どもども〜青森にも遂に満を持して出来たのは

東京のコッペパンに色んな種類のクリーム


やフルーツに惣菜など挟んだスイーツ感覚

・お食事パンなどが大人気の『コッペ田島』


さんが北海道・東北エリア初出店となる青森県

八戸市根城に出来て凄い話題となってて


何度か店前通ったら激混みで駐車場🈵で

入れないくらいズラッと並び出来てたので


スルーしてたけど日にち経っても変わらず

混んでるそうなので観念して並ぶことに

しがちな青森のなるめんです(⌒-⌒; )


コッペ田島さんは東京都内を中心に現在

(更新時)は32店舗展開されてるそう!


八戸根城店さんを経営されてるのは青森や岩手

でドトールコーヒーや星乃珈琲などを手掛ける


八戸市のアサクラさんがフランチャイズ経営

をされるそうです!


出典:デーリー東北デジタル様より抜粋!

※並び凄くて店内外しばらくは写真撮ってる場合

ではないので今回はコッペ田島さまHPより画像は


お借りしてます(落ち着いてきたら再訪して撮影

できたら後で差し替えます)


コッペ田島さんでは3つのこだわりが

あるそうです!

画像はお店のHPよりお借りしました!


その1は焼きたてを提供されてるそうです!

具材も自家製にこだわってるそうです!

とにかく出来立てにこだわっておられる

そうでしてスイーツパンはクリームや

ジャムなどは塗りたてだそうです!


また惣菜パンはなるべく焼きたて・

揚げたてにするためにこまめに作ってる


そうなので出来立ての際は熱々での

提供だそうです!


たしかに揚げパン出来立てで温かい

状態でした🥐🔥

【メニュー】

※メニュー画像はお店のHPよりお借りしております!


一番人気は海老とアボカドだそうです🦐🥑


また野菜だけのベジタリアン使用の

サンドもあるので菜食主義の方にも

いいですね!

普通にどれもこれも美味そう🌭(笑)

スイーツ系お好きな方の方が多いと

思われるからこんだけあると好きな

フレーバーもあるでしょうね!


強いて言えば粒あんだとハマらない人も

いらっしゃるしこし餡もあるといいのかな🤔

フルーツミックスサンドが映えるから

ブログネタやSNSされてる方には

人気ありそうです🍎🍌🍊🍇🍈🍒🥝🍓


少し前フルーツサンドって流行ったけど

今も流行ってるのかな🤔


揚げコッペきなことか甘いの好きな方には

堪らないでしょうね!


コレと牛乳とか合いそう(゚∀゚)

コチラも少し前にバズったマリトッツォ的な

のありまして流行りとかしっかり抑えて


るようですね〜ってオラはスイーツは

詳しくは無いけど・・・ブロ友さん達の

記事で知ったりしてました(笑)


じゃないとマリトッツォって噛み噛みで

言えやしない( ̄▽ ̄;)

この日の戦利品はというと・・・


ちなみに1時間以上並びました🕰️


「可愛いネズミさんの国」や「ラーメン屋」

以外で並ぶの久しぶりです・・・💦


ってあっAEON下田さんのドーナツ屋でも

並んでた・・・てかスイーツとかって

買うのに忍耐力必要なのね〜(;´д`)

お盆乗らなかったから全部ではないです!


ちなみにこの日はお一人様10個まで

と数量制限有ったのでまた並びたくないので

ブレッサンMAX買いました(^◇^;)

【たっぷりリッチコッペ 180円税込(訪問時)】

先ずはマリトッツォ風!?なのかコレが

それなのかの食べたことないから

定義が分からず(汗)

【半熟卵のビーフシチュー230円税込(訪問時)】

熱々の揚げたてだもんで萎むよねぇ〜爆笑

断面萌え〜にはならず残念無念また来年バイバイ


相変わらず寒い昭和のオッサンの言葉遊び!


YOA⬜︎OBIさん聴いたらオラも若作り

できるのかなぁ🎵🎸🎹🎙️(⌒-⌒; )

【海老とアボカド380円税込(訪問時)】


思ったのは具材の配置とか決まりが

あるのかたまたま作ってくださった


スタッフさんが丁寧な性格なのか

ちゃんとしてる印象でした!


チェーン店とかだと適当なグチャっと

したのも何度も何度もあるから🍔💦


いつまでも変わらずキチンと作って欲しい!

【たまご250円税込(訪問時)】


そりゃたまごだから絵面はこんなんです!


それは食パンでも変わらず🥪🥚

撮影しつつ勝手に調味料棚に手が・・・


乾燥パセリと黒コショウ振り振りしちゃう

とブレッサンなんてふざけこと平気で

書く柔なオッサンの仲間入りでっせおいでチュー


ちなみに(ブレッド+オッサン=ブレッサン)!

【チキン南蛮タルタルソース360円税込(訪問時)】

艶が良くてブレッサンの肌と比較しちゃ

「ダメよ〜ダメダメ〜いいじゃないの〜」


って意味分かる人はオラと同じく

お笑い芸人さんが好きですね(笑)

甘辛い唐揚げにマヨネーズ使う

タルタルソースなんてかけたらかけただけ

美味いに決まってるでしょうが〜(*´ω`*)

美味かったので無駄にアップでポチッと📱


舌〇カだもんでマヨネーズ与えておけば

満面の笑みでドヤ顔です(@ ̄ρ ̄@)ドヤドヤ!

【海老カツ玉子360円税込(訪問時)】


レタス1枚入るか入らないでガラッと

印象が変わるからサンドイッチとかは面白い


しなんなら野菜足りないからオラはコレに

サラダ菜とかきゅうりやタマネギプラス

して食ったのはここだけの話🫢


そんな野菜食いたいならば「地下鉄」的な

屋号のパン屋行けとか言わないこと🚉🥪

もうね〜海老カツ好きだしさらに玉子サラダ

ってもう反則で美味いやつ〜🦐🥚(笑)


マヨラーに幸あれ〜♪( ´▽`)

【珈琲クリームチョコチップ240円税込(訪問時)】

甘いのそんな食べれないオッサンが

選ぶとしたら珈琲のビター感に期待して


コレをチョイスするのは自然のことなので

「甘党で無いオッサンの生態について」


ってテーマでテスト出るからなぁ〜復習

して覚えておくように・・・!!


なんのこっちゃ(;´Д`A

結果的に食べる前に誰かの胃に収まって

たという件なのが現実問題です(⌒-⌒; )


コーヒー牛乳みたいな味わいなのか🤔


甘くて美味かったそうです🍫☕️


スイーツパンですからそりゃそうですね(汗)


とにかく食レポの概念ないのか美味いか

不味いかしか選択肢ないっぽいです(^◇^;)


それに比べるとオラはまだ良い方かな!?

【ブルーベリークリームチーズ280円(訪問時)】


コレは食べなくても分かる美味そうなヤツ🫐


プレーンヨーグルトを牛乳で割った

甘さ控えめのドリンクと食べたら絶対

美味いやつ(*´Д`*)


クリームチーズってわりと何でも

合いますよね🧀

宜しければ八戸市の皆様も県内外の方々も

今熱いコッペ田島さんお立ち寄りください!


しばらくは混雑が予想されますので

時間にゆとりある時訪問されてください!





【住所】

青森県八戸市根城7丁目4ー30


【電話番号】

0178ー38ー5857


【営業時間】

9:00〜19:00


【定休日】

不明


【駐車場】

店舗の周りに有り

※元コンビニなので一般的な地方の

駐車場くらいあります!


※イートイン有るので店内で頂けます!


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!