ど〜も〜どもども〜自県のお祭りネタは

一向に書かないくせに隣県の記事は


わりと早めに書くという情けない青森

のなるめんでごわす(((o(*゚▽゚*)o)))


いや普通に反省しとらんだろコイツ👆(汗)

そんなすっとこどっこい野郎ことなるめん

のオッサンはこの日岩手県盛岡市に潜伏

したとかなんとかチョキ(●´ω`●)


例の怪しげな流行り病によって一度中止と

なった盛岡いや岩手県の人気イベントである


『いしがきミュージックフェスティバル』

通称(イシガキロックフェス🎸🎙️)ですが


今年(令和5年)ようやく制限なくフルでの

開催となりましたので青森のオッサンも


フルでの参戦とはならず(他のネタ作り

とか詰め込みまくります🍜⛩️🏦(笑))


※画像は運営さまのHPよりお借りしました👏


まぁ基本的には自分の好きなアーティスト

である岩手県は二戸市出身である人気

ロックバンド『SaTo Mansion(サトー


マンション)』さんと渋い漢気あるロック

サウンドがカッコいい『THE NEAT BEATS


(ザ・ニートビーツ)』さんが見たかった

のでそれに合わせて予定組み回ったらまぁ


時間厳しくて昨日書いた通り青森の田舎者

のオッサンがいい歳こいてスーパーマ〇オ


もドン引きするくらい遅せ〜Bダッシュする

ことになりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まぁなるべく人気ない路地を走った

からそんな目立っては・・・いない


ってこともなくて普通にヤング(若い方)

からあのオヤジなに色んな汁垂らして


走っててうわぁ〜マジでキモって

言われたとかなんとか💧(妄想です(笑))


まぁ気持ちワルイのはホントのことだから

別にいいんですけど・・・グッ(΄◉◞౪◟◉`)


来世はイケメンでなくてもいいからまともな

人型の珍獣に生まれ変わりたいとです滝汗

イシガキロックはそのまんま石垣の上

城跡公園で開催(メインステージ)されます🏯🎸


いしがきステージ・東屋ステージを皮切りに


その他芝生広場前、もりおか文化会館前、

おでって前、カワトク百貨店前、


盛岡駅フェザン前、MOSS前、

クロステラス内、肴町前、と盛岡の街


全体で開催される年に一度の音楽の祭典

として有名アーティストも地元岩手の演奏者

も参加するイベントとなってます!


そして何が一番凄いってこのイシガキ

ミュージックフェスティバルは『無料』で

見ることができるという本気で凄いんです!


コレだけの舞台やイベントスタッフに

アーティスト呼んでタダっての全国的に


みても他に少ないもしくは無いのでは

ないでしょうか!?


そんな素晴らしいイシガキロックフェス

を開催できるのは岩手の皆さまの地元愛


の強さの一言だと思って個人的に

とても素晴らしいと尊敬しております👏


もしまだこのイベントご存知ないよって

方は是非来年こそお越しになって飲食店


やらお土産など色々と買ったり観光地

回ったりして盛岡の街を活気


づけることに応援していただけると

岩手の皆さん助かります!


ざっくり書くとお金を使ってやって

くださいってことの現実問題は一応

書いておきますね(^◇^;)


ついでに盛岡三大麺(わんこそば・冷麺・

じゃじゃめん)も合わせてお楽しみください!

若い子中心なんですが自分(オッサン)

含めてご年配の方など老若男女見に来る

良い雰囲気なのも好きな理由の一つです!


やはり音楽を楽しむのに年齢や性別

なんて関係ないですからね🎸🎙️

にしても若い方みると自分も老けた

なぁと思ってシュンとなることも(ㆀ˘・з・˘)


若いってだけでホント素晴らしいです👍

さぁメインステージに突入だぁ〜!!


ウヒョ〜テンション上げ上げ〜って写真

だけ撮ったらすぐ移動してニートビーツ


のMR.PANさんのトークに向かいます

が残り時間僅かで凹む青森のオッサン⤵️


でも終わりのわずかでしたが聞けて

軽快な面白トーク良かったです!


本気でM-1出れそう(笑)

ちなみに左から2番目の方がその

MR.PAN(眞鍋 崇)さんです👆


ってファンの皆さまならお分かり

だとは思いますがそもそもこの駄ブログ


見てくださるとは限らないですから

いくどの方々は意味不明でしょうけど💧


和歌山県出身の方でトークがへたしたら

お笑い芸人以上に面白い方なんです!


ぶっちゃけその話術聞きたいのも

ありますけどね(笑)


会場いつも大爆笑に包まれるんですが

曲始まるとそこはプロのロックミュージ

シャンで演奏や歌カッコいいんです!


50〜60年のロックミュージックとか

好きな方でしたらハマると思いますので


宜しければYouTubeなどで聴いてみて

ほしいです🎸🎙️

奥に見えるのはメインであるいしがき

ステージとなってます!


今年のトリはロックギタリストである

(char・チャー)さんのご子息


である(JESSE・ジェシー)さんが

ボーカルを務める人気バンド

『THE BONEZ(ザ・ボーンズ)』さんと


豪華だったので本音は見たかったけど時間の

都合上青森に帰らないとならず残念(T . T)


見れた方が羨ましいです🎸🎙️


今年は制限無しのフル開催に加えて

天候にも恵まれて多くの方々が来場

されて賑わってました!

右奥にあるのがアズマヤステージです👆

物販とかしてるのでお好きなアーティスト

のグッズゲットできるチャンスですが


まぁ今年は長蛇となって時間ないので

スルーして写真だけ撮ったら即座に

駅前に向かいます🚉


ブログネタにしないならば最初から駅

に車止めようと思いましたがちゃんと


ネタ書いてなかったなぁと思い今回は

作るため写真撮影しに右往左往して


大変でした(ラーメン食べ歩きもしたので

いい運動になると思って車パーキングに

止めっぱなしで全部で約1万5千歩でした🚶💨)

ちなみにアーティストの許可がない場合は

撮影及び録音は禁止となってます📸🈲✖︎


なので好きなアーティスト撮影できません!

飲食ブースも設けられてるので演奏による

心だけでなく腹も満たされます!


ちなみにオラは黒船(岩手県大船渡市の

人気ラーメン店)さんを過去に一度だけ


食べましたが基本的にラーメン屋で既に

済ませてるから屋台は利用したことは

ないです🏮


ラーメンオタクなんて腹に隙間あれば

はしごしますからね🍜


自分が屋台とか紹介しだしたらそれは

ラヲッサンを引退するってことかな(⌒-⌒; )

コチラは左奥に見えてる赤レンガ造りの

建物にも立ち寄ってなので後で記事に

したいと思います🏦


ちゃんと調べて書くと時間掛かるから

いつになるやら・・・✍️

ご存知の方も多いと思いますが盛岡は

米紙(ニューヨークタイムズ)さんの発表


された「2023年に行くべき52ヶ所」

の旅行先リストの中でイギリスはロンドンの

次の2番目として掲載されたそうです!


東京から近くてそこまで混んでないから

観光しやすいし街並みも素敵だとか


だったと記憶してますがググッと調べると

記事書くのシンドイから調べません(笑)


こういう風に適当ではないけど書いたら

楽にブログ書けるんだろうなと何度も

思ったことあります(^_^;)

MOSSステージですが当然写真撮ったら

即撤収でオッサン駅前ステージに

ダッシュですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いつもは車で渡るから開運橋歩くの

久しぶりで写真とか撮影しちゃうから


一瞬観光客と間違われてたと思いますが

実際のところ冴えない顔した青森の田舎者


代表でなんなら盛岡は定期的に来る用も

あるからナビ無くてもわりと走れます🚗


まぁオラより訛り倒したら大したもん

だからある意味ラヲッサンに田舎者の

称号ほしいです( ̄◇ ̄;)


あの一応他の青森県民に誤解があると

いけないので補足しますと皆んなが皆

オラみたく田舎者ではございません!


自分が他の県民の皆さまより田舎者色

強めとなってるのであって青森人=変で


クセ強めではなく多くの方々は真面目です

からお間違えないようお願いいたします!


しつこいですがオラが特殊なだけですチョキ真顔

うむうむ成る程〜🤔


って時間なくて走ってたのでポチッとして

速攻でBダッシュしたので後で読みました💧

岩手山バックに盛岡の町並みがステキ!

多くの方がステージ間徒歩で移動します🚶


好きなアーティストの出演時間

(タイムテーブル)被ると残念なんですが

今年は運良く被りませんでした!

ようやく着いた頃には青森オッサン汗だくに

整った🧖ので周りにラヲ汁やらカレイ臭や

ニンニク臭放ってたとしたらごめんなさい🙏


一応違うバンドのマイタオルで汗拭った

んですけどね(ラーメンばっか食ってるから

煮干しのフレグランス放ったらニボラー


の方には喜ばれるとか・・・って

なわきゃないけど・・・ε-(´∀`; ))


相変わらずニートビーツさんのトーク

最高で爆笑の渦につつまれてなんなら

ラヲッサン笑いすぎて鼻たれてたとか笑い泣きww


もっとトーク時間が欲しかった⏰🎸🎙️

えっなるめんのおっちゃん撮影禁止って

書いてなかったっけΣ(゚д゚lll)


まさかの隠し撮り・・・って駄目じゃね‼️


いーけないんだぁ〜いけないんだ〜(古ぅ)


先生に言ってやろう〜ってザ昭和世代の

決まりごとになりそうですが大丈夫です


サトーマンションさんから2023年

11月11日に岩手県は「二戸広域観光物産


センターカシオペアメッセなにゃーと

メッセホール」さんで16:00開演


で開催される『南部事変2023』の

ハッシュタグつけてピーアールする条件で


アンコール曲で数分間の撮影OK出ました

のでファンの皆さまに混じってポチッとな

してきました📸

自分含めてファンの皆さま歓喜しまくり

でテンション爆上げでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


サトーマンションさんはご年配の女性層

にもファンが多い印象でしてこの日も

ノリノリで手を振ってましたよ*\(^o^)/*


ちなみにサトーマンションさんは本物の

4兄弟でバンド組んでるご家族ですよ〜🎸🎙️


世界でみても四兄弟でのバンドは珍しいと

思うから宜しければチェックしてください!


そんな老若男女楽しめるイベント

最高でした!

来年も来れたら来まーす🚗💨💨💨


ってアンタ色んな意味でクセが強いから

2度と来るなって塩撒かないようにおいで笑い泣き


今年もありがとう〜岩手(盛岡)イシガキ

ミュージックフェスティバル👏👏👏






週末(祝日 祭日 連休)は本ブログは

デジタルデトックスとして完全に


お休み(ブログ放置)しますので週明け

(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるのでより

多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでとさせて

いただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!