どもども〜北海道はでっかいどう〜って
言うのは道民の皆さまからすると野暮

なことなのかどうか分からないまま
普通に使いガチな青森なるめんです(^◇^;)


でも実際凄いスケールの土地ですよね🗾

セコマ(Secoma)さんに関しては

コチラで書いてます👇


この昆布だしうどんが安くて美味かったので

今回コレ見かけて期待してゲットですカップラーメン


それでは食レポします✍️


【2021年9月27日発売】


【2023年9月25日リニューアル!?発売】


【138円 税別】


【栄養表示と調味料と原材料】

麺50g好みだしたらヘタレの証(男性に限る)

【添付物】

後入れ調味油

正直言って製造元がエースコックさん

なのでこうなることは想像に容易いけど


手が汚れるこれなんとかならないものか

フタの上に何故貼り付けないのかな(^^;)

【スープ】

粉末スープメインに後入れ調味油で

パワーアップさせる感じです⤴️

このまま飲んでも普通にあっさり系の

味噌スープで食べれます!

ポークベースに粉末味噌のコクとエビや

カニなどの甲殻類エキスのウマミと深み

ある出汁感と普通に好きなスープでした!

まぁですがこの後入れオイル使う

ことでどうなるやら〜ってことで

注ぎます👇👇👇

オイル自体は無色透明です!


コレ放った途端によりカニの風味が

想像以上に広がっていい感じです🦀

コレもエースコックさんの飲み干す一杯

とかでありそうなスープで完飲できる


一杯ですけどそこは人よりカップ麺食べて

るから塩分やら添加物やらなんやら減らす

ために半分くらいは残してますカップラーメン


自分みたく頻繁にラーメン食べない方ならば

残ったスープにご飯入れて完食しても

たまにならば個人的にはいいと思います!


チーズと米入れて食べたら美味そうでした🧀

【具材】

もう廉価版の位置にあるカップ麺だし

多くの方はコレとご飯やおにぎりや弁当


のスープやお味噌汁代わりに食べると

思うから具材なんてこんくらいでいい

んだと思われます!


コレだけ食べるにはちと寂しいかな(^◇^;)

カニカマ、ネギ

もうコレに関しては説明不要だと思い

ますし想像通りの味となってます!

【湯もどし前後の麺】

熱湯戻し3分のフライ麺です!

必ずグラグラと沸いた(100度)の

熱湯使いましょう!


ここだけは美味しく麺が湯戻りする

ために絶対守って欲しいです!

細ストレートの加水低めよりのエースコック

さんのお得意の歯切れいい麺です!


好みにもよるとは思いますが自分は

わかめラーメンやスーパーカップ1.5倍の麺

好きなので普通に美味しく頂きました!

【完成】

見た目は貧相に見えるけど味わいは

たしかなスープでした!

【感想】

セコマさんのカップ麺(エースコック製造)

これで2回目となるんてすが2勝です(笑)


コスパも良いし味わいも甲殻類好きでしたら

美味しくいただけると思う味噌ラーメンです!

やっぱ北海道はセコマさんあるのは

強いなぁと羨ましい限りです🏪(笑)


機会があればまた他のも食べてみたいです!







だいぶ前の商品なので「それって

いつのやねん」入りとなりますので

ご理解の程よろしくお願いします!


コメ閉じですお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!