オッサン・・あっ最初


来たときはまだヤングだったけどドキドキ

しちゃいましたがそれから何十年も経つと


面の皮も腹も厚み増してくるからなのか

開けても微動だにしないという( ̄▽ ̄;)


ってか例えが大袈裟問題についてはスルー(・・;)

若干クセ強めな立ち上がりです(笑)

【〇〇セバスチャン】

〇〇は現地で確認しましょう!


フレアボトムになってるのは70年代の

ピッピーブームとかなんとかかな!?

な、な、なん、なんと絶世の美女

(正確には人魚)は嫁さんなの!?


※大人の事情でデリケートゾーンには

モヤモヤ入れてます🧜‍♀️

寺山さんさ写真家の側面もありました📸


天は二物を与えずどころかいくつもの

才能を与えてるようです!


オラにも何か1つ才能ほしいです(;´д`)

写真の内容は各自記念館にてご覧ください!

コレは写真で見るより迫力あるから

出来ればここに来てみてもらいたいです!


小さなお子さんだと泣くおそれあるから

そこら辺は父・母などで臨機応変な

対応されてください!


大人でも夢に出てくるくらいのインパクト

受けちゃう人もなかにはおられるかも!?


ちょっとしたお化け屋敷でも怖い方は閲覧

注意かもしれないとは一応書いておきます!

芸術的すぎて若干意味不明なのもいくつか

あるのはオラが凡人代表だからです滝汗

今見ても斬新だから当時なんて衝撃

受けたのかなぁとここ来ると毎回思います!


やはり寺山修司さんの作品に触れてる

方はコレら見て共感できるのでしょうね!

独特な世界観がテラヤマワールドです!


コレは有名なので「無知の助」の異名を

待つオラでも存じてます!


名曲でしてここ来ると聴きたくなって

YouTubeで見ちゃうよね〜(⌒-⌒; )

いや・・・なんかオラに言われてる気が

しがちな青森のなるめんでっせぇおいで笑い泣き


顔出したら速攻でフルボッコだなゲロー🤛

昭和のアニメやマンガって面白いなぁと

令和6年の今でも思うけど・・・まぁ


現代も楽しい作品沢山あると思いますが

大人になって(読まない・観ない)という 


子ども心薄れてくのは正直言って面白くない

奴だなぁとは自覚してます(⌒-⌒; )


大人でもずっと週刊誌や月刊誌とか読んでる

人の方が楽しんでるなぁと個人的思います!


そういう方は話の引き出し多いから

子どもにモテそう!?

コレ書いてたら名作あしたのジョー

観たくたりました📺🥊


ちなみにオラは獣でなくラヲタの血が・・・

この空間がなるめん的に一番好きです!


今なんて線路でこんなんやったら速攻で

ア〜〜〜って御用もんですから🛤️🚓🚨

なんか知らないけどここ来ると

スタンドバ◯ミー聴きたくなります!

お気に入りスポットなのでアングル変えて

ポチッと何枚か撮りました📷

コチラの「書を捨てよ、町へ出よう」

も大人の事情でデリケートな部分には

モヤモヤ入れてます!


あくまでも過去のアート作品なので本来なら

アップしてもよさそうですが万が一お子さん

とかこの記事見たらねぇ(汗)


まぁこんな無駄に長いだけの駄ブログなんて

開くことはないとは思いますが(^◇^;)


ご家族で行かれる方で厳格な

家柄の人はこういう作品もあるので

そこら辺はご了承ください!


「俳句、詩、小説、短歌、戯曲、映画監督

劇団主宰、作詞家、写真家、競馬評論家」


等多方面において活躍された寺山修司氏

って人物はまさしく天才だと個人的に


思いますっていうか多くの方はそう

思うでしょう!?

それにしても才能ある人は何故か

短命ですよね(⌒-⌒; )


今も生きてたらどんだけ世界中に

テラヤマワールド魅せたことか🌏

たった47年間の間にコレだけの功績

残してる人ってそう多くはいないでしょう!


もちろんのこと時代が味方したという

考え方もあるとは思いますが逆に言えば


この方ならば平成、令和においてもその

時代に合わせて作品残しそうだと思います!

ホント世の中には同じ脳みそついてるの

ってクエスチョンマーク!?に思える程


なんでこんなアイディアとか発想生まれる

のって思ったこと皆さんもありませんか!?


まぁオラの場合とくに出来がよろしくない

からってのもあると思いますが(^_^;)


お笑い芸人のバカ◯ズムさんの

「ブラ◯シュアップラ◯フ」っていう

ドラマで人間何回目的な内容の作品


観たのですがその考えしたことなかった

からなるほど〜天才とか言われる方は


もしかすると2度目、3度目・・・7回目

って人生やり直してると考えたら同世代


とか幼い頃から才能開花される人間が

いたりして安易な考え方もできるし


この思考回路になると謎とか不思議に

思ってたことというかパズルがハマる的な

辻褄合うことも世の中には存在するかも(笑)

この世界観は再現とかはコンプラだらけ

のしがらみ多き現在だと難しいのかな!?

日本住みにくくなったなぁと昭和世代の

皆さまならば共感してもらえるかと・・・


テレビとか映画など全盛期の頃知る方ならば

今は規制だらけで物足りなく感じるかと(汗)


個人的にエンタメだし少しくらいのヤラセ

(演出)も人に迷惑かけないレベルで

楽しければ有りですけどね!


アレダメコレダメ駄目駄目ってさぁ( ;´Д`)

もちろんのこと今の作品などが全て

駄目だと言ってるわけでなくてなんか


あの頃のような惹きつけられるような

作品が少ないというか自分が出会えてない

だけと言われたらそうかもとなりますが(^-^;

しつこいですが47年でこんだけ残すって

ことの凄さだけでも知れたらここに来る

意味があるなぁと自分は感じました!


って何度か来てるしだいぶ前の感情

なんですけどね( ̄◇ ̄;)そらそうだ

これでカルタ作ってくれたらココにいる

オッサン1名買います🖐️


その前に漢字学ばないと読めないなぁ(;´д`)


フリガナあるとアザース(`_´)ゞ

暗闇に光るホタルでなく卓上ライト💡

おっと「机」の文字ってなるめんでも

コレはかろうじて読めました(汗)


フリガナないとヤバいなこりゃ〜・・・💦

ラジオが昭和レトロな雰囲気にもって

いってくれます(今でもラジオたまに


聴いてます📻)ちなみに番組名は・・・

って興味ないですね(⌒-⌒; )

うん大体分かってるからドキドキは

しないこともないと書いておくか✍️真顔

乾いた糊(のり)危なかったなんとか

読めたけど次はどうなることやら💧

こんな感じて引きだし開けて懐中電灯

照らして読む感じです!


机と椅子沢山あるし全部見ると腹減ります

がこの辺飲食店が殆どないので食べてから


行くかコンビニとかでなんか買うかして

ください(一番近い食事処「※おおせっか」


さんで車で5分だそうです)寺山修司記念館

フェスティバルでは飲食店も出店されます!


【※おおせっか・住所】

※青森県三沢市三沢淋代平116ー2945

【定休日(火曜)】

【11:00〜14:30】

【17:00〜19:30】

ここから「DJなるめんの青森レディオ〜」

ってく◯ダサい声聴こえたら(それは幻聴

なのでもよりの病院に速攻で受診されてください)💦

右上になんか緑の写ってますね🟢


コレがオラのオーラだとしたらミドリって

どんなんって思ったけど悪いと凹むから


調べません(前もグリーンの写ったこと

あるんですよ(^◇^;))まぁ知らんけど・・・

三輪さんって端正な顔立ちされてたん

ですねって今でも整ってますが(^_^;)


日本語難しいアルよ〜🐼

左上見るとやっぱり「喪黒福造」の影が

ちらっと垣間見えるのは何故!?


はい・・・よ〜い「ド〜〜〜ン👉」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


って全く(笑えないセールス的なこと

書いておくか・・・✍️

ここも大人の事情ってことでスルー!!

地下に隠し部屋が・・・ってこともなくて

普通にシアタールームです!

一瞬記帳してから入るのかと思った方は

若干なるめん菌に脳が侵されてるかも(;´д`)


ホントくだらないこと綴って皆様の貴重な

お時間とらせてすいません👏

『天井俴敷新聞』

寺山さんって中学の頃から自分で

新聞作ってたなんて物心ついた時には

活字マニアと化してたのかな!?


ありとあらゆる書物とか読み漁ってそう📚


オラなんて漫画とスーパーのチラシくらい

しか文字読んだことないからなぁ〜チーン

こういう思考たしかにあるなぁと思ったし

『常に前に歩むという前衛的な思考』を


持たれた方だったのかなぁとコレ読んで

一人考えたのはホントの話しです(汗)

コレ全部読むにはオラの場合は年パス

とかないと破産しそうです💦


きっと壮大なスケールというか天文学的数字

式でオラにゃ計算不可能です・・・


ギリかけ算5の段だなぁ〜( ;´Д`)

コレが少し謎というかそういう造りだと

思いますが奥から誰か覗いてるように


見えますが・・・もし違うなら・・・


ホラ〜だっつ〜の((((;゚Д゚)))))))って

ホラ吹きが書いてます・・・(嘘)


気になる方はこのアングルでポチッと

撮影してみてくださいね📷📱

ここも大人の事情でモヤモヤです!


てか昭和世代ならばこんくらいで・・・

あっどうしよ〜見ちゃいや〜とかなんない


人の方が多いと思うけど・・・やはり

お子さんとかシャイな方には刺激が

ストロングですからね(^◇^;)

個人的にはこの世界観というか雰囲気が

好きで定期的に訪問してます!


自分に何の才能もないので美術館とか見るの

結構好き(最近は大人の事情でなく家族の事情で

なかなか行けてないけど・・・🏥)


もしかするとなるめんの(N)の位置に

見たこともないブチャイクなオッサン

映り込みすることあるかもしれないです!


それ見たら3日以内に(ガチのラーメン

カップ麺・袋麺)朝昼晩と食べないと


伝説のラヲッサン菌に侵食されるとか

なんとかって妄想しちゃうのは個人ブログ

だからゆるしてちょんまげm(_ _)mメンゴ👏)

『くだらん妄想捨てて記念館出よう』

と思ったとか・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここも大人の事情です・・・うんマンダム!

これリアルガチの当時のフィルムかな🎞️!?

お土産もあるのでコレ買ってトイレとかで

速攻着替えてこの辺うろつくと寺山さんの

ファンの方からにっこり笑顔もらえそう!?


って終始ふざけてましたがそろそろこの

記事も終わりとなります✍️

最後に『寺山修司』氏が残した天才の作品に

触れることで言えることはご自身のモノの

捉え方や考え方など変わると思います!


もしそれが分からない方がいらしてもそれは

それで今後他に学ぶ人が世に居るのかも


しれません(個人的には沢山知識を得れたし

青森を代表する偉大な方だと思います)

※画像は寺山修司記念館さまHPよりお借りしてます!


寺山修司記念館フェスティバル春2024

令和6年5月4日開催されます!


普段ないテラヤママルシェでお食事も

取れるし乗って遊べる木工オブジェで


お子さんも遊べるムシムシコロコロパーク

にそしてメインは俳優の三上博史さんが


今年も来てくださるので純粋なファンの方も

芸能人見たいだけのミーハーやらなんやら

多くの方々宜しければ会場にお越し下さい!


しつこいですが本気でカッコいい俳優さん

見ることできるので『寺山修司記念館』さん

『5月4日』熱いですよ(笑)


週末(祝日 祭日 連休)は本ブログはデジタル

デトックスとして完全にお休み(ブログ放置)します


ので週明け(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるのでより多く

の方にお返ししたいと考えておりますお休み明けは


お一人様1いいねまでとさせていただくこと

ご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!