どもども〜和風カップ麺の評価が最近
甘すぎる問題について釈明記事早く書けや

ってツッコミというなのご指摘を密かに受け
入れがちな青森のなるめんですチョキ真顔🍥🎋

今回ご紹介させていただきますのは

エースコックさんから発売された


(現在は販売終了)コチラの和風カップ麺

「W鶏旨塩うどん すだち風味」です!

暑い日も続く最中食べれるのはサッパリ

とした柑橘系のフレーバーを使う和風


カップ麺はありがたい存在ですから店先で

見かけたらそりゃ買いますわカップラーメンおいでウインク


それでは食レポします✍️

【2023年5月29日(全国発売)】

【254円税抜】

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れふりかけ

【スープ】

チキンをベースに香味野菜や鰹の旨みを

加えたスープだそうbyエースコック!

見た目通りスッキリとクリアな塩味に

エキスの風味豊かなスープで普通に美味い!

後入れふりかけは(すだちフレーバー)

さらにサッパリ感増してコレまた旨しカップラーメン

この動物系と魚介と柑橘系の組み合わせ

はラーメンにも応用きくので自作するならば


このスープベースに自分なら柚子やレモン

等の柑橘系で香味油取って使うと思います!


んで味変には柚子ごしょう使うとか!?

エースコックさんの和風カップ麺って

最近だと北海道限定のセイコーマート


(訳してセコマ)さんのカップ麺で食べた

けどそちらもクオリティ高くてさらに


お安くて驚いたから何故もっと作らない

のかなぁと素朴な疑問抱きました🤔


セコマさんの道産昆布だしうどんの記事です👇


他社とは違った目線の和風カップ麺作れるし

そこをもっと注目してリリースしたら

いいのになぁと個人的に応援します!

【具材】

鶏天が存在出してるトッピング‼️

鶏肉加工品、味付き鶏肉そぼろ

わかめ、ねぎ

鶏肉加工品は自分にはハマらないけど

わかめは塩系スープに入るのわりと好み

なので有りよりのアリです(笑)


だからオラは同社のヒットブランドである

「わかめラーメン」推しですからこのブログ

でも何度も何度も紹介させてもらってます!  


わかめラーメンの記事の中でも

とくに読まれたのはこちらです👇


[合言葉はわかめ〜好き〜すき(*´∀`)♪]

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し5分のフライ麺です!

ツルッとした滑らかさと弾力を持たせた

うどんらしい麺に仕上げたそうbyエースコック

角刃の太めな緩めな縮れのついた表記

時間だとまだところどころ戻りムラは


あるけど程よくコシのあるうどん麺は

時間経過と共にスープの浸透度増して

つるみも出てくるうどん麺は普通に旨し🍜


一番気になってたフライ麺特有の油臭さも

淡麗スープに加味されることなく

美味しく最後までいただきました🍜

【完成】

すだち果汁入りパウダーによりさらに

爽やかなスープに昇華して良かったです!


ちなみに完成写真普通に撮り忘れたのは

これ実は呑んだ締めに食ってたので酔ってた

際のネタ作りとなり反省してますガーン


良識あるカップレビューワー目指す方は

『呑んだら食うな! 食うなら飲むな!』


スピリットで行きましょうカップラーメングッ


ウドッサンはたまに飲んだ〆に麺類

食べたくなるのでやって失敗します😔


外では運転あるからなかなか飲んだ

あと麺類とかまぁ難しいから家くらい

と甘やかしております(⌒-⌒; )

【味変の刻】

長野の八幡屋礒五郎さんのゆず七味唐辛子

でさらに柑橘系マシマシしちゃうオラグッ爆笑

【感想】

上でも触れたけど意外とエースコックさんの

手掛ける和風カップ麺クオリティ高いから

もっと発売して欲しいです!


基本的に和風カップ麺に甘々採点出しちゃう

から参考にならないとは思います💦


最後に柑橘系なので好みは分かれるとだけ

書いてこの記事を終えます✍️

コレは再販されたらまた買うと思う自分

にはハマる味わいの一杯で良かったです!






だいぶ前のカップ麺ですのでいつもの

それっていつのやねん」入り確定なので

コメントは閉じさせていただきますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!