どもども〜最近通し営業年中無休の

チェーン店にネタ作り助けてもらい

がちな青森のなるめんです(⌒-⌒; )

※画像はゆで太郎さまよりお借りしてます!


そんな本日ご紹介させていただきのは

『江戸切りそば ゆで太郎』さんです!

※画像はゆで太郎さまよりお借りしてます!


『早い・安い・うまい』とどっかの

牛丼屋みたいな謳い文句ですが実際


同じく『アーリー、チープ、ナイス』

ゆで太郎さんでほぼ同じです!


前回訪問したときの記事です👇


本日は簡単投稿で〜す✍️

【券売機】

さすがにキャンペーン中だったので

目立つ所に『かつ祭』と表記されてます!

久しぶりカツカレー食べたいなと思った

けどゆで太郎さんのは自分には甘いから

無理なので他店で食べるか家で食います🍛


真面目にセットで税込730円って

店次第ではラーメンより安いですよね(笑)

【メニュー】

まぁ全体的にリーズナブルです!


それがゆで太郎さんの魅力ですけどね🍜

3月の限定メニューは「ほぼエビだけの

かき揚げそば(温、冷)」って海老好き

には堪らないやつ〜🍜🦐


惜しい〜まだシュリンプッサンには

変身してなかったなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

朝ラー食べれるそうですが何系スープ

なのかな〜やっぱ蕎麦つゆみたいな

カツオベースかな🍜🤔

140円足せば満腹カツ丼になるなんて

ガッツリ食いたい方には良いですね!


食券スタッフさんに渡すと半券渡されて

呼び出し番号書いてるので呼ばれた


取りに行って食べたら返却棚に戻して

ご馳走さま告げて帰る流れです!

※画像は使い回しです📸

わさび、そば湯、唐辛子、など各調味料

やらは1箇所にまとめてあります!

【ミニカツ丼セット(冷)730円 税込】

しつこいけど・・・これで730円税込

ですよ〜凄いコストパフォーマンスで

ソバッサン(庶民)には助かります!


ゆで太郎さん毎度あざ〜す👏

【つけ汁】

前回とか詳細書いてるしチェーン店なので

皆さまご存知の通りカツオ節系の王道

の甘辛いつゆで万人が好きなやつです!


って黒い器にブラックレンゲだから

つゆの色分からず🍜💦


いや〜ソレを分かってて撮影するアンタは

もっと分からず( ̄▽ ̄;)他撮れや📱

【薬味】

長ネギオンリー


わさびは上で書いた通り調味料置き場に

小分けバックであります!

【そば】

またオラにこちらのセットって量も

多過ぎず少ないからず丁度いいんですよね🍜

『挽きたて・打ちたて・茹でたて』の

いわゆる3立です!


細切りで冷水でシメられたコシのしっかり

した江戸切りそばはつなぎは何割なのか


知らないけど多めですがこの値段ですから

ノーツッコミで普通に美味しく頂きました!

蕎麦の風味がとか語りたい人は手打ち蕎麦屋

行くと思いますし自分は拘りはとくにない

ので蕎麦ならなオールOKでっせおいでチュー


立ち食いそばから拘りの手打ちまで

なんでもありがたく頂戴します🍜

最近はコンビニチルドそばもだいぶ

良くなってるそうなんですが🏪(未食)


茹でたてとは食感違うと思うし近くにあれば

ゆで太郎さん行くと思います(⌒-⌒; )

何が驚いたって前回もだけどちゃんと

ネギ水でさらして辛み抜いてます!


ラーメン屋だとそれやらない店もあって

たまに辛いと残念な気持ちになります⤵️

わさびつけて一気にすする〜そして〜

久しぶりにむせる〜ゲローゲホォ〜


ワサビ小さな塊で攻めてきてヤバかった(汗)

このゆで太郎さんに置いてるこの

しっとりした唐辛子が風味よくて

好きなのでそばにもつけます🌶️


コレはむせると高確率で苦しむから

慎重に啜りましたラーメン


こういうジャンクな食い方できるのは

個人的につなぎ多めとかのそばがいい🍜


さすがに手打ちだと蕎麦がもったいない気

してそのままノーマルで食べます!


家そばで色んなアレンジするときは安価な

干しそば使ってます!


じゃないとラー油やニンニクぶっ込んで

とかできないかな(⌒-⌒; )

ミニカツ丼はカツ3本とコレまたオラに

丁度いいサイズなのでセットで食べます!

カツ丼には普段から七味や一味唐辛子

かけて食べるの好きなのでこのゆで太郎

オリジナルシットリ唐辛子もかけます!


そんな辛くないからこんくらいかけても

大丈夫です(あって中辛ていどかな!?)


まぁ人によって辛さの耐性は異なります!

暑さはこのくらいと十分だし柔らかて

衣も揚げたてなので汁吸ってないとこは


サクッとしていて甘辛いつゆとの相性も

よく普通に美味いです!


強いて言えば汁多めだからか自分には

ちと塩ょっぱかったです!


牛丼とかつゆ抜きで頼むからもあるかな🍚

肉はロースのど真ん中使用してるそう!

とんかつ以外はほぼ玉子のみで玉ねぎ

一切れだけ入っててウケました😁


逆に間違えて入ったのって🧅(笑)

越後の断面師匠・・・本日の断面萌え度は

〇〇〇点でしょうか!?


結構いい感じになったと思う方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・


実はズルしていてレンゲで断面を

法面のごとく慣らしてます( ̄▽ ̄;)


箸だけでやるの難しかったらそこに

つゆ撮りに使用したレンゲ殿が・・・(汗)


なので自己採点は反則にて〇点です💦

【感想】

やっぱり以前のクーポン券はこのご時世

だから終了したようですね🎫


冒頭でも触れましたが営業時間通しなので

助かるのとやはりコスパの高さで普段使い

しやすいから便利です🍜


だからなのか昼過ぎてもわりと賑わってます!


もうゆで太郎さんの味に関しては納得の上で

来るからノーツッコミだし自分が行く店舗は

いつも接客も良いし言うことないです!


だから食レポもカンタンだし記事を作るのが

いつもの1/3も掛からないので楽です(笑)


ってかそれが一番の目的で最近チェーン店

行ってたりして・・・:(;゙゚'ω゚'):(バレた)





そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!