どもぉ〜も〜どもども〜朝晩涼しくなって

汁ありカップ麺も食べやすくなって助かり
ガチの青森のなるめんですカップラーメン

今年くらい汁なしに手を出したことは
なかったので新開拓するというある意味

フロンティアスピリットったら大袈裟
だけどいいキッカケにはなりました🍝

そんな暑さに弱いラヲッサンが本日ご紹介
させていただきますのは東洋水産さんこと
マルちゃんさんから発売された新商品かな!?

おそらく激めんシリーズの廉価版となる
麺之助(めんのすけ)シリーズから今回は
『ワンタン麺 旨辛麺』をチョイスしました!

激めんは地域限定だったりするから
まだ食べたことないって方もいらっしゃると
思いますから一応貼っておきます↑↑↑

新ブランドである『麺之助』は笑顔になる

美味しさでみんなをお助けしたいという

コンセプトのもと誕生したそうです!


これでいいやではなく「これがいい」と

感じていただく即席麺を目指してるそう

byマルちゃん麺之助!


ちなみに麺之助はヌードル星からやってきた

設定のキャラクターで人助けが大好きな


のんびりやさんだけど困ってる人がいたら

テキパキとスイッチ入って助けるそうです!


好きなことは・・・人助け、食うこと

ゴロゴロすること・・・だそうですよ(笑)


食ったらゴロゴロするのは

オラもだでば・・・:(;゙゚'ω゚'):


寝言・・お餅じゃないよ〜むにゃむにゃ

だそうなので自覚はあるようです(笑)



好きな食べ物・・・ラーメン、うどん、

そば、焼そばだそうです・・・ふーん麺類

全般好きなのねってまさしくオラたべな滝汗👈


もしやキャラ設定はラヲッサンではないのか

説がいよいよ濃厚になったとかなんとか!?


麺之助が気になってること・・・色んな

物価が上がって現在困ってる人にも手軽で

美味しい麺を届けて助けたいそうです!


んだんだ所得増えないのに食べ物や光熱費

にガス代とか値段安いのは助かるじゃ(汗)


なんならカップ麺だけじゃなくて袋麺も

お安く発売してちょんまげ〜って一応

書いておくか✍️



出典:マルちゃん様ホームページより!


麺之助のプロフィールですが多少は

脚色してますがだいたいこの通り


書いてますから気になったらメーカーの

HPをご覧くください!

※画像はマルちゃん様HPよりお借りしてます!


このシリーズはワンタン麺や和風カップ麺

に加えてソース焼きそばなどといわゆる

廉価版カップ麺の位置づけだと思います!


最近はスーパーやコンビニでも低価格の

カップ麺増えてるのは単純に従来の商品が


物価高騰の煽りで売れなくなってる

のかもしれませんね!?


定価販売の基本のコンビニとかの

売れ行きの動向とか気になります🏪


全員が全員ではないけど元々カップ麺

や袋麺などは大衆が好んで食べてる商品


だと思うのでここ数年の異常な値上がり

続いて需要は安価な方へと流れてるから


各社もそれに応えるカタチでプライベート

ブランドなど市場に投入せざるを得ない

のもありそうだと妄想してみます🤔


実際スーパーとか行くとお高めカップ麺

より明らかに廉価版の方が陳列棚も広く


とってるし売れてるの目の当たりするし

なんなら高級カップ麺は投売りされてる

のも見ることあるからなぁ〜(^◇^;)


個人的には高くても美味いなら買うけど

※ハマらない方が多いのでその点廉価版


だと※ソレに当たったとてお安く買ってるし

こんなもんだろうって納得しちゃいます💦


そんな感じでそろそろ本題入ります✍️

【2023年9月4日 (全国発売)】

いつかオラ(青森のラヲタ)もヌードル

星さ連れて行ってちょんまげ〜|( ̄3 ̄)|⭐️


【オープンプライス〇〇〇円税抜】


すいませんレシート紛失したので

いくらで購入したのかわかりませんが

安かったことはたしかです🍜


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

先入れ粉末スープ(粗挽き唐辛子、ネギ入り)

【スープ】

少量ですが具入りとなってます🌶️

開封すると韓国系の唐辛子のような

香りがしました🇰🇷

チキンエキスに野菜エキスの醤油スープ

ベースに唐辛子などの辛みやニンニクや生姜


などの香味野菜を程よく利かせたざっくり

書くとスタミナラーメン風な味わいです!

辛さは客観的に見ても中辛以上辛口未満

に感じるから普段甘口のカレーとか

食べられる方には厳しそうです🌶️


思ったより辛さあるなと

私感ですがありましたね(⌒-⌒; )


スタミナっぽいから溶き卵やニラやニンニク

とか使ってアレンジが向いてると思います!


アレンジするの手間ならばキムチ追加

するとかしても美味しいと思います!


さらに辛み増すけどね🌶️(笑)

【具材】

蓋あけた瞬間激めんより少ないの明らかです!


まぁ安価ですからおにぎりやお弁当の

スープ代わりとして購入する方も多いと


予想されるしそもそも具材に期待してない

だろうから十分満足ですけどね!

個体差もあるのか分からないけど

コチラはワンタン3個と挽肉が少し

入ってます(挽肉は全量ではありません)

マルちゃんのワンタンは最後の方に食べるの

好きなんです(早いと湯戻りにムラが


できてトゥルンと滑らかな食感じゃない

場合あるからです)


まぁ好みの問題ですけどね(⌒-⌒; )

【湯もどし前後の麺】

丸刃の細ストレートな白肌の加水低めより

の程よく弾力と歯切れあるけど早めに


食べないとスープの吸い込み早い系で

いかにも定番のフライ麺だそ〜いって感じ


のカップ麺食べたことある人は一度は通る

廉価版てきな特別詳細不要な麺です!


ちなみに野菜エキス練り込みみたいです!


スープにも使われてるから調和性高める

作戦なのかもね🍜

コレ系のスープ好きな人には堪らない

味わいの香りや味でした🌶️

パグぞうは起きてるの見たことないから

いいけど・・・っていいのねぇ〜(笑)


ねぇ〜ねぇ〜なるにゃん起きてよぉ〜💤


一緒に筋トレする約束でしょう🏋️!?


なる吉(いつも一人で鍛えてプロ〇イン

飲むの寂しくてさ〜😹)


ってか猫がプ〇テインって普通は

チャオチュッスとかじゃないのかいな滝汗


今や運動する学生さんも飲むそうだから

不思議ではないのかもしれないけど

ニャンコが飲んだとしたら本気で恐いわ😱

麺量は60gと男性ならばお握らずと

食べたら丁度良いかな!?


って男性がお握らず作る人の方が少ない

とは思うけども・・・🍙💦


いやそもそも「※お握らず」自体を

知らない方も多そうですね(^-^;


※握らないで作るおにぎりのことですよ🍙

【完成】

青ネギもう少し入ると絵面よくなるけどね!

【感想】

激めん✖️赤いきつね上げた際にブロ友さん

から新しいブランド発売されたと教えて

もらい気になってたので買いました!


この麺之助の登場によって激めんとの

住み分けできるのかどうかが気になります


がスープの仕様を変えてるので上手いこと

共存できるとは思います!


まぁうどんやそばや焼そばなんかも

通常版と廉価版でこれまで上手くいってる


から発売したんだとは思いますがこのまま

物価上がり続けて微妙な賃上げでは全く


生活楽にならない人が増えたら通常版と

廉価版の立ち位置も変わる時代が来ること

も0%ではないですからね(⌒-⌒; )


東洋水産さんはじめ各社揃って生活キツく

なった層に向けたカップ麺開発するくらい

日本って貧しくなってきてるが現実です!


コレ読んでたかがインスタントラーメン

ごときでとか思う人はそもそも即席麺

食べない方が殆どでしょうしカップラーメン


日頃からよく食べてる層にとっては

僅かな値上げも大変に感じる人達も


一定数いるってことはご理解の程

よろしくお願いします!


そんな世知辛い世の中を〇〇の力で

打破してほしいもんですが・・・期待


しないでおこうと思うと書いて長文

記事を書き終えます✍️

麺之助にハマるかハマらないかを

決めるのはアナタ次第(食べ手)です🫵


激めん✖️赤いきつねのコラボカップ麺です👇




GW休みにつきコメ閉じでございますお願い

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!