どもども〜本日は木曜日の自由枠と

いうことなので最近ネタにしてないのも


含めるとちょくちょく食べてる大手とんかつ

チェーン店である『かつや』さんをご紹介

させていただきます!


とはいえもう何度か登場してるしとんかつ

は専門外なので詳しくもないので特別


掘り下げて書くこともできないためざっくり

とした記事となってましていわゆる

カンタン投稿です✍️


って楽したいから買ってるとのウワサも

チラホラ囁かれてるとか知りませんが

ある意味大当たりです🎯(笑)

※画像はかつや様HPよりお借りしてます。


カツ丼(竹)759円税込をチョイス!

うんシンプルというかコレで完成された

ビジュアルでじつに美味そうです(´∀`)


「人はカツ丼の前ではみなひれ伏す」!?


ってのはヒレカツかな( ̄▽ ̄;)(笑)


もはや意味不明ですが・・・(汗)


まぁ1つだけ言えることは『THE 男飯』

代表的な食い物ってことだけは確かかな!?

カツ丼やら親子丼をはじめて作った

学生の頃は玉子ざっくり溶くこと 


知らなくてしっかり混ぜてたのは

オラだけではないはず( ̄▽ ̄;)


玉子は黄身と白身で火入れの温度帯が

若干違うからざっくりと合わせることで


皆さんお好きなトロって半熟になりやすい

ので軽く混ぜるだけで大丈夫です🥚

肉もしっかり使っていてこの値段は

さすが大手チェーン店ですね!


大量仕入れによるコスト抑えたり

しないとこの値段は厳しそう🥩


って難しいことは知らないけど

安くて美味いってのは我々庶民

ピープルには正義です(`_´)ゞ

相変わらずどんぶりの食レポとか

写真撮影の仕方が定まらず自分は


カンタン投稿しか出来ないという葛藤だらけ

ですが・・楽に書けるもんだから


テイクアウトシリーズはちょいちょい

続くとか🍱(笑)


だってかつやさんのカツ丼の味の

説明なんてもんはラブリーカツ丼な


層にとっては不要というかほぼ全ての

皆さまの好きな味わいだと思われます!


狭い環境下ですがいまだにかつやさんの

味わいを苦手って人は周りには居らず(^◇^;)

続きましてソースカツ丼(竹)759税込!

カツ丼も美味いがオラは変わらずコチラの

ソースカツ丼も好きなのでだったら量も


多いからと少しずつシェアして食べたら

よくないって発想は自然な流れなのと


麺類も啜りたくてこの他にトロロ蕎麦

(ネタにしようかとも思ったけどやめました)

も食べて炭水化物祭りしてました(*´ω`*)🍚🍜

やっぱ美味いな〜ソースカツ丼もさぁ(笑)


一人で食べ切るには多すぎるというか

後半ねぇねぇ〜ってことになるワガママ野郎


なもんで少しずつ食べたくなる見た目は

オッサン中身は女子ってキモイこと書いて

も凹まないのはこのオラだすグッ(΄◉◞౪◟◉`)

ご飯の硬さ問題について細かい指定

しがちな人間はいいこと教えて上げます!


米の研ぎ方や使う水は良いの使った方が

美味しくとか水分どうたらとか浸す時間

はとか言う方は・・・








『己で好きなように炊け🍚』


なのでオラは残念無念な柔らかい米とかに

当たると自ら好みに炊いて溜まった

フラストレーション発散します(^_^;)

ソースカツ丼もカツ丼もトロロ蕎麦(写真

1枚くらい残しておけばよかった🍜)

大変美味しくいただきました👏

【参考画像】

以前作ったなめこトロロ蕎麦の写真ですが

まぁこんな感じで少しずつシェア

して食べました!


結局こんなんが根っから好きなので温そば

は大体似たようなの作って食ってます🍜

かつやさんの大根漬も旨いから買い置き

してるんですが結構塩気高いから食べすぎ


ないようにするか少し多めに食べたいときは

水で軽く塩抜きしてます🧂

コレ書いてたらまたかつやさん食いたく

なるから不思議なんだよなぁ〜あとは


あのお得な罪ぶかきチケットの存在で

通うんだろうなきっと(笑)


コレみてかつやさん食べたくなった方は

お近くの店舗までダッシュε=ε=ε=

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!