どもども〜またまたとんかつ全国 

チェーン店かつやさんに寄りがちな

青森のなるめんですグッ真顔🍥


※画像はかつや様HPよりお借りしてます!


何やら2024年1月12日(金)から

期間限定で提供してるガッツリと腹パン


にしたい野郎どもの(全然女性もOK)

欲望を満たす漢気溢れてすぎたパワフルな


男飯が登場したと知り居てもたっても

いられず買ってきました!

その名は『トリプルカツ丼』〜


なんて心くすぐられるイカしたメニュー名

つけてんだぁ〜かつやさんの商品開発者の


皆さんはって思ったのはオラだけでない

はず・・・本来ならラーメンブロガー(一応)


なので新年度だしそろそろ食べ歩き復活しな

いとならないはずなのにやっとお店行った


と思ったらまたかつやさんと短い間ラーメン

屋よりいったい何回行くんだってね(笑)


オマエさんそりゃねぇだろうっつって

ありがたいことにいつもこの駄ブログは


ラーメン見れると信じて読んでくださる方々

から総ツッコミの一つでもそろそろ入り


そうなんですが何度か書いてますが麺類

より今はご飯がとにかく美味いんです🍚🥢


外食=ラーメンや蕎麦やうどんなどの麺類

生活にどっぷりと浸かってたのもあるし

たまにはいい休息なのかなぁ〜と思ってます!


ネタ的にはまだまだストックネタ沢山

残ってるから急いで食べ歩きも不要なので

新店できたら行くか的なスタンスでした🍜


まぁラーメンブロガーとしてどうなのよって

自分でも本音はヤバいなぁとは感じつつ次は

町中華とか回りたいと考えてたりして(笑)


ラヲッサンもたまには皆さま同様に

ご飯にメインのおかずと味噌汁とか定番の

定食とか食べたいんです(⌒-⌒; )

【メニュー】


最近は自宅で揚げ物しない家庭も増えてる

って聞くしサイドメニューとか買って家で


カレーとかにトッピングしたりそのまま

ご飯のオカズにしたりとか需要ありそう!




持ち帰りだと消費税変わるから少し

お得です🉐まぁその分容器代もあるし内容量

減らされそうだけどどうなんですかね!?

分かる方いらしたらご教授願います👏)

【トリプルカツ丼 853円税込】

てか相変わらずご飯の量多いんですよね🍚


凄い重量感です(1/2残したのはここだけの話)


もちろん後で美味しく頂きました🍚🥢


よく連食とか書いてますが普段そんな食べないんです!

半分くらいはカツ丼エリアとなってて

あくまでも主役は『かつ丼』です!


1度に3種類楽しめる一杯に仕上げたら
「みんなのガッツリ食べたい」を叶えたいと

かつやさんが贅沢などんぶりや定食として
期間限定メニューで提供となります!

紅生姜・かまぼこ(お客様と共に新年を迎えられる

ことの慶びを表現したとのことです)

基本的に牛丼エリアは1/4あるくらいです!

普通に美味しいけどもやはり餅は餅屋

に軍配上がるかなぁとは個人的見解です😅

親子丼エリアも1/4あるかないかくらい!


盛りつけのマニュアルあるのか知らないけど

自分が寄った店舗は作り手にもよるとは

思うけどこんな感じでした!

鶏肉は肉質しっかりめの硬め仕様で若干

癖が出てるタイプなのでケモノ感苦手だと

ぶぅ〜ぶぅ〜いっちゃうかも(ㆀ˘・з・˘)!?


玉子は半熟確認できました🥚!


味わいはそれなりに美味しく頂きました!

カツのカットの仕方が細や太と雑だけど味は

いつもの少し甘辛くて美味しいかつやさんの

カツ丼で本日も良かったです!

3種類食べ比べてみるとやっぱり

カツ丼が一番好みですね!

【感想】

話題性抜群の食べ比べ(三役揃い踏み・

牛・豚・鶏)出来る贅沢などんぶりで


食べ応えあってこの値段ならば

得だと思いました(次回使える100円

引きクーポン券も貰えますし🎫(笑))


強いて言えば上でも軽く触れましたが

牛丼や親子丼は本家とかに軍配上がるかな

ってのは個人的には思いました(^_^;)


それぞれ専門店ってのは長い歴史の中で

作り上げてるから美味しいんだなぁと

あらためて思いました!


やっぱりかつやさんは『カツ丼』が一番

美味しいんだなぁと自分は思いました!


とはいえどれも普通に美味しいですから(^^;)


あくまでも極論的な考え方するとですから!

タイトルでは男飯的なことつけましたが

(カツ丼・牛丼・親子丼)どれも老若男女関係


なく好きな食べ物ですからガッツリ食べたい

女性層も宜しければお試しください!


※期間限定なのでコレ見て興味ある方は

なるべくお早めにかつやさん行きましょう!

やっぱ『かつや』さん美味くて満足でした!








本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!