どもども〜最近は隣国の味わいが他社含め
多いなぁと思ってた方も多いかと思いますが

ようやく王者カップヌードルで和風テイスト
が2024年4月8日(月)新発売となる

『CUP NOODLE 魚介ぶしCURRY』
味カップ麺の登場です!

『カップヌードルカレー』が好きな人に
是非食べて欲しい鰹(カツオ)×鯖(サバ)

のダブル節が香る和風カレーだそうでして
まさにオラにピッタリな商品です酔っ払い

しかも何が素晴らしいっていつものBIG
カップヌードルではなくレギュラーサイズで
登場ってのが何より良かったカップラーメン

麺量でお腹満たす派と自分みたく一緒に
ご飯やおにぎりと食べたい派とまぁ考え方の

違いはあると思うけど個人的にヌードル
はレギュラー派なのです(⌒-⌒; )

ようやくどん兵衛シリーズ以外での和風

スープ食べられるのかと首を長〜く待って

たのはわりと本気と書いてマジと読むやつカップラーメン


もちろん海外のフレーバーも美味しいから

いいのですがやはりここは何処!?


私はラヲッサンですチョキ(΄◉◞౪◟◉`)


いや聞いてないし普通は『私は誰!?』の

流れだろっておいでえー


そうです此処は『日本』です🇯🇵


なので主食が和食の自分にとっては魚介だし

きいたスープを求めて三千里なので・・・


っていやアンタガッツリ麺類ばっか食って

るだろって・・・いやそこはその・・・


ホラ朝はほぼ和食ですからね( ̄▽ ̄;)


まぁ話は置いといて・・・先に進みまして

ざっくり書くと和風味のカップヌードル

待ってました!


今作はおそらくそば屋のダシ利いてる

カレー蕎麦やうどんのつゆのようなのかな

と買う際思ってました!


だとするとカレーのスパイス感は控えめで

出汁優先に持っていくのかなぁとか


妄想してたらまた長くなるからさっさと

食レポしま〜す✍️

【2024年4月8日 全国発売】

コレ出したらやはりどん兵衛やUFOでも

出すのかなぁと思った方はもはやカップ

レビューブログ書いてください✍️


もはや思考回路が我々よりですから(笑)

【236円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】


無し


【スープ】

大量のカレーフレークなので溶けると

その上で待機する具材が湯戻りしにくい

から途中で『保険かき混ぜ』してください!


カレーヌードルよく召し上がっておられる

方ならば何言いたいのかお察しいただけると


思いますがたまに具材硬いままの時あるので

我々みたくヤラセ盛りしない方は下に沈ませ

てお待ちくださいカップラーメン

だしの香りと旨みが豊かな和風仕立ての

カレースープには(鰹、鯖、焼きあご(飛魚)


、鯵、煮干し(イワシ)、昆布)の6種類

の魚介ダシを合わせたそうby日清食品!


うーんカレーと魚介の香りが良いですね!


カレーの匂いってなんでこんなに食欲

そそられるのでしょうね🍛


もう何十年と食べてる日清さんのカレー

ヌードルですがたまに無性に食べたくなる

時あってやっぱ他社だと違うんですよ!


もちろんのこと他のメーカーさんのも

カレーとつくものは好きなので美味しい


けどやっぱり日清さんなヌードル欲する

ときがあります(笑)

気になる辛さは1/5とほぼ感じないから

老若男女問わず辛いの苦手な人でもオール

OKなスープとなってました🌶️


やはり辛さに弱い方も多くいらっしゃるから

そこはしっかりと書いておかないとなぁと✍️

上で書いた6種類の魚介を活かすように

やはりカレーはいつもとは異なる使い方

していてやさしいスパイス感となってます!


魚介もやはり節類が大半でしてその他の

煮干しとかは下支え程度の使い方で軽めな


出汁感となってて魚だし苦手な人でも

食べやすいように配慮したのかなぁとカップラーメン🐟


カレー蕎麦やうどんも好きでカレー2日目

とか魚介だし入れて自作もたまにやる


んですが自分は魚介は煮干しをメインに

使うのが好みなのと魚介スープは濃いめで


作るので強いて言えばもう少しガツンと

魚強めがよかったけど万人向けにするのや


そば屋さんだとそんな強めにしないと

思いますのでこれが良い落とし所と


メーカーさんは踏んだのかなぁと

勝手に思いました(笑)


自分みたく普段から煮干しラーメンや

カツオなどのガツンときいたスープ


好まれる方は後入れでお好みの魚粉

やめんつゆ足しても良さそうです🐟

【具材】

白謎肉(味付き鶏ミンチ)、刻み揚げ

長ネギ、にんじん

お揚げさん使うということはやはり

開発者の方はそば屋のカレーつゆ

意識されたのでしょうね🦊


しかも新たに開発せずにどん兵衛の

使えるからコスト抑えて利益確保して

メーカーさんニンマリ笑顔になるやつデレデレ


これくらい甘さ控えめなお揚げだと

どん兵衛も食べやすいお年頃になってます!


最近お揚げの甘さに打たれ弱くて( ;´Д`)

ちなみにコレで全部ではなくて一部は

残してますのでもう少し増えます!


具材としては彩りもよくて良い感じ!

【湯もどし前後の麺】

いつもの平打ちっぽいやや幅広いカップ

ヌードルのフライ麺です(麺量60g)

スープに負けないたるみのあるいつもより

少し太めでしなやかな麺byカップヌードル!

今作は魚粉大量に使うフレークスープなのか

この広めな麺なのか分からないけど


水分補給するのもんだから撮影してたら

みるみるうちにスープあれ何処さいったべ!?


って程に無くなるもんだからよっぽど喉が

乾いてたのかとラヲッサンお湯足して


食べました(色々と作業してるうちに

ナチュラルに吸い込んだのかも(笑))


まぁ今始まったことではないので慌てず

冷静な顔してましたが内心なんとかならない

のかなぁと思ってたのはここだけの話🙄


いつも通りの味わいなので食レポは割愛

させていただきます!


奇跡的にカップヌードルまだ食べたことない

って方が(そんな人いらっしゃるのか


知らないけどε-(´∀`; ))この駄ブログ

読んで気になったら速攻で最寄りのスーパー


やコンビニダッシュしてゲットしてなんなら

お湯もらってそこで食ってみてください🏪

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


きっとカップヌードルにハマりますからカップラーメン


コレから温かいとキャンプや登山とか屋外で

食べたら美味いんだろうな〜🏕️⛰️


その際ゴミは必ず持ち帰りましょうとか

当たり前のこと一応書いておきます🗑️✍️

【完成】

ジョボジョボ〜って小〇小僧の真似外で

したら速攻で変なおじさんいるって

通報されますからご注意ください⚠️


そこのラヲッサンとかふざけた面した

とっつぁ〜んタ◯ホだぁ〜とかなんとか

言って( ;´Д`)🚨


でも間に合わない時ってあんだよな(汗)


もうその辺でやめ時なはれや( T_T)\(^-^ )

魚介風味に群がる猫の群れ🐈‍⬛🐈🐈‍⬛


人間だけでなくどうやらニャンコにも

魚だし魅力的なようでした(⌒-⌒; )

じゃ〜ん絶賛『ヤラセ盛り』どぇ〜す‼️


こんなんしてるからスープ無くなるとです!


なるめんです・・・なるめんです・・・


なるめんです・・・


( ´_ゝ`)ヒ◯シさんのパクりとです(汗)

ネギデフォでそれなりに入ってるのにも

関わらず追加で青ネギ入れがちです!


なるめんです・・・なるめ・・・えっもう

飽きたってか〜オラもだ(;´Д`A

さらにわりとなんでもかけて美容意識

してるかどうかはクレオパ◯ラ氏のみ


知るとか言われがちな白ゴマ振り振り

しちゃいます(オープンササミ♪( ´θ`)ノ


もはや鶏肉なってるけどとくに触れないで!

【感想】

上で細かく書いたので最後はカンタンに

まとめるとそば屋を意識したやさしい


魚介カレーヌードルに仕上がってるから

カレーが魚介がガツンと突出する感じで

はなくてバランス系スープでしょうかね!


好みの問題もあるとは思いますが日清さん

にしては攻めというよりは守りに入った

ようなライトなカレースープというか


もう少しスパイス感あってもよかった

のかなぁといった個人的な印象ですカップラーメン


「日清の最強どん兵衛カレーうどん」

の記事です👇


やはりこの前のコレが印象深くてそれと

テーマも異なるから比べたらダメなのは

分かるけど香辛料とか比較しちゃうよね🍛


魚介の使い方は他社とは明らかに

差別化されてるし自分でもこの感じでは

作らないし勉強させていただきました📝


味は普通に食べやすいしおそらくそば屋

を意識したコンセプトの和風カップ麺だと

するとこの仕上がりで良いと思います!


でもまぁ魚介苦手な人はどうかなぁとは

一応触れて終わりたいと思います✍️







最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!