今週も何度もアップしてすいません‼️


過去のネタならまだまだ残ってるんですが
普段は対応できないので出来る日は連打で
上げることになります(⌒-⌒; )

いつも通り過去のネタなのでスルーOK
なので興味なければ気にせずノーいいね👎

されて楽しいブログへ飛んでくださいね😁

どもども〜最新のカップ麺やらだいぶ前の
カップ麺だろうがそんなん関係ねぇ〜

〜そんなん関係ねぇ〜そんなん関係ねぇ〜
ハイ〜おっぱっ・・・ぴ〜♪( ´θ`)ノって

んなわけねぇ〜だろ〜が〜カップラーメンゲロー🤛

皆さんはやっぱり新しい情報(食レビュー)
欲しいのが普通だから早いに越したことない

だろうっつっても「食べるの遅い・オマケに
書くのも遅い』青森のなるめんです( ̄◇ ̄;)


そんなアオモリの麺類バ〇なウドッサンが

本日ご紹介させていただきますのはコチラ👇

マルちゃんこと東洋水産から発売され

終わった「バター風チキンカレーうどん」

どぇ〜っすぅ〜🍜🍛


バターチキンカレーといえば・・・ズバリ

インドカレーですよね🍛🇮🇳


それも寒い北インドは脂肪分を多く含む

バターなどを使う濃厚な肉を使うこってり

カレーてカラダを温めるのが好まれます!


南インドは逆に温暖な気候なので

サラッとしたスパイスきいた油っぽくない


魚や野菜や豆などにココナッツミルクや 

フルーツなどを使うカレーだそうです!


さらに細かいと東インドの魚を使う

フィッシュカレーに西はポークビンダルー

カレーが有名です!


今回のは北インドのバターチキンカレーです!


それでは食レポします✍️

【2023年6月5日 全国発売】

【271円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


リアルバターチキンと比べるとカロリーが

少ないからそこまでバター感は強くはない


んだと思います(なんなら後入れ液体調味油

じゃないからそりゃそうだ🧈🤔)

【添付物】


なし


【スープ】

基本的には粉末スープのみであとは

豚脂とフライ麺からの油分によるものが


コッテリ感に寄与するところが大きい

んだと思われます!

チキンベースのカレー味スープに野菜と

旨みとバターの風味を利かせたそうです

byマルちゃん!

フタ開けたらバター風な香りが強くて

思ったより乳化加工品とか使ってるんだと


すると重いのかなぁとか想像したらそんなこ

となくてスープ自体はわりとアッサリとして


いてそこにバター風チキンカレーの味わいと

トマトの酸味や風味が後味サッパリと


させてくれるクリーミースープは思ったより

甘さも程よくて気になる不自然なトロミも

絶妙でなかなか良かった一杯です!


気になるスパイス感はマイルドカレーと

いった辛さもほぼ無くあってピリ辛と


老若男女問わず食べやすい万人向け仕様

となってました🍜🍛


個人的にはカレーはもう少し香辛料

利いてるくらいが好きなので後から


ガラムマサラ・ペッパー・チリなど

足して味変しました🌶️

【具材】

とにかくバター風な香りが凄いなコレは🧈

味付きチキンダイス肉、たまねぎ


まぁリアルバターチキンカレーも具材は

こんなもんですからね🍛

画像(レンゲ内)は一部の具材ですから

本当はもう少し多めです🐔🧅

鶏肉は胸肉となってました🥩


タマネギのシャキッとした歯ごたえが心地

よい箸休めとなった好きなトッピングだった


けど思ったよりも粘度弱いから麺に絡ま

なく底に沈んでるからラストスパートに


すくい上げつつイートする感じだった

のでカレールゥ〜と一緒にもう少し

トゥギャザーしたかった🧅


っていや最後なんでルー〇柴語録なのよおいでえー


【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し5分の平打ち太うどんの揚麺🍜


いわゆる赤いきつねとかと似た仕様ですが

粘度あるスープによるのか湯戻り具合が


5分だと甘くてもう1〜2分は放置して

から食べる方が麺のスナック感なくしっとり


として食べられます(ジャンクな食感好き

ならばそのまま5分で大丈夫です👌)


どうか「ウドン神」さまウチのやかましい

ウドッサンが秘技のあぁ〜でもねぇ〜


こうでもねぇ〜と舌〇カのクセに調子

こいてボヤくことないこと心より願う


ばかりですワン(にゃん)

⛩️🍜👏🐕〜🐈〜🦮

色ものシリーズのうどんよりトロミの分なのか

どうか分からないけどツルミ加減がいいような


気もするけどウドッサンは成分表とか見比べ

たりするようなプロ意識のカケラもねぇ輩

だもんでまぁなんとなくざっくり書いてます✍️


だからこそカップ麺レビューワーの中では

人気無いかと思われますチョキ真顔って威張んな👈

【完成】

見た目が映えないし後入れのトマトオイル
やもしくは具材に他社のダイストマト的なの

パクパクするかにんじんとかでも入ると
いいのかなぁとか思ったりなんかして🤔

本物のバターチキンに寄せたとは

思うビジュアルだけどやっぱカップ麺

としてはもう少し色彩欲しいかな🤔

【感想】

先述した通りにフタ開けたら甘い香りに

オラの苦手な甘いカレーかとか心配した


けどそこまで甘くもないのと何より

トマトがいい仕事してくれて良かった!


個人的にもう少しスパイス感じたいかな🤔

とはいえ食べやすいカレーうどんで

普通に美味しく頂きました🍜🍛🇮🇳


来年再販されたら宜しければお試しください!

なるぞうファミリー(アオモリのうるさい

輩の褒め言葉である普通に美味しい出てオラ

達も安心したワン(にゃん)🐶・😸









だいぶ前のカップ麺なので『それって

いつのやねん』入りとなりますので

コメ閉じです👏


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!