どもども〜本日ご紹介させていただきます
世界の日清さんの辛いもの好きな方に人気

ブランドにして2024年3月11日(月)
発売された「とんがらし麺」シリーズの新作
『うま辛 海鮮チゲ』でございますカップラーメン🌶️

なんといっても麺にもうま辛(唐辛子と

ホタテ&アサリ)を練り込んで

スープとの調和を考えた拘りの一杯です!

※画像は日清食品さまHPよりお借りしてます!


辛いの苦手だけどとんがらし麺に挑戦して

みたい方はもう一つ同時発売された


「トマトクリームチーズ味」を試して

見るのもいいかもしれません!?


あっもちろん自己責任でお願いします(汗)


それでは食レポします✍️


【2024年3月11日 全国発売】

【153円税抜】

とんがらし麺は定価も安くてスーパーなど

だとさらにリーズナブルにゲットできます!

【栄養表示と調味料と原材料】



麺量50gなのでフライ麺でもローカロリー

と300切ってるからラヲッサンにすると

実質上0熱量でっせ(笑)


ってんなわけあるか〜ゲロー👊チュー

【添付物】


無し


【スープ】

粉末スープのみでカップヌードルと同じ

で作るの楽仕様ですカップラーメン

ビーフだけでなくポークも使ってるコクと

ニンニクや生姜などの香味野菜に白菜の甘さ


や魚醤やイカ粉末・調味料による魚介の

ウマミを加え味噌で整えた韓国のダシを

意識した結構いい辛さの海鮮スープです!


唐辛子の香りなのか独特な匂いがありました🤔🌶️

ホタテやアサリにイカなどの魚介感は

一口目からしっかりと広がってきますが


少し化調(旨味調味料)が自分には

 強いかなぁといったところです🤏

辛いのとくいでない方が味より気になる

のはどのくらいのレベルかというと日清


さんの値だと4/5とMAXではないものの

上から2番目とそれなり辛いです!


市販のカレーや麻婆豆腐の辛口食べれない

方は考えて購入されてください🌶️


セブンさんで人気ある日清食品さんが

製造手掛ける「蒙古タ◯メン中本」さん


みたく後入れ液体調味料ではないので

自分の好みで調整はできないので

辛い耐性ない方はご注意ください!


そういえばとんがらし麺の例の辛味小袋

リニューアルで無くなったのかな!?


アレが何気に良かったりもしたので

もし次作とかも付かないなら残念です🌶️💦


辛さの感じ方はとくに人それぞれ違う

からスコヴィル値(辛さの単位)とかで


数値化して欲しい気もするけどそれ

説明するの面倒なのかなやっぱり(^◇^;)


個人的にはやり過ぎてなくて食べやすい

辛さでしたカップラーメン🌶️


まぁ一応牛乳用意して食べましたが🐮🥛

【具材】

具材はまぁ廉価版だからこんなもんで

妥当だと開封の儀行う前から分かって

たので全く問題なしのノーツッコミです👍

レンゲ大きなのもあってより少なく

みえますがお気になさらず(笑)

イカ、味付き卵、キャベツ、ネギ

粗挽き唐辛子


個体差だと思うけどキャベツ一切れ

くらいしか発見できず(麺の下とかに


埋もれてるのかもしれないけど

少なかったです)

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分の味付き辛いフライ麺です!

とんがらし麺ですから唐辛子とかは

分かるけどホタテとアサリの出汁まで

入れるってのは凄いことです!


ラーメン屋でもそこまでしてるのは

少数派というか聞いたことないです(^◇^;)


やっぱ今作はコレが日清さんの最大の拘り

ではないでしょうか!?


他のカップ麺でも魚介のウマミ練り込み

食べてみたいですねカップラーメン

もう見た目が辛そうですけど麺自体は

そんな辛さは無いと個人的には思います🌶️


食べるの遅いとじわじわとカプサイシン

スープに溶け出すとかあったりして(笑)

なるめんのいつもの(N)が若干ウザい

けど日清さんのNでもあるからって

ことで先に進みます✍️


あっあと煮干しのNでもあります🐟


ってどうでもいいですね( ̄▽ ̄;)

ヌードルっぽさもある独特なコシとツルミ

あるスープとの絡みいい麺なんですが辛そう

だと思い込んでる先入観あるのか思い切って


啜らないのにはとんがらし麺食べる度に

思います(のど仏に当たるとヒリヒリ

しそうというかなんというか💧)


オラには麺量が丁度いいんですよねカップラーメン


今回も夜食べたのでやらなかったけど

コレ卵かけご飯や納豆ご飯と食ったら

美味いだろうなと思いつつ食べました(^◇^;)


中本さんのカップ麺に納豆トッピングは

もう有名過ぎるけどこういう韓国チゲ系

スープにも納豆は合うんですよね!


あとはベタにとろけるチーズとかキムチ

なんか入れても美味いと思います!


納豆好きは是非お試しください!

【完成】

見た目いい感じですが当然ヤラセ盛りです!


そのままお湯注いでこんなビジュアルに

なる確率っておそらく天文学的数字とか

ではないでしょうかねって知らんけど🌏!?


理数系の出身で聡明な方は計算したら

後でコッソリ教えてくださいね(笑)

【感想】

激辛マニアとかには初級編になると思うので

個々で好きなように手持ちの辛味調味料


なりなんなりカスタマイズすると

いいかと思います(⌒-⌒; )


やはりそのまんまですが韓国〇〇チゲスープ

とかお好きな方にはオススメする一杯です!


※魚介系しっかりと利いてるから※ソレら

の出汁が苦手だとスルーされた方が


いいのとやはり一番は結構辛いので

そこをクリアできる方は普通に美味しい

カップ麺だと思いますカップラーメン🌶️


逆に辛いのウェルカムって方は問答無用で

ゲットされてくださいね(笑)






最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!