どもども〜ラーメン好きは食べ歩きが

趣味だったりする場合も多いと思います!


醤油、塩、味噌、豚骨など色んなジャンル

ある中で食べ続けるとある日ふと大きな壁に


ぶち当たる方々が一定数存在

するとしたら不思議の世界の入口です!


俺は本当に今のままのぬるま湯に浸かってる

だけじゃダメじゃないのかって自問自答


続けると迷い込むとあるトンネルの中を

彷徨うこと・・・数分(ってか悩み薄っスゥ〜💧)


ようやく希望の光というライトに浮かぶ

ラーメン〇〇の神々しい屋号✨


高き志しをあの短いトンネルの暗闇の

中で導きだすことに成功した者がだけが


挑戦することを許されるラーメン界の

トップオブマウンテン・・そうそれが


「ラーメン爆盛り系」そこに挑む者は

きっと最初は小盛りから始まりそして


徐々に増していって自分好みの一杯に

カスタムして完成しそしてそれに


一心不乱にひたすら喰らいつくという

そんな熱き男たち(中には女性の


皆さんも)の孤独な己れとの戦い

というロマンがあります🍜⛰️


そんな北は北海道から南は沖縄まで

日本中にファンのいる夢中になる


爆盛りラーメンが自宅で手軽にお安く

そして美味い袋麺があったとしたら

アナタならどうします!?


そんな夢のようなインスタントラーメンが

マルちゃんこと東洋水産さんから発売されて

たのオラようやく知りましたとさ🍜


ってかアンタどんな前書きよ〜Σ(゚д゚lll)

今回ご紹介させていただきのはマルちゃん

「ZUBAAAN(ズバーン)にんにく旨豚醤油」

味でございま〜す!


最近ハマりまくってるズバーン全4種類の

中でコレは最後にしようと決めてました!


爆盛り系ラーメンのインスタント麺も

これまで各社から色々と発売されて


たのはファンの方ならば既にご存知の

のことと思います!


なんならばもう試しておられること

でしょうしなんならこの商品も

完食済みだと思います!


市販の爆盛り系ラーメン発売されると

自分もなるべく食べるようにして


試してみたんですがわりとどれも大きく

外さないと思い今回も購入しました!


ってオラは本家知らないいわゆるインスパ

系やG系と呼ばれるラーメンを片手で


収まる程度しか食べたことないので

どれが似てるとか寄せてるとかいいとか


よくないとかも判断することは出来ないので

今回もあくまでコチラのスバーンにんにく


旨豚醤油に関しての個人的な食レポと

なりますので爆盛り系食べ歩きされてる


その道のプロの方々と違う的外れたことも

多々書いてるとは思いますので温かい目で

みてやってくださると助かります!

これまで醤油、味噌、豚骨醤油と3種類

食べてみてたしかに作り込んだ商品だなぁと


納得の即席麺なので期待値上げて

それでは食レポします!

【 ズバーン にんにく旨豚醤油 円税抜】

【栄養表示と原材料と調味料】



【内容物】


粉末スープ、液体スープ、ノンフライ麺


袋麺で粉末と液体スープダブル仕様はメーカー

さんのやる気ビンビンに伝わり期待です!

【スープ】

袋麺としてはたっぷりな油脂類入ってます!


むしろ醤油ダレもっと多めかと思いました!


まぁパッケージには書いてませんが

黄色に黒文字ってことに加えて豚に


ニンニクに醤油で野菜盛りってもう

完全にラーメン界の頂ことラーメン〇郎


さんやインスパイア系など意識して

ないわけないかと勝手に妄想します(笑)


ってかソレ期待して買ってますけどね(^_^;)


ラーメン食べれる日は連食多いからなかなか

外で爆盛り系食べれないのとニンニクも


普段は難しいから家ラーで美味い〇郎系

食べられるなら最高です🍜⛰️🧄

ポークの旨味をベースに豚脂・醤油・

にんにくの旨味をしっかりと利かせた


濃厚な醤油豚骨味のスープだそうです

byマルちゃんズバーン!

ズバーン横浜家系ラーメンの時もそう

でしたがこのスープの色合いがたしかに


これまでのカップ麺や袋麺とはまた違う

本物っぽいアブラとスープが層になってる

感じがガチに作り込みしたのかと思います!


豚の甘さに加えてラードの風味にそして

ガツンとキレのある醤油感じにガーリック


のパンチがくるいわゆる爆盛り系の雰囲気

出てると個人的には思うスープは普通に

美味しいと思っていただきました!


デフォルトでも全然良かったけどやはり

山盛り系ラーメン食べるのならば自分なら


多めのニンニク欲しくなるからトッピング

して食べましたがまぁ伸びしろが凄った‼️


すりおろしでもいいとは思うけどできれば

生のにんにく刻んで使って欲しいです🧄


さらに背脂入れば間違いないとは思うけど

家で背脂はなかなか作るのシンドイから


市販のマヨネーズ容器みたいなのに入ってる

白いラードでもいいと思いますし肉屋さん


で肉とか買う人ならば背脂も合わせて購入

するか肉に多めに脂身残してカットして


もらいそれを煮込むと数時間とか掛かるから

細かく刻んでフライパンで火入れして


目の粗いざるで濾して使っても比較的

簡単に背脂風なの作れると思います!


そこに醤油やみりんとかで味つけても

背脂の醤油漬け風なのできそう!?


ってそこまでやる人は普通に背脂

買って来て普通に煮込むかな(笑)


より本格的なアレンジしたい方には

ニンニク&背脂はマジでオススメです🧄

【具材】

最初はデフォルトでって思う方も多いとは

思いますが長年袋麺食べてきた経験から


書かせていただきますとこの商品に関して

いえばメーカーさんも推奨されてる通りに


野菜やにんにくやチャーシューなど好みの

お肉とか使った方が何倍も美味くなります!


個人的には肉は無くても大丈夫派なので

もやしやキャベツなどにニンニクは

必ず用意して食べたい袋麺だと思います!

【今回トッピングに使う食材】

左から(もやし、キャベツ、刻みニンニク

刻み生姜、九条ねぎ(長ネギでも万能ねぎ


でも何でもお好きなのでOK)豚の低温調理

の肩ロースチャーシュー)


まぁいつもの袋麺ネタですからそれなり

にチャーシューとか野菜も用意しましたが


ホントお好きならば秋だしきのこ入れても

良いし野菜もお好みの入れてOKです🍜


お肉も豚無ければ鶏でも牛でもいい

なんでも大丈夫なのも袋麺の良いところ🍜

【豚の生姜焼き】

どうせならば爆盛り仕様にもっと野菜も

肉も使うつもりでしたがこの日の腹の


減り具合が予想より減らなくて結局

この生姜焼きも使わず翌日いただきます!

醤油とめんつゆに酒、みりん、砂糖

すりおろし生姜の簡単バージョンで


パパッと作れるので普段チャーシュー

代わりに作ったりしてます🥩🫚

ラーメンにも相性抜群なのと手軽に誰でも

作れるから宜しければお試しください!


味つけは好みにもよるけど多少のは甘辛い

方がラーメンにもご飯にも酒にも合うと

思います🍚🍜🍺

低温調理でも冷凍するとピンク色から

やはり霞んでしまいますが味は柔らかくて


普通に美味しいです(って自作してるから

自分好みに味つけしてますからね(笑))

この赤いのは一味唐辛子でして彩りと

どうせ後からコショウやらかける派なので

最初から振りかけました🌶️

本当にコレ系食べるならば生のニンニク

オススメだしもし無ければチューブタイプ

のおろし状の物でもいいと思います!


翌日休みとかご家族から許しもらったら

あとはお好きな量盛り盛りして食べて

元気注入しちゃいましょう🧄💪


あっ1つアドバイスあるとするならば

夜食べると翌日の昼くらいまでロング

ブレ〇ダイエットは絶対に禁止です🈲


ブゥーって深呼吸するとオマエ超クセーって

辺りからツッコミが確実に入るのと


朝目覚めた部屋の匂いがとんでもないことに

なってファブ〇ーズ速攻で無くなる

くらい臭いです( ;´Д`)


でも〜でもでもでも〜そんなの関係ねぇ〜

そんなん関係ねぇ〜ってメンタルで

爆盛り系ラーメンは食べましょう🍜🧄

あと皆さまの爆盛り系ラーメンの記事

読ませていただくと刻み生姜もトッピングで


あるお店もあるから真似して使ってみたら

コレがなかなかいい仕事してくれます🫚


コレもお試しください!

【麺】

湯戻し5分のノンフライ麺です!

熟成麺のような弾力や粘りのあるわしわし

食べるこだわりの麺だそうですbyズバーン!

ぶっちゃけると少ない食べ歩きの中で自分が

知るラーメン〇郎さん系とは違う形状なんで

すが現段階ではコレが限界だった太さかな🍜

がしかし・・・コシの強さと噛み締める

と跳ね返す弾力とある噛み心地はまさに

即席麺界のわしわしトップクラスです!


単純にこの麺旨いんですけど🍜(笑)

この食いかけ・・・いや実は天地返し

やろうと試したらこの麺なぜか自分では


難しくてこうなり諦めたという結果でして

けして食いかけではございません!


まぁスープはニンニクとか混ぜる前に

デフォルトで味見してるからまぁ食いかけ

といえばそうなるかな(⌒-⌒; )

【完成】

この時オオ〜美味そうって声出てました💦

【いつものやつ〜】

【before】

【after】

って実は粉末スープ入れ忘れてました(汗)


酒飲んでるならばまだしもシラフ(休肝日)

の状態で最近何かしら忘れてマジで脳

検査しようかな(−_−;)

【感想】

デフォルトでかなりいい感じの仕上がり

なってるし単純にスープも麺も自分好みで

美味しかったのと野菜が旨く食べられます!


アレンジも特別なことなくてニンニクや

生姜にお好きなお肉や野菜プラスする


だけと誰でも簡単調理で作れる点も

コレは人気ますます出そうな商品です!


しつこいけどトッピングした方がより

美味くなりますよ〜🍜


令和5年10月現在市販されてる

全4種類全てコンプリート食いしました!


どれが一番ハマったのかとかはなくて

個人的にはどれもそれぞれの良さを


感じましたしここまで作り込みされてる

と知らなくて正直驚きました∑(゚Д゚)ウマー🍜


家らーめん生活が華やかになるのに確実に

貢献したマルちゃんズバーンシリーズは


まだ未食だよって方はお好きな味わいから

試してみて気に行ったら自分みたく他の

フレーバーも試すといいと思います!


ラーメン〇郎さんとかインスパイア系

の上級者も一度お試しください!


できれば比較記事も書いてください!


そしたらラヲッサン読ませて参考に

させていただきます📝

そんな自分みたいな爆盛り系素人から玄人

まで楽しめたらいいんだけどなぁといった

食レビューそろそろ終わりたいと思います!



そんなわけで最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!