ゴールデンウィーク(GW)は

毎年恒例でお休みするんですが花は旬が

大事ですのでアップすることにしました!


連休中は更新しっぱなしの完全放置状態

となっておりますのでいつもありがたい


皆さまからの足跡(いいね)残して

くださってもお返しすることができません!


忙しい最中に足跡残すのも大変だと

思いますので休み中の記事投稿に

いいねしなくても全く問題ないのです!


この記事(花)に興味あればよろしければ

ご覧いただけると幸いです!


ど〜も〜どもども〜本日はお隣岩手県

九戸郡軽米町にあるチューリップ園


(森と水のチューリップフェスティバル

2023)に行ってきたのでご紹介致します🌷

今回はいつにもまして適当(くだらない)

なこと書いておりますので写真だけでも

流し見して文章は読まなくても大丈夫です(^^;)


軽米チューリップ園さんの詳細に

関してはコチラをご覧ください👇




再入園する際に半券必要なので

捨てないで帰るまで持ってください🎫

約15万本のチューリップだそうです🌷


五戸町の正子のチューリッぷ園さん

の記事も宜しければご覧ください👇

前回紹介させていただきました青森県

五戸町の正子のチューリップ園さんは


倍の30万だそうですので規模とすると

半分ですがそれでも凄い量ですしコチラは


なんといっても『風車』と一緒に撮影

できるので魅力的です!

外人(インバウンド風)の方もいました!


花に感動するのに人種も年齢も性別も

全く関係ないんですよね🌷


ラヲッサン(なるめん)もここ数年で

すっかり花の良さがわかるように

なりました(いまさらかよってね(^◇^;))


当初はブログ投稿のネタ作りとして

撮影してたんですが・・・💧


今は北東北(青森・岩手・秋田)

の魅力を一人でも多くの皆さまに

知ってほしい気持ちです!


まぁ最近は色々あって県外は行けて

ないんですが(⌒-⌒; )


ミックスってのは原種を掛け合わせた

という意味なのか!?もしくは生み出した

方が大のミックスジュース好きとか🥤!?


ってんなわきゃないでしょうけど(笑)

コチラもブログやSNSなどで写真

撮られる方は開園直後がオススメです📸


混まないうちに早めに行きましょう🌷

赤色の花言葉は『愛の告白』だそうです!


慕ってる人誘ってここで愛の告白したら

叶うかもしれないですよ🩷


って玉砕しても自己責任でお願いします!


愛妻や彼女さんに今日も素敵だよ

とかいつもキレイだねとかちゃんと

言葉で伝えてますか!?


自分無口ですから・・・とか昭和イズム

継承では想いは伝わりません!


って自分でも何書いてるやら・・・( ̄▽ ̄;)

バックが自然豊かなのでより映えます!


ここは癒しの空間です🌷


どう撮れば良い写真なのかとか判断つかない

もんだからむやみやたらにポチポチしまくる


冴えない顔したいかにも麺類好きそうで

おバ〇そうなオッサン居たら・・・


ソレハ幻の珍獣こと青森のなるめん

(またの名をラヲッサン)かもしれません


・・・心のピュアな人間にしか見えないとか

なんとかって一応設定しときます:(;゙゚'ω゚'):

だから似たような写真ばかりで長文

記事となって読みにくいんです(汗)


レディマーゴットって珍しい名前

よりも何よりもこの原人キャラの個性が

気になって内容入ってこないんです滝汗

ちゃんと整備されてるから歩きやすいです🚶

何枚似たようなの撮ったんだよって

ツッコミが入るだろうってのはオラも

存じております🌷(>人<;)🌹

「イエロー・スモール・タウン」

ってそのまま直訳したりする言葉遊び

するのも幻の珍獣性ならではのようですデレデレ


しかも小学生レベルの簡単な英語

しか訳せないんだとか・・・(苦笑)


イエローの花言葉は『正直』だそうです!


幻の珍獣キャラは正直しんどいです😱


「デザインインプレッション」

やっぱりこの原人キャラのデザインが

印象で内容入ってこないんです😆


名前なんて言うんだべ(PC原人!?) 🤔


ちなみにピンクのチューリップの花言葉は

『誠実な愛』だそうです🌷

「パープルフラッグ」紫の旗・・・特には

絡み無し(きっと高貴な方が育てたのでしょう🌹)


パープルの花言葉は『永遠の愛』です!


帰りはゴス〇ラーズさん聴こうかな🚗🎶

ホワイトの花言葉は『新しい恋』です!


恋多き人は独身貫きましょう!


結婚されてからだと色んな問題だらけ

で取り返しのつかないことになるかと💧

ラヲッサン(なるめん)は超がつく

高所恐怖症なので可能な限りは高いところ

近づかない珍獣です(@ ̄ρ ̄@)


お金払って高いタワー登るとか本来なら

意味不明なんですがネタ作りだと我慢して

上ります🛗🗼


ガラス張りの除き窓とかも意味不明です💧


やっぱエックスジ〇パンさん聴いて

色々と染まろうかな🎸



にも入れて上からチューリップ畑

眺められるからよかったらご覧ください🌹


ちなみに高さ16メートルあるそう!

では風車展望台入ります!

土足厳禁で入口でスリッパに履き替えます🩴

風車展望台は9:00〜16:30迄⏰


原人ではなくパンフレットよく見たら軽米町

のキャラクターでヒエポンだそうです(笑)

いや青森のラヲッサンの方が何倍も

クセ(個性)強すぎだっつーのって!?


オラ)否めねぇ〜ッス(((o(*゚▽゚*)o)))


風車に関してのうんちくはコチラ↑↑↑

軽米町の特産品など展示してたので

お土産にいかがでしょうか!?

この程度ならばまだ高所恐怖症を

発揮することなく写真撮れてますが


吊り橋やガラス張りとか下が見えると

足(膝)ガクガクブルブル震えます🦵💦

蕎麦とか軽食なども食べれます🍜↑↑↑


この後ラーメンの予定あったので我慢して

えごまソフトクリームでもいただきます🍦

さるなしソフトクリームは前回食べた

のと身体に良さそうなエゴマにします!


「さるなし」については上の写真拡大

してみてください(和製キウイだそうです🥝)


普通に美味かったです🍦


オレンジの花言葉は『照れ屋』です!


ってまさにオラのための花言葉だでば(笑)


なので幻の珍獣見つけてもそっとしといて

くださるとラヲッサンはそのうち何処かの


ラーメン屋などに消えて例の肉巻き麺リフト

とか恥ずかしげもなくすると思いますチョキ真顔


終始ふざけて書いてますが『軽米町の

チューリップ園』さんは決してふざける


ことなく皆さまの入園をお待ちしております

ので宜しければ出掛けてみてください!


【住所】

岩手県九戸郡軽米町小軽米20時割3ー1

【TEL】

0195ー46ー4746

【営業時間】

※9:00〜17:00


【料金(2023年の訪問時)】

大人400円・小人200円(各税込)


※軽米町在住が分かる物提示にて町民割有ります🈹


大人300円・小人150円(各税込)


※開花状況や交通アクセス等は

軽米町さまHPよりご覧ください👇

週末(祝日 祭日 連休)は本ブログは

デジタルデトックスとして完全に


お休み(ブログ放置)しますので週明け

(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるので

より多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでとさせて

いただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!