どもども〜いや〜毎日暑くて麺類は冷やし
以外キツイなぁ〜と真剣に悩まされてる
青森のなるめんですε-(´∀`; )

そんなカップ麺食べたくない悩みから
開放される商品こそ今回ご紹介させて

いただきますのは日清食品さんから発売中
カップ飯シリーズから『キーマカレーメシ』

となりまして調理もお湯注いで混ぜる
だけと誰でも簡単に作れちゃうカレーです🍛

ってレトルトも今ではレンチンで出来る時代
なのでサ〇ウさんのレトルト飯も合わせて

使えば手軽にカレーライス食べれますけど
コチラのカップ飯はお湯のみで完結しちゃう

のでレンチン面倒だよって方にこそオススメ
したい商品となります・・えっレンチンすら

面倒くさいって人間この世に居るのか問題を
先ずは説明しろですって・・・いや〜わりと
身近に居たりして(*゚▽゚*)(オラ)👈👈👈

スーパーやコンビニの弁当や惣菜など
買ってきてレンチン面倒でそのまま

当然皿にも移し替えずにパックのまま
食べたりもする輩と書いて青森のなるめん
と無理矢理読ませるのはどこのどいつだい〜

このアタシだよ〜:(;゙゚'ω゚'):🖐️

人は何にもやりたくない日があるからこそ
外食や中食(外で買って家食う)する方も

多いかと思いますのでそれを追求し極めた
人間のみが許される究極の奥義『冷めても
そのまま喰らえ』を実践しがちです🍱💦


ってかこのくだらん前書きこそ

なんのこっちゃ滝汗まぁいつものことかぁ(笑)

いつもの防災食の賞味期限切れ問題にて

食べることにしました(※ちなみに1ヶ月

過ぎてましたが美味しくいただきました)


※賞味期限はあくまでもメーカーさんが

美味しく食べられる期間を設定してるので


あって少しくらい過ぎたからと言って食べら

ないことはないのです(もちろん開封済み


や高温多湿等の悪条件での管理下だと

物によっては食べては駄目です)


あと今更書くことも不必要だと思いますが

賞味期限と※消費期限は全く別物で※後者は

過ぎたら食べては絶対ダメです❌


それこそ食あたりだけでなく色んな

問題になる可能性大なので・・・(⌒-⌒; )


まぁ知らない方はいないとは思いますが💦


ウチの家族にも1人賞味期限切れにうるさい

奴が居て1日過ぎたから捨てろとか・・・


はぁ〜まだ食えるのに廃棄しろとか頭

イ〇レてんのかぁとケンカになったことも


あるからもう言わないでしれっと

出して食べさせてます(笑)


数日過ぎたからって味落ちたとしても

分かるわけないですから普通の人には(^◇^;)


それに確証は無いけど各メーカーさんだって

多少の賞味期限は保険かけて短めに設定して


るだろうと予想できるし少しくらい過ぎた

からって直ぐ捨てないで食べましょう!


日本には『もったいない』って素晴らしい

言葉があるんですから🇯🇵


皆さまは賞味期限少しでも過ぎたら

捨てるんでしょうか!?


前書きとかいつもみたく長くなったから

ここからは完結に書きます✍️

【2018年3月26日発売開始】


【268円税抜(購入時)


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】


無し


【湯もどし前後の飯と具材】

フリーズドライ加工の米とお得意の謎肉

(大豆加工肉もどき)とにんじんです!


この擬き肉の需要あるから使ってるのか

単純にコストカットで利益率上げるため


なのか知らないけど個人的に微妙だし無くて

いいから野菜増やして欲しいです🥕🥔🧅

熱湯5分待つと直ぐに食べられるわけでなく

結構かき混ぜないと完成しないからもう

1分は必要かな⏰🤔

なるぞうファミリーのまったり過ごす様子

だけど・・・肝心のなるぞうパパは不在🐶


あっ最近はなるすけも居ません🐕


ってかパグぞう君はいつも寝てるな💤


いやそれ言ったらなるにゃんはいつも

お祈りしてるよね🙏(笑)

じゃ〜ん完成でっす〜ってえぇ〜泡泡って

お初だとこの時点で若干引きます(^-^;

こんなシャバシャバカレーなんて

食えるかぁ〜と短気な性格だと厳しめに

ツッコミ入れちゃう恐れ・・・大です🍛💦

でもしっかりとフタ見ると書いてます✍️


「お召し上がり直前にグルグルとかき混ぜ

てください」としっかり🍛🥄

ですがコーヒーに砂糖やミルク入れて

の通常の感覚なんて通用しません☕️


本気でグルグル〜また〜グルグル〜

それでもまだかぁ〜ともう意地になって

ぐるんぐるん混ぜてよーやく完成です🍛


ぶっちゃけはじめましての時は面倒くさい

なぁとしっかり思いました( ;´Д`)

『香り高いスパイスがギンギンだぜ!』


どうだーいワイルドだろうbyナルちゃん💪


暑いしGジャンの袖ぶった斬ってやったぜ〜

ワイルドだろ〜byやりスギちゃん!

ってふざけスギちゃんで書いてますが

味わいの方は真逆でしてど定番のカレー


粉には本格的なスパイス(クミン、

コリアンダー.カルダモン、クローブ


ウコン(ターメリック)唐辛子(チリ)

に玉ねぎや生姜やニンニクなどの香味野菜


を使っていて本格的なキーマカレーに

なってて驚きましたΣ(・□・;)やるでば


またキーマカレー好きなんだけど辛いの

食べれいなぁという方はとくに気になると


思うんですが日清食品さんの5段レベル中

4となかなかの辛さとなってるので普段


中辛のカレーが無理な方はよく考えて

購入されてください🌶️


自分にこの味は美味しかったです🍛

無駄にウマイならばやらないわけには

いかないでしょうってことで玉子足します🥚


てか日清さんってわりとふざけるの好きです

よね(開発者に愉快な方がいらっしゃる


のかな!?)そしてそれにハンコ押す寛大な

上司がいらっしゃるのかたまにふざけて

ますよね宣伝(CM)とかカップ麺カップラーメン


いや決して嫌いではなくむしろ好きです!

(同じニオイがしますグッ真顔

生卵よりも半熟とか温泉玉子の気分

なので軽くレンチンしました🍳

撮影してるうちに余熱で火入れ

しちゃいました🔥📸(笑)

さらにキーマカレーなのでひきわり納豆

はマストアイテムなので(個人的)入れます!

やば〜いめっちゃウマイわ〜(´∀`)🍛🥄

納豆と玉子とそしてキーマカレーメシ

三役揃い踏みいや三味一体とはまさに

このことかぁ〜コレはまた買い置き決定👍

他にも色んな種類販売中ですので普通に

食べるのもよし・・・防災食として保存


するのもよし・・・最初からアレンジ

して食べるのもよし・・・とヨシヨシ

続いてきたのでそろそろまとめて終えます!

【感想】

これで3種類ほど食べましたが1番

好みの味わいで良かったです!


万人向けに作るとスパイス抑えて辛味も

マイルドにしがちですがコチラは辛さも


上から2番目と日清さんにしたら攻めてる

方ですから辛いの苦手な層は買わないからと


振り切って香辛料使ったのかな

と想像しちゃいました🤔


個人的にはもっと攻めても良いけど

それは個々で勝手に加えろや的な

感じでしょうね🌶️(笑)


味は良かったしこのスープでカレー

ラーメン作って欲しいかな🍛🍜








だいぶ前の商品なので『
ソレっていつの
やねん』入りまくりなのでコメ閉じなので
ご安心ください(⌒-⌒; )

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!