どもども〜本日も先日と同じくマルちゃん
こと東洋水産さんの人気カップ麺である

『麺づくり 青唐辛子うま塩(味)』を
ご紹介させていただきます!

前回の『麺づくり 黒マー油坦坦麺』でも

触れてますがレギュラーシリーズを


少しアレンジ加えた商品なのでベースは

塩ラーメンに辛味プラスくらいなので

まぁ間違いないかと思われます🧂


同時発売された相方の黒マー油坦坦麺です👇

きっとコチラも冒険せずに置きにきてる

インスタントラーメンだと思います!


それでは食レポします✍️


【2024年3月18日 全国 発売】

【236円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

先入れかやく、後入れ粉末スープ

後入れ液体スープ

【スープ】

最近ホント後入れ粉末スープ増えたなぁと

ってノンフライが多いのは湯戻しの関係


なんだろうけど我々昭和世代にとっては

粉末スープの素=先入れって凝り固まった

脳の方も多いと思う説も書いておきます✍️


きっと真面目な方ならばそんなんならずに

説明書き読んで作られるんだろうなぁ🍜

この粉末スープにはすでに辛味成分入って

いてピリ辛程度はあります🌶️


赤と青だと同じ辛味成分なのかもしれない

けど料理に使うとやはり風味やら違うと

個人的に感じてます!

ポークの旨みをベースに青唐辛子の香りと

辛みを利かせた塩味のスープby麺づくり!


ポークベースに下支えに鶏やら香味野菜とか

の塩ラーメンフライドオニオンの風味が

塩ラーメンに寄与して普通に美味い!


ざっくり書くとするならばレギュラー

塩らーめんに青唐辛子の爽やかな

辛みと香味野菜のパンチ加えた一杯かな!

【具材】

味付き鶏肉だんご、フライドオニオン、ねぎ

鶏ひき肉柔らかくてマルちゃんらしく

好きなトッピングです!


フライドオニオンとネギは一部だけ使って

残りは後入れにしてるので実際は

もっと多めに入ってました!

【湯もどし前後の麺】

いつものマルちゃん麺づくりのノンフライ麺!

なめらかな口当たりとしなやかなコシを

合わせもったノンフライ細麺だそうです

byマルちゃん麺づくり🍜


表記時間5分だとまだ湯戻り具合はまた

よろしくないと個人的に思うからゆっくり


撮影してから食べ始めて丁度いいのも

お気に入りの一つです!


あとはノンフライだからカロリー低め

なのが食べやすくていいですね🍜

【完成】

こんなパッケージの寄せた盛りつけする

のにマトモに先入れしてたら回収作業


してたら伸びちゃうしその前に発狂

するかなオラならば(;´д`)


カップレビューワー目指すならば

『ヤラセ盛り』はマスターしたいです!

ってどんだけカップ麺レビューワー

がいらっしゃるのか把握してないから

なんとも言えないのが本音です(笑)

【味変タイム】

シンプルなスープだからこそ光るのが

青ネギ(九条ねぎ)です!

ホント美味いなぁ〜青ネギってさ!

このスープには白コショウが合うんです🧂

【感想】

既存の商品軽くアレンジ加えたんだと

思いますが食べ慣れた人ならば勝手に


自己流のアレンジ加えて食べられる方も

いらっしゃるだろうし少しの手間と工夫で


味が変わるという気づきとなるカップ麺

になるかもしれないそんな一杯でした!

やっぱ麺づくりシリーズ良いと思います🍜





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!