どもども〜ドンドンドン🎵

ドンキ〜〜〜ドンキホーテ〜♬

ボーリューム満点激安ジャングル〜🎶

ジャングルだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちゃら、ら、ら〜らぁ〜ってそのあと
実は知らないっていうオチになりがちな
青森なるめんでっせ〜おいで滝汗

何年ドンキホーテさんに通ってる超が

つく常連客なのに・・・(汗)

そんなワクワクドキドキが止まらない

ドンキホーテさんとなんと世界の日清食品

さんがコラボだって〜なぬぅ〜∑(゚Д゚)楽しそカップラーメン


そんな本日ご紹介させていただきますのは

食べて当ててみて『何味ヌードル!?』

でございますって何ざんしょ🤔


こりゃドンキ&日清さん等からの挑戦状

だでばな〜♪( ´▽`)


はたしてオラさ解けるべがぁ(笑)

「コレはいったい何の味!?

あなたに見破れるか!?」


(さぁたくさん食べて悩んでもう一杯!)


いやそのあの〜沢山食べてる時点で2、3杯

食ってる説唱えときますか( ̄▽ ̄;)


ってステキなポップ書いてくださった

店員さんツッコンですいません👏


ラヲッサンはツッコミ担当なので

悪気は全くないのです(汗)


ソレでは食レポしちゃいます✍️


※尚、ネタバレになるおそれもあるので

自分の考えた答えは一番下に書いてるので

見るか見ないかの判断はお任せいたしますカップラーメン

【2024年2月(!?)日発売】

【238円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】

料理される方でコチラ見たらなんとなく食べ

なくてもサイドのヒントと照らし合わせると

ぶっちゃけると想像つくというか2〜3

種類に絞られるとでもいうのか(⌒-⌒; )

【添付物】

なし

【スープ】

開封の儀済ませる前に商品の透明フィルム

剥がすとクリーミー系の香りしていて

そこもヒントになってました!

(ヒントその1)シチュー系のルゥのような香り!?

味わいはクリーミーで結構な甘さ際立つ

粘度高めのやはりシチュー系と書いた方が


想像しやすいと思われるスープはラードや

バターと小麦粉とミルクなどのいわゆる


ベシャメルソースをおそらく意識した

内容なんだと思いました!

バターエキスやなんやらのスープ自体の

油脂類に加えフライ麺(しかも大盛り)から


のアブラも加味されて結構重い(ヘビィ級)

なぁと人によっては好みは分かれるとは

一応は書いておきます✍️


写真の撮影の仕方の問題でトロミ加減が

伝わりにくいと思いますがよくかき混ぜる


とスープ積極的に飲まなくても麺に絡んで

結構少なめになりました!

試しに食後冷やしてみるとラーメンマニア

用語つかうと「ドロ系スープ」みたいな

粘度高めになりました!


コレは増粘多糖類などの人工的なトロミ

だけでなく油脂類過多からもあるかと

思わられるから熱量高めになってるのか!?


ご存知の方もいらっしゃると思いますが

甘いスープが苦手なのもあって・・・


ぶっちゃけるとレギュラーサイズが

個人的によかったですカップラーメン


もうこの時点でというか最初の方で

2択まで絞ってたんですが決まりました!


答えというか自分の想像したのは洋食屋

の定番にして家庭で作るのは結構面倒代表


的なあの『〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇』10文字

のメニューでしょうかね!?


しつこくてごめんなさい🙏


一番下に自分なりの答えを書くので

コレから食べようとかメーカーさんの


謎解き結果発表まで余計なこと知りたく

ない方は適当なところでお戻りください!

【具材】

(ヒントその2)具材に着目せよ!

キャベツ、魚肉練り製品(カニカマ)玉ねぎ

具材の味わいに関しては特別なものは一切

なくてこれまでも使われてる物を使ってる

ので感想は割愛いたします!


上でシチューっぽい味わいと触れてますが

そこにゼロではないとしてもカニカマや

キャベツは一般的には使わないですよね!?


ということはシチューは違うということが

考えられるのでここでその説は消えました!


中身の具材とは一言も書いてはいないので

(ヒントその3)3つのうち1つの具材は

本来付け合わせなのかも!?


これ以上書くとネタバレになるかも

しれませんのでやめておきます🫢


って書いてますがオラの予想全く

違ってる場合もありますからね(笑)


いやその確率の方が高いかな!?

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分じゃなくてパッケージ

よく見てください日清さんのカップ


ヌードルなのに湯戻し5分となってまして

気づかなくて普通に2分半で第2の開封の儀

すませてしまったことはここだけの話💧


カップ麺レビューワーモドキなのにも

関わらず作り方とか読まないとこう

なります( T_T)\(^-^ )アンタが偉そうに語るな


日清✖️ドンキホーテさん等及び全国の

カップヌードルファンの皆様に謝れやおいコラ💢

ということでして麺のアップしたので

見てもらえると伝わると思いますがいつもの

カップヌードルの麺とは異なります!

コレは前作発表されたカップヌードルBIG

酸辣湯麺味の麺なんですが比較のために

一応貼っておきます!

見た目は似てるけど今作(何味)

の麺は食感が若干しっかりとしてます!


なので商品名に(カップ)とつけずに

「何味ヌードル!?」としたのかな!?

さて話を何味ヌードルにもどしまして・・・


熱湯注いだら2〜3分くらいで軽く

かき混ぜることおススメしますカップラーメン


この大量のスープの素が溶けにくいから

保険かけて途中で混ぜてください!


自分ソレやらなくて出来上がり

えらいことになったので(^◇^;)

カップヌードルより麺の表面が滑らかに

見えますね🍜👀


違う書いてますがそこまでの差は

ないのでご安心ください!


程よい弾力のある歯切れいい麺に感じます!

【完成】

先ずは具材がカプヌBIGより少なく感じるのは

コラボカップ麺だということに加えて

売値が通常より少し安くなってます🤏


ちなみに通常版のカップヌは(271円税抜)


そして今作は(238円税抜)ですから

コレは仕方ないと思います!

しかし日頃の既存の具材を使いまわせる

何味スープにすることで新たなトッピング

開発費用抑えることで価格抑えたのかな!?


ということは今作が予想以上の売上あれば

第2弾・・・第3段とリリースされるならば


海老やイカや謎肉やらたまごとか具材限定

されるとより一層回答絞りやすくなる

かもしれないですね(笑)

【味変タイム】

こういうクリーミー系は味もタンパク

なのでコショウが合うと思うんですよね!

【感想】

何味ポテトチップス第1弾の記事はコチラ👇


※ちなみに第2弾かな!?発売されていて

ゲット済みなのでアップしようかな⤴️


ちなみにポテチの結果はコチラです👇


ドンキホーテさん覗いたらカップ麺売場で

目立ってたのと以前何味ポテトチップス


買ったことあるので違和感なくゲット

できたんですが強いて言えば「何味」だと


供給サイドが有利になって我々消費者側の

好みに必ずしも当てはまらないこともある


から・・・クリーミー(ミルク系)が苦手

だと残すことにもつながるなぁと思います!


カップ麺食べ慣れてる人ばかりが買うわけで

ないからいちいち裏側見てあっクリーミング


パウダー入ってるとかバターエキスだとか

見ないと思われるので(⌒-⌒; )


ある程度の明確な指標とでもいうか

記さないとソレこそ大企業さま大好きな

のSDGsじゃなくなりますからねカップラーメン


ちなみにそのうちアップしますがパクチー

入りのカップ麺がどもう苦手で入ってると


残すことになったので例えばそこを強調して

記載してくれないとオラの場合間違えて

買ってしまいます(実話ですカップラーメン


今回のは〇〇アレルギーとかでもない

限りは一般的に好きな洋食屋のメニュー


だと思いますので殆どの方々は大丈夫

かなぁとは思います(⌒-⌒; )


ホントすいませんネタバレになると残念な

方もいらっしゃると思いますのでしつこい


けどこの後オラなりの答え書くのでネタバレ

にも繋がるおそれあるからお気をつけて

見るなり見ないなりされてくださいね!

なるめん的な答えは・・・


カニクリームコロッケ』‼️


(カニカマはカニの代わり🦀)


(玉ねぎはベシャメルソースにプラス

アルファ的な風味漬け的な感じかな🧅)


(キャベツは付け合わせでしょうかね!?)


コレでロールキャベツとかってなったら

もう知らんです(ㆀ˘・з・˘)(笑)


さすがに高級品である蟹は使えなくてだから

同じ甲殻類である海老醬や魚介調味料

ウマミ補ったのかなぁと個人的見解です!

2024年3月4日午前10時に発表

みて合ってるのか!?全く違うのか!?


結果次第では思いきりディスってやって

くださいね(何より自分自身が真っ先に

一番ディスって爆笑しますからおいでチュー


さすがにこんくらいで外れてたとて凹む

ようなナイーブハートでは無いけど

何気に楽しみですよ(笑)





最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!