どもども〜いつものようにカップ麺売り場
覗くの何やら見慣れない商品見っけ∑(゚Д゚)
その名は〜『味のマルタイ』さ〜ん‼️

から発売された『鹿児島 味よか隊 焦がしネギ
入りとんこつラーメン』です!

っておぉ〜棒ラーメンが美味いあの

マルタイさんだでば〜🍜

この加水率低めのパツパツ麺がまた歯切れ
よくて美味いのなんのと手作りスープに
合わせてよく使います!

久しぶりノーマルで食べたらスープも
美味しくてペロリでした!

コレ焼きラーメン風にアレンジしても
美味いんですよね🍝

そのカップ麺は青森だと見たことねぇもんで
ちとびっくりしたのはここだけの話(汗)

しかもラヲッサン好きなご当地ラーメン

ってそれだけでテンション上がるやつ⤴️

「味よか隊」って味が良いってことですよね!


方言いいですね〜(゚∀゚)


それでは食レポします✍️

【!?年!?月!?日 発売】

発売日はホームページ見ても分かりません!

【218円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


麺量は55gと個人的に丁度いいサイズ🍜


炭水化物マニアなのでできればライスや

おにぎりと食べたくて麺量少なめが

好みなんですよ🍚🍙(笑)


まぁカップ麺大体夜食べてネタ作るから

ライス食えて無い問題は置いといて

先進みます✍️

【添付物】

粉末スープ、調味油


かやくなしなのでいつもの面倒くさい

発掘調査不要とテンション爆上げ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⤴️


なら止めろやって言わないこと🤫

【スープ】

うひょ〜いかやく無いだけでこんなに

カップ麺食べるの楽なんて堪りません!

数種類の野菜から抽出したエキスで

甘味のある豚骨スープに鹿児島ラーメン


ならではの香ばしい焦がしねぎ入り

だそうですbyマルタイ!

ちと分かりにくいから囲みましたが

ポークなどの香味油です!

豚骨のクセを抑えた食べやすいスープ

となってましてそこに野菜の旨みと


焦がしネギの香ばしい香りや風味が

アクセントとなって普通に美味しい

とんこつラーメンです!


本場九州のクセのあるスープ好まれる

方にはちと物足りないのかも知れません!


豚骨ラーメン好きな方はあのクセが

良いって方も多いですからね🐷

【具材】

粉末スープに焦がしネギも一緒に入ってます!


最初は発掘調査するかどうか悩んだけど

焦がしの風味抜けるとスープの味わい


変わるのと作業が細かくてストレス溜まり

発狂しそうなのでやめました🥄⛑️(笑)


久しぶり楽なカップ麺で高評価‼️


ってどこで評価してるやら( ̄▽ ̄;)

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のフライ麺です!

植物油脂100%でフライした細めんが

よく絡む麺だそうですbyマルタイ!


見た目は棒ラーメンの低加水のストレート

麺とは全くの別物に見えます🍜


パンダ長男(なぁ〜腹減らねぇけど

やっぱカップ麺食うんだよなぁ〜🍜)


パンダ次男(そりゃ兄さんあんだけ

裏山で笹の葉サラサラ爆食いしたら

腹も減らないべ🎋!?)


パンダ三男てか今回ウチらの出番

(重し代わり)って絶対パッケージが


モノトーンカラー(白黒)だからって

なるめんのとっつぁん安易に採用したよな🐼


パンダ長男(たしかに〜単純◯カだから

ありえるなそりゃ(笑))


なるめん(ハァックション〜。゚(゚´Д`゚)゚。


おっと誰かオラのこと褒めてくれてらでば!


軽くディスられてるとは・・・内緒🤫


パンダ三兄弟(知らぬが仏〜🐼🐼🐼南無👏)

程よいコシのある中細麺なんですが

水分の吸い込みも早くてダレやすい


(伸びやすい)ので早めに食べきる

方がいいと思ういわゆる廉価版によく

あるスナックっぽいジャンクな麺です!


棒ラーメンとは見た目と同じく食感は

別物でした!


個人的には可もなく不可もないフライ麺🍜

【完成】

じゃ〜んって全く映えないなぁ(⌒-⌒; )


ある意味漢気あふれる九州男児って

無骨なラーメンなんでしょうかね🍜🤔


自分基本的にはカップ麺に具材無くても

問題ない派なんですがブログネタとすると 


やはり映えないよりは映えた方が絵面

いいですからヤラセ盛りやら手間な


こともするのでやはりトッピングは

あった方がいいそりゃイイのかなぁと

考えてます(^◇^;)

なので豚骨ラーメンに合う具材用意

してからお湯注ぎました🍜


紅しょうが、キクラゲ、青ネギ、白ゴマ

あらためて〜じゃ〜んってどうですか!?


具材あった方がソレっぽいでしょう🍜🐷


特別トッピング無くてもいいと書いて

ますがやはり入ると食べ応え上がります(笑)


結局どっちやねんってエセ関西弁でますが

普段ネタにしないならば入れてもネギ

に白ゴマくらいです🍜


袋麺も酷いと鍋やフライパンのまま

食べてます🍳(笑)

他の料理に使った残りのニンニクも

ぶっ込んでさらに味変して食いました🍜


豚骨ラーメンにガーリック合います🧄

【感想】

カップ麺の豚骨スープって外すこと

少ないと個人的に思ってるので和風カップ麺

同様に安心して買えますカップラーメン


まぁ最近食べたクセが強すぎる豚骨

ラーメンは自分には攻め過ぎて苦戦

したけど( ;´Д`)


市販されてる多くの商品は万人が食べやすい

ように豚のニオイとか抑えてるから

食べやすいし美味いから好きです!


これでもだいぶ慣れたから多少攻めてる

くらいも食べられるようになったんです!


強いて言えば棒ラーメンを想像して

食べると肩透かし喰らいました( ̄▽ ̄;)

同じ九州のメーカーさんである

サ〇ポー食品さんは食べたことあるけの


マルタイさんのカップ麺食べるの初めて

だったと思います!


青森だとほぼ見かけないけど貴重な

カップ麺を買えたのは良かったです🍜




だいぶ前の商品なのかもしれないので

それっていつのやねん」入りと

させていただきますのでコメ閉じですお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!