どもども〜今年も大手とんかつ

チェーン店であるかつやさん


恒例の年末年始感謝祭が開催

されたので行ってきました!

※画像はかつや様HPよりお借りしております!

今年(令和5年)で創業から25年と四半世紀
というおめでたい年となるので行かない

わけにはいかないという庶民にとって
少しでもお安く買える(食べれる)なんて

ホントコチラこそ感謝申し上げます的な
イベントに参戦しがちの青森の
なるめんです♪( ´▽`)

税込939円が594円となるから

300円以上割引ですから凄いお得です🉐


もともと美味しいカツ丼などが

リーズナブルに食べられるのが


かつやさんの魅力なんですがさらに

お得ですからまぁ混むわけです!


こういうイベントは予約してから

行くことオススメします!


って普段からそうした方がスムーズに

受け取りできます(笑)

久しぶり見るとデカイしボリューム

満点です(なんなら半分くらいで足ります


けども・・・最近揚げ物は少しで足ります

とくに肉や魚介は(汗))


胃液減ってるのか知らないけど胃もたれ

すること増えてます(⌒-⌒; )

しっかりとしたロース肉使ってるのに

この値段って感謝祭じゃなくても安く

ていいですね🥩‼️

続きましてかつやさんのカレーを見て

いくと野菜や肉片は見られない

煮込まれて溶け込んだソース状です!

結構いい感じでスパイスきいたルゥは

甘辛い味わいの欧風よりなカレーで


少しお高めのレトルトタイプのホテルカレー

を彷彿させる味で普通に美味いですね!


カレーといえば大手の〇〇〇〇さん

ですが集客苦戦してる店舗もあるそう


ですがなんとなく他のチェーン店の

カレーのレベルが上がってるのとコスパ


もいいからとか市販のレトルトカレーの

質の向上とかもありそうな気も

コレ食べて個人的に感じちゃいました🍛


チェーン店利用する方の大半は庶民だと

思うので少しでもお財布にやさしい所

行くと思います(⌒-⌒; )


それしてもかつやさんのカレーも旨い

なぁ〜コレはカツカレーアリです(笑)

ブログネタですから本当はとんかつ一枚

丸ごと使いたいけどかつやさんご飯の量


半端ないのととんかつカレーかけてから

の回収だと衣ふやけるからあらかじめ少なめ

にして撮影してます📸


よくラーメン連食したとか書いてるから

大食いのイメージありそうですが普段


の食事はあまり量も食べないし

なんなら少食な方なんです🍚🥢


ネタ作りの麺類の時くらい

です大食いなのε-(´∀`; )


でも涼しくなって食欲は増すばかりで

夏痩せた分ぼぼチャラ(プラマイゼロ)

になっちまうしまつでやんす・・・(汗)

キャベツも添えてカレーかけて

あとはひたすら掻っ込むだけ🥄


ってその前に撮影終えたらご飯回収

作業してます(やっぱ多いです🍚💦)


安心してくださいちゃんと後で食べますよ!

思いっきり漬物にカレーまみれになって

ますがそんなん関係ないんです!

だってストック買いしてます(笑)


それに福神漬けとかも結局一緒に食べる

わけですから同じ感覚でっせおいで爆笑

カツカレー考案された方はホント

わんぱくだなぁと昔から思ってました!


そのまま食べて美味いとんかつを

カレーに合わせるなんてそんなん

美味い+旨い=ウマスギルに決まってます!


だけど当時それを思いつく発想が

なかったと思います🍛


カツカレーのトンカツにソース

少し垂らして食べるのはオラだけ!?


ちなみに市販のルゥ使うカレーを作る時は

ソース隠し味に少し入れてます🤏

かつやさんのカツカレー美味いなぁ〜🍛


カレー見ると食べたくなるのは

何故なんですかね🍛


皆さんの記事で一日三回ほど目にしたら

カレー食べることに勝手ながらマイルール

決めて食べてました🍛


少し多めに作って翌日カレーうどんや

カレーラーメンにしたりチーズ乗せて

焼きカレーとかも美味いですね!


コレ書いてたらまたカレー食べたく

なりました(笑)


今年感謝祭行けなかった方は来年は

是非かつやさんご利用ください!







本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!