どもども〜日清創業者である『安藤百福

あんどうももふく』氏が発明した世界初の

インスタントラーメンであるど定番にして
何十年と変わらず愛されて売れてるチキン

ラーメンですがカップ麺化してからという
ものさまざなアレンジも加えられてますが

自分は未食も多かったんですが今回ご紹介
させていただきます「昭和の洋食ブーム 

クリーミーグラタン味チキンラーメン」
なんですが評判良かったらしく釣られて
買いがちな青森のなるめんです(^◇^;)

グラタンって具材もさまざま使いますが

鶏肉も定番食材の1つなのでチキンベース


のスープと相性は良いと予想できたのも

購入するキッカケとなりました!


作る時は鶏肉か海老使うこと多いかな🐔🦐


※画像は日清さまHPよりお借りしております!


今回はこの他に(チキンラーメンどんぶり

平成のイタ飯ブームペペロンチーノ味)と


(チキンラーメンビッグカップ令和の韓食

ブーム ヤンニョム味)も同時に

発売されました!


そのまま食べて美味い味わいにグラタン

っぽさを加えたら一体どうなるのかに

注目しつつ食レビューしたいと思います✍️


【2023年8月14日 全国発売】

【236円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】



【添付物】

後入れ粉末スープ

【スープ】

麺に味つけしてるからお湯注ぐだけで

「すぐ美味しい・すごく美味しい」チキン


スープなのでいきなり粉末スープ使わず

先ずはそのまま食べたのはここだけの話🐣


たまにチキンラーメン無性に

食べたくなるんですよね〜!

チキンをベースに焦がしたチーズの風味と

ローストオニオンの甘みを加えたクリーミー


なスープ。昭和の洋食屋さんで食べる昔ながら

の「グラタン」の味わいをイメージした商品

だそうですby日清食品!

チキンスープの説明は誰もが知る味なので

もはや不要ですから今回も割愛します🐥


緑はパセリだと思います🌿


乳化したクリーミースープは程よいチーズの

コクと香りがしますが香ばしさは少し

弱いかなぁと思います!


お好みでとろけるチーズや粉チーズ

ちょい足しするといいかもしれないで🧀

あくまでもメインはチキンスープでそこに

ローストオニオンの甘さと加わり洋食屋の


グラタンっぽさを再現したスープだそうです

が粘度とかはなくサラッとしてます!


普通にコレはアレンジチキンラーメンとして

美味しく頂きました🍜🐣

【具材】

キャベツ、にんじん

野菜のみと鶏肉は不使用でちと寂しいかな!?

【湯もどし前後の麺】

熱湯3分湯戻しの味つきフライ麺です!

ジョボジョボ〜って書いておく📝

しょうゆベースよチキンスープで味つけした

香ばしい「チキンラーメン」のフライ麺

だそうですby日清食品!


角刃中細縮れのあるコチラも説明不要の

ど定番のチキン味のついた揚麺です!


とにかくスープの吸い込み早くて撮影

もたつくと麺量が増える増える🍜(笑)

【完成】

汁なし麺みたいになってますけどね(^◇^;)


少しお湯足して食べました🤏

【感想】

チキンラーメンのどんぶりタイプ発売されて

食べやすくなったのかな!?


個人的にはお湯注ぐだけなので煩わしさも

とくに感じないから袋麺タイプで全く問題

なかったしなんなら安くかえますし(笑)


だから敢えて買うことは殆どないけど

こういう面白いアレンジとかは個人的に

好きなので参考になりました!


袋麺にとろけるチーズ乗せてバーナーで

炙って食べると普通に美味そうです🍜🐣


最後に強いて言えば具材に鶏肉使って

欲しかったかなぁとは思います🤔







だいぶ前のカップ麺なので「それって

いつのやねん」入りですので

コメ閉じとさせていただきますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!