どもども〜異国麺類食えるチャンスだよ〜!

でも例のクセ強食材使ってるの知らなくて
(表記に載ってなくてサイドに小さな字で

書いてる件💧)大丈夫そうだなぁとゲット
してブログ用の撮影して気づくという

カップ麺レビューワー失格ガチな
青森のなるめんです(;´Д`A

そんな本日ご紹介させていただきのは

マルちゃんこと東洋水産さんから発売された

「PrawnMee(ブロウンミー)」です!


ちなみに語源は海老(Prawn)麺(Mee)

だそうでしてざっくり書くと海老ダシ

ラーメンって解釈でいいかと思います🍜🦐

東南アジアに位置するマレーシア(ペナン)

発祥の中華系マレーシア麺料理だそうです🇲🇾


麺料理とのことですが自分は存在自体含めて

未食ですしお初で食べました🍜


中華系のお店で食べられる庶民的な

ローカルスープヌードルだそうです!


なるほど〜地元では人気ある麺料理

なんですね🍜


ソレでは食レポしますが本日は辛口と

いうのか個人的に嗜好に全く刺さらなくて


ざっくりと書いてるのであまり参考に

ならない(まぁいつものことですが💧)


かと思いますのでそこんところは

ご了承ください!



ソレでは食レポはしません・・・ってか

出来なかったというか・・・(´∀`; )(汗)

【2023年10月2日 全国 発売】


【245円税抜】


投売り価格でお得にゲットしました🉐


【栄養表示と調味料と原材料】

この表記だけさっと見てカゴにポイっと

入れたんですが・・・まさかのヤツが・・

しっかりとサイドに記載されてました

『パクチーフレーバー』って🌿


コレ知ってたら買わなかった( ̄▽ ̄;)


まぁ買ったからには食べないとって

ことなんでえぇ〜そりゃチャレンジ

しますよ〜今年もさぁ〜🌿


歳取ると味覚変わって食べられるように

なった食材もあるから定期的に試してる

1つが「パクチー」です!


好きな方には堪らないとは思いますが

オラは何度か挑戦するんですがことごとく

打ちのめされてる癖強い食える葉っぱです🌱

【添付物】

後入れ特製スープ

【スープ】

粉末スープメインに香味油って王道の

合わせ方ですかね!


本場だと有頭海老に豚骨などの動物系

食材合わせて作るみたいです!

海老エキスにポーク&チキンの動物系

スープに魚醤を利かせて魚介感演出しつつ


香味野菜のコクもプラスすることでラーメン

(ヌードル)っぽさも出してる印象です!

赤いのは粗挽き唐辛子だと思いますが

辛さとかはほぼ無いです🌶️


隠し味にみそも使ってることでコクと

風味を寄与してるんだと思います!

そしてここからが恐怖の特製スープ💦


見た目はラー油と茶色いっぽいのが

パクチーフレーバーなんだと思います!


だってコレ入れるまでエビ出汁の普通に

美味しいスープでしたから・・・🦐🍜

まだ上げてないけど去年食べた同じアジア

のカップ麺のトラウマ思い出して恐る恐る

ファーストイート・・・・・・・

ダメよ〜ダメダメ〜ゲローゲローゲロー


からのMAXテンションダウン⤵️⤵️⤵️


一呼吸して水飲んで(コレダメさらに広がった)

整えてからセカンドイート・・・あっでも

まぁ慣れたら意外とイケ・・・って


あっやっぱ無理〜カラダが完全に拒否して

震えたのは話し盛ったとかじゃなくて

本気と書いてマジです💦


下手したらリアルパクチーの方がクセが

少ないというか何度か食べたことあるけど


マシのような気さえしていい歳した

ラヲッサン困りました滝汗


食べ物残す行為が個人的にあり得ない

ことなのでどうやって食べるかですが・・・


その1・家族に食べてもらう(同じく

パクチーNGで速攻却下👎)


その2・適当な調味料とか足して

誤魔化しつつ食う(いやとても味変レベル

で対応できる強敵ではないのでコレも却下👎)


その3・申し訳ないがスープは残すこと

にして麺を洗ってマルちゃん焼そばソース


(粉末)残ってるの使って無理矢理焼そば

にして美味しく食べる🍝


結果・・・その3採用決定です!


マルちゃんさんの3袋入りチルド焼そば

大好きでよく買うんですがアレンジして


食べることもあるので粉末スープの素

残りがちなので使い道困ってたけど

まさかココで活躍するとは思わなかった!


ってことなんで麺と具はあますことなく

焼そばにして美味しくいただきました🍝お願い


※スープはゴメンなさい全くハマらなくて

ある意味カップ麺ワーストナンバーワン更新


しました(−_−;)コレだけは嗜好の差

は人それぞれなので勘弁してください!

【具材】

工場での出来事なのか!?または輸送時

になったのか!?分からないけどエビが

ことごとくクラッシュしてます🦐

他社ではあまり見たことない光景🦐💧


この時点で明暗は分かれてたかも!?

キャベツ、えび、チンゲン菜

見た目気にしないとまぁまぁ他の食材

と馴染んでるともとれるかな🦐(笑)


味に関しては想像通りです・・・たぶん!

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し4分のフライ麺です!

この時はこの後のことなんて知る・・・

太縮れのある弾力ある食感で存在感

ある麺でした!


ってか一口食べてしばらく放置(放心状態

とも言う)またチャレンジ・・・やっぱ


オラにはムリって発狂したりして伸びてる

から正確な感想は分からず🍜💧


麺は普通に美味しかったと思います!

【完成】

見た目は美味そうなだけに・・・


いやパクチー好きな人には堪らない

一杯なんだと思いますよ〜(⌒-⌒; )

【感想】

兎にも角にも惨敗でした!


オラの嗜好および耐性不足やら

根性の無さやらなんやらです(~_~;)


パクチーの表記まさかの激辛カップ麺

みたくサイドに記載されてるとは思わず


警戒していたアジアンヌードルに入りがち

な『パクチー』様を見逃してしまい


このような散々たる結果を招くことに

繋がった完全なるオラがいけなかった


完全なるいや・・・フルボッコの

コテンパンに1ラウンドKO負けですゲロー🤛


メーカーさんは何ら問題ありません!


好きな人にはハマるカップ麺だと思います!


ですがオラには全くもって『無理(ムリ)』

なロールプレイングゲームでいうところの

めちゃくちゃ強い裏ボスでした🎮


全く歯がたちませんでした( ;´Д`)


パクチー無ければなぁ〜ってコレ入らない

とPrawnMeeじゃないんだろうなきっと🦐

また今年も発売されるのかどうかは

分からないけど・・・もし再販なり


リニューアルなりリリースされたら

我こそはパクチー好きだって皆さまは

宜しければお試しください🍜🦐🌿


さすがにアジア系ヌードル買う際は

穴が開くほどガン見してゲットするか


または今回で悟ってコレ系は買うのは

やめようと思いました(汗)







連休中(ブログ完全放置)につき
コメントは閉じさせていただきますお願い

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!