どもども〜本日は時間なくてカンタン投稿と

なってましていつものくだらないことは


一切書かないのでいつもより読みやすいと

思うある意味貴重な記事です(笑)

昔は2階に店舗あったけど数年前に

一階にお引越しです(同じ場所なので

楽な移転ですかね🍜)


本日はだいぶ前のネタなのでラーメン備忘録

としてアップするのであくまでも砂小屋さん


はこんな感じのお店だよって捉えて

くださると幸いです(汗)

【お店の雰囲気】

※画像は使い回してます📸

本棚充実してます📚

砂小屋さんといえばランチタイムは

ラーメン注文にて早いもの勝ちの

ライスor炒飯一杯サービスです!


直ぐ無くなるそうなので食べたい方は

早めにお店へGOヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

【メニュー】

行ったのはなんと一年半前となってまして

この値段では無いと思いますので行く際は

必ず最新の情報調べて出掛けてください🍜


埋もれ埋もれてるうちに月日が経ってました!


調べてみると100〜150円程値上がり

してるのと今回の中華そばがメニューから

外れたようですね(⌒-⌒; )


いつの間に美味しかったのに残念です🍜💦

コチラも生ビール(M)で680円に値上げ

してるみたいですからあくまで参考程度に

されてください!


新しいネタ優先してると埋もれちゃうのは

リアルラーメンもカップ麺も同じです(^◇^;)

【卓上調味料】

白コショウ、黒コショウ

【中華そば650円税込(訪問時)】

しつこいけど中華そばは現在で

レギュラーから外れたようです🍜

アングル変えてポチッとな📱🍜

【スープ】

数種類の産地の異なる煮干しブレンドして

鶏などの動物系に昆布とかだと思われる


スープは少し塩分濃いめのニボ度も

高めでそのクセである酸味や苦味も敢えて


残したような攻めたスープでパンチ利いて

美味い中華そばでした🍜

煮干しオイルで風味強化したと思う

スープは自分好みで美味い一杯でして

おそらく無化調スープだったと思います!


使っても極少量と分からないレベル🤏


好きな味わいだっただけに残念です!

【具材】

豚肩ロースチャーシュー1枚(わりと厚め)

普通に美味しいチャーシューですと

書いてました📝🥩

お麩は青森らしくて良い感じ!


スープ吸って美味いんです!

メンマ(下処理OK)、長ネギ

【麺】

角刃細めなゆる縮れのある青森の

小麦である「ネバリゴシ」ベースに


一体なんだったのあの異常なメディアが

無理矢理流行させたと言って過言てはない


ブーム過ぎたタピオカ粉入りの自家製

麺モチツルな食感と喉越しで普通に旨し🍜


一気にお店出来てブーム過ぎたら一気に

閉店となって個人的にあの熱狂した

タピオカブームは意味不明でした🧋(⌒-⌒; )

拘ってるのにこの値段は安かったけど

さすがに今のご時世値上げしないと


無理だと思うし場所柄家賃も高そう

だから仕方がないことです🏠🍜

【NML(肉巻き麺リフト)】

今だとかな〜りレアなラヲッサンの

肉巻き麺リフトストックネタも徐々に

減るから見納めも近いのかも!?


って別に興味ねぇ〜って方多そう(笑)

【OMML(お麩巻き麺リフト)】

この頃なんて調子乗ってお麩巻きでも

やってたみたいですΣ(・□・;)ラーメン


てか巻いてるというか麺の上に具材乗せ

リフトですけどね(汗)

【感想】

夜遅くまで営業するという貴重なラーメン屋

だし飲みのシメで利用される方もきっと


多いと思いますしこのしっかりと作り込まれ

た一杯はできれば泥酔前の記憶あるうちに

食べたいところでしょうか🍶🍜(笑)


今後は煮干しラーメンが中華そばの代わり

のメインとして利用すると思いますが

限定メニューとかも気になるお店てす!

また機会があれば立ち寄りたいと思います

(ってもう何年行ってないやら(笑))






そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!

【住所】

青森県青森市新町1丁目ー11ー9(1階)


【TEL】

080ー9330ー4758


【営業時間】

(月・火・水・木・金・土)

11:00~15:00

19:00~25:00

【定休日】


日曜


【席】

カウンター5席、2人テーブル4卓

4人テーブル1卓

【駐車場】

無し(近くの有料駐車場利用🅿️)