ど〜も〜どもども〜青森県もいよいよ
桜の開花も始まり花見の季節到来です🌸

なので珍しくまとめてみたので県民はじめ
ご旅行でアオモリ来られる方に少しでも
参考にしてもらえたら嬉しいです!

今回はカンタンに書いてるので興味ある
記事を宜しければご覧ください!

観光地とか興味ない方はスルー(ノーいいね)
で全く問題ないのでどしどしお戻りください!

※画像は弘前公園さんHPよりお借りしてます!


ある弘前公園(弘前城)前半です👇


先ずは県外の皆さまからしたらコチラの

弘前公園が有名だと思います!


今年から花見は制限なし(園内飲食OK)

の完全復活となるので例年以上の盛り上がり

を見せると思います🏯🌸


園内の染井吉野(ソメイヨシノ)は圧巻の

約1700本と多いので見応え抜群です!


※弘前公園さくら開花予想(記事作成時)


※園内(標準木)開花予想・4月14日(日)


※園内の満開予想・・・4月19日(金)



※外濠の開花予想・・・4月13日(土)


※外濠の満開予想・・・4月18日(木)



※桜のトンネルの開花予想(記事作成時)

※開花予想日・・・4月20日(土)


※花吹雪・花笠の見頃は4月21(日)〜

25日(木)


※弘前さくらまつり!


2024年(令和6年)4月12日(金)

〜5月5日(日)迄の開催です!


弘前公園(弘前城)の花見後半です👇



弘前桜まつりの詳細などに関しては

コチラが分かりやすいです👇


事前に下調べして春の弘前堪能されて

良い思い出作ってください!



ホント素晴らしい桜で感動します🌸(T . T)


ってオッサンなので泣きはしないけど(汗)


青森市合浦公園です(まだ早かったので

雰囲気だけでもどうぞ)👇


※2024年桜開花予想(記事作成時)


園内のソメイヨシノは約555本です🌸


※開花予想日・・・14日(日)


※満開予想日・・・19日(金)


青森春まつりは4月13〜29日(月・祝)

まで同公園と野木和公園(24日開催)の

2会場で開催される予定です!


十和田市の花見スポットです👇


2024年桜開花予想(記事作成時)


※5分咲き予想日・・・4月16日(火)


※満開予想日・・・・・4月17日(水)


※桜吹雪予想日・・・・4月22日(月)


十和田市、2024春まつり

4月6日〜5月5(日)


八戸市にあるこどもの国(八戸公園)

の花見です👇


※2024年の開花情報(記事作戦時)


※開花予想日・・・4月15日(月)


※満開予想日・・・4月19日(金)


春の桜まつり2024年4月29日(月・祝)

〜5月6日(月・祝)まで開催予定です!


八戸市館鼻の花見スポットです👇


※2024舘鼻公園の桜開花予想(記事作成時)


※開花予想日・・・4月15日(月)


※満開予想日・・・4月20日(土)


八戸市にある根城城跡の花見です👇


史跡根城さくらWEEK!


根城の桜の開花シーズンに合わせて本丸を

無料解放します🏯🌸


広場には役155本のしだれ桜があります!


2024(令和6年)4月12(金)〜4月

21日(日)までの10日間!

画像はVISIT HACINOHEさまよりお借りしてます!


2024年4月(14日)・(21・日)

の2日間はキッチンカーも来場予定です!


※毎日先着10名様に記念品を贈呈!


【まとめ】

以上ざっくりと買いたので細かいところは

各市町村のホームページ・SNSなど


チェックして楽しい桜まつりはじめ

青森県内春まつり楽しんでください🍎


たまにはこういうノーボケ記事も読み易い

のかなぁと思われますがいかがでしょう(笑)








週末(祝日 祭日 連休)は本ブログはデジタル

デトックスとして完全にお休み(ブログ放置)します


ので週明け(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるのでより多く

の方にお返ししたいと考えておりますお休み明けは


お一人様1いいねまでとさせていただくこと

ご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!