どもども〜本日ご紹介させていただきます

のは世界の日清食品さんの人気ブランド


である『我が生涯に一片の悔いなし』

でお馴染み・・・ってちょいちょいちょ〜い


そっちの秘孔とかアタタタ〜ひでぶぅ〜

とかの覇王のラ◯ウでなくてよおいでチュー


北斗のグーパンチ面白い作品で大好きです!


といつもの小ボケ挟んだところで戻りまして

NISSINさんの人気ブランドであるラ王が


5パック入りからお買い求めしやすい3P

入りとなってリニューアルしたので久しぶり


買った鶏こく醤油味が美味かったので

第2弾は未食だった『ラ王 豚骨醤油』味を

買ったので食レポしたいと思います✍️


尚、食べたのは鶏こく醤油が先なんですが

書いたのはコチラなので先に上げます

『進化した、王道、新ラ王3食パック』


3食になった上に進化したラ王!


鹿児島産黒豚エキスを使ってるそうで

まろやかでコクのある旨みに醤油のキレや


にんにくの風味がきいた豚骨醤油ラーメン

に仕上げたそうですby日清のラ王!


ラ王の麺が好きなんですよね〜🍜


ってもちろんのことスープも美味いから

なんですけどね( ̄▽ ̄;)

最近は袋麺もカップ麺も値上げ値上げで

高くなって5個入りだと650円超える


ことも多くなったので買いにくいという人が

多くなったとのアンケート結果も日清さん

調べでも得られたそうです(約9割だそう)


って極楽ラ王の記事と同じこと書いてますが

(なんならラ◯ウの件もですけどね(笑))


長いこと書いてると被るのはよくあること

だしとくに自分みたいに商品に関係ないこと


ダラダラ書くブログ&ラヲッサンの少ない

脳みその容量だと尚更でっせε-(´∀`; )


ネコ型ロボットいたらせめてギガくらいまで

グレードアップしてもらいたいです😼👏


ってビットキャパ頭脳のオラは願います(汗)


それでは食レポします✍️

【豚骨醤油(3P)408円税抜】

なんならバラ売りしてくださるとさらに

ラヲッサン買いやすいです(⌒-⌒; )

【栄養表示と原材料と調味料】

驚いたのは豚骨醤油スープなのに塩分5.4

と少なめなんですよね〜リアル豚骨醤油とか


はガツンと濃いめな攻めてる塩気が多いから

この数値なのは老若男女食べやすい仕様に

日清さん敢えてされたのかなぁと妄想中🤔

何が良いってノンフライ麺だからカロリー

低いからトッピングしてスープ残せば


夜食べても個人的に問題ないから呑んだ締め

にも最高な袋麺なんですラ王って🍜


そして定番の(醤油、塩、味噌)の他にも

担々麺、ちゃんぽん、そして今回の豚骨醤油


等とバリエーション豊富なので個々の嗜好に

ハマる味わいも選べるのも良いですね!

【内容物】

ノンフライ麺、液体スープ

【スープ】

フライパンに直で入れてもいいんですが

火加減や煮る時間にもよるけど醤油の


風味が飛んだりアブラが乳化して

スープと層にならなくなるおそれも

あるかは器に注ぐことオススメします!


逆に粉末スープは直で入れてよく溶かして

も大丈夫な商品も多いです(昔からある

袋麺とかに多いです🍜)

鹿児島産の黒豚エキス10%使用です!


まぁ1割も使えばいい方かなぁと

個人的に思いました🐷

ポークエキスベースにガーリックなどの

香味野菜のパンチ加えて醤油のキレで

まとめ上げた豚骨醤油スープです!

上で塩分軽めと書いたけど物足りなさは

なくてむしろスープ完飲される派の方には

飲みやすい塩梅になってると思われます!


自分みたくスープは残す派の方ならば

お湯の量少し減らしてガツンと家系ラーメン

っぽい塩味の感じにしてもいいと思います!


鶏油はなかなか売ってないからスーパーなど

のマヨの容器みたいなのに入ってるラード

少し加えてもいい感じなると思います!

豚骨醤油スープには油脂類多めの方がより

中ドク性増してクセになる方も多い

ジャンルのラーメンですからね!


もちろん3個入りなので先ずはそのまま

デフォルト味わってから2個目は味変

して楽しむというのが王道かと思います!


なんて一応書いておきますが個々で好きな

ように味わってください(笑)

【具材】

ほうれん草、かいわれ大根、青ネギ

半熟味つけ玉子(いつもの自家製)


肩ロース・モモ肉レアチャーシュー

(冷凍ストックのやつ)


若干緑多めでうるさい画像ですが(^_^;)


パッケージのほうれん草や海苔とかって

完全に家系ラーメンに寄せてんべ!?


そしてイエロー&ブラックカラーってのは

勢いあるあの王◯家さんの色合いかな(笑)

パッケージに寄せようと思ったんですが

他で使った痛みやすい食材残ってるから

使ったから微妙にうるさい丼顔に(^◇^;)


リアルラーメンだとシンプルな盛りつけが

散々好きですとか抜かしてるのに自作や


袋麺ではごちゃごちゃとなりがちな青森の

なるめんでやんす(;´Д`A


なんなら白髪ネギのみで青ネギとか

使わないと思われますが青ネギ余ってたら

廃棄するのもったいから使うよねぇ〜💦


半熟味玉パッカ〜っんって中まで味

入ってないやつ〜🥚


漬け込む時間なかった( ̄▽ ̄;)


最近のスーパーやコンビニの味玉よく

出来てるからたまにサボって買おうかな!

モモ肉チャーシュースープ熱々過ぎて

余熱で火が入ってしまったでござるの巻きお願い


低温調理器具様に謝れや( T_T)\(^-^ )んだ!

【麺】

熱湯湯戻し5分の無揚げ麺です!

『つやぷりもっちもち麺』とは・・・


1.麺にスープがよく絡んでつやつやに輝く!


2.外層は歯切れの良いプリっとした食感!


3.内層はコシが強くもっちもち食感!


ってメーカーさんの説明画像の通り

そのまんま書き写すという「百聞は一見


にしかず」って意味をラヲッサンよく

知らないもんだから敢えて書くという

・・・・・・・・


オラ何も知らんでば。゚(゚´Д`゚)゚。誰か教えて〜

おぉ〜こりゃ美味そう‼︎

ホント艶やかで3秒見つめたらラヲッサン

惚れてまうやろが〜おいで爆笑


本気と書いてマジでそんなこと思ってたと

したら『ラヲタ』でなく『ただの変態』


になる恐れがありますので皆さまご注意

くださいねニヤリ


ってアンタくらいだそんなこと想像するの💢


・・・御意(`_´)ゞ若干ワロタ‼️

もちムニっと弾力ある噛みごたえと喉越し

の良さを兼ね備えた新ラ王ノンフライ麺の


前ではラヲッサンただただひれ伏すのでした

m(_ _)m ラ王に幸あれ〜♪( ´θ`)ノ


そのうちラヲッサンにも幸くだされや〜

なるべく早いとこ頼んます(笑)

【完成】

毎度『この絵面いるか問題』について真剣に

ディスカッションの場設けてください!


ってかなんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)


毎回「普通に食レポ書けないのか問題」に

ついてアンタをディスってる方は

結構多そうだけど・・・(汗)

before

after

【感想】

最近本業(本物ラーメン)でも横浜

家系ラーメンにハマって何度か食べる機会も


あってインスタントラーメンでも好んで

買うこと増えてるんですが袋麺も他社含めて


豚骨醤油進化したよなぁといったのが率直な

気持ちとなりますしそこに加えて日清さんの


麺の開発力ですからそりゃ普通に旨い

って感想に落ち着くなぁと思いました!


強いて言えばもう少し攻めた豚骨のクセが

あった方がもし家系に寄せてるのであれば

ファンの皆さまもよりハマると思われます!


ファミリー向けにしてるのか大人しく

仕上がってる印象は正直あります!


逆に言えば万人が食べやすいような

商品開発を敢えてされたのかなぁと勝手に

妄想しましてこの記事を書き終えます✍️


先述した通りパンチ欲しい方は個々でラード

や鶏油など足したりしてアレンジもできるの

が袋麺の良さなのでお試しください!


鶏油は自分みたく自作とか面倒くさいので

鶏の皮細かく刻んで煮てダシ取ると鶏油

取れますよ〜(親鳥じゃないと少ないけどね🐔)


まぁ日清のラ王には一言もご当地麺の1つ

である『横浜 家系ラーメン』とは記載されて


ないのであくまでも私個人の妄想ということ

ですのでご理解の程よろしくお願いします!

非常に食べやすい豚骨醤油スープで

美味しくいただきました🍜


次回はつけ麺にしても美味そうな麺

なのでなんかしらアレンジ加えて食べて


みたい商品でした(まぁアップするか

どうかはラ王神のみぞ知る👏)

というわけで来週は日清ラ王鶏こく醤油

味となります(もしかしたらしばらくラ王

シリーズ続いたりするかも!?)

【次回予告・ラ王の醤油ラーメンだってよ】




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!