どもども〜市販で手軽に購入できる

袋麺に最近ではスポットを当ててる

青森のなるめんです🍜


本日ご紹介させていただきますのは

明星食品さんの人気ブランドである

『麺神(めがみ)濃香豚骨醤油』です!

この前本格派な家系ラーメン食べたら

なんとなく味のイメージ掴めたから

同じ家系っぽい袋麺買ってみました!


家ラーメンならば連食もしないから

ラーメンライスもOKってことで🍜🍚🥢


どこまで寄せてるのかなぁとかも気に

なったので勝手に食べ比べしようかなと

(もちろんこの商品には家系ラーメン

なんて一言書いてません)


自分が勝手にそう思ってるだけですので

あくまでも個人的な見解で書いていきます!


麺神とは・・・


『超極太麺✖️超濃香スープの

圧倒的な満足感』


超極太な麺にからむ超濃香なスープの圧倒的

満足感・・・いや麺神に「満足感」はない。


『感』はいらない『満足』だ。


いや『足』もいらない。もはや『満』。


食べた人にしかわからない圧倒的

『満』な一杯 麺神だそうですby明星食品!


メーカーさんのHPから抜粋しましたが

なかなかクセの強めな謳い文句というか

キャッチコピーというか・・・(⌒-⌒; )


分かりやすく言えば『間違いない一杯』

ってことでしょうかね🍜


それでは食レポします!


【麺神 濃香豚骨醤油 188円税別】


【栄養表示と原材料と調味料】

【内容物】

粉末スープ、液体スープ、極太ノンフライ麺

【スープ】

旨みの濃い醤油に鶏油が香る

濃厚香豚骨醤油スープだそうですby麺神!


濃いめの醤油に鶏油が香る濃厚な

豚骨醤油スープって・・・もはや

家系ラーメンじゃないのか!?(笑)


あっあくまでも個人的に勝手にそう

思ってるだけですからね🍜σ(^_^;)

先ずは豚のクセ強めな香り(インスタント

としたら結構攻めてます🐷)が鼻腔を

くすぐってきます👃


コレは豚骨のケモノっぽいの好きな人には

ハマると思いますし逆にそれが苦手な人

にはニオイでダメだと思います(⌒-⌒; )


メーカーさんのキャッチコピー通り

濃いめの醤油に豚と鶏の旨みのする

しっかりとした豚骨醤油スープです!


粘度も少し有りますが自然な感じです!


化調(旨味調味料)は強めに使ってるのが

少し気になったけどこの価格帯を考慮すると

普通に美味しいと思います!


強いて言えば化調はもう少し大人しめに

してくれるとクドさなく食べられそう!

【具材】

低温調理のレアな豚モモチャーシュー!


ちょいと赤み強めなのは血管近くの

部位なのか赤みかがった仕上がりとなり

ました(そのうちアップします🥩⤴️)


ここまで赤み強めはめったに無いので

一瞬低温調理器具壊れたかと思いました😅


減菌に関しては国の基準は守って作ってる

ので火は通ってると思います🔥

とくに赤身強めだった部位は一応

炙って使うことにしました🥩🔥


モモ肉と肩ロースの2本作ったんですが

サイズの小さいモモ肉の方が赤くて


大きめな肩ロースはしっかり火が通って

るという(笑)

炙っても柔らかい肉質で美味しく

頂きました🥩


こっちは炙ってない方のモモ肉です!


真ん中の数枚が赤くて生っぽい

見た目でした(結構数は作ってるけど

珍しいなぁと🥩💦)


ちなみに煮る時間とか温度帯

もいつも通りです!

長ネギ、小松菜


ほうれん草なくて小松菜あったから

それで代用したのと家系ラーメンには


基本的にネギは入らないと思いますが

無類のネギ好きなので入れました!


って家系ラーメンではないですよ😁

【麺】

麺密もっちり製法とはコチラです👇

※画像は明星さんのHPよりお借りしてます!

茹で時間もインスタントラーメンにしては

最長となりそうな7分と長めです🍜


美味い麺のためならば10分でも待ちます⏰


袋麺には豚の旨みとカップ麺はニンニクと

変えて作ってるのも拘り感じます🍜


敢えて言えば普通は逆じゃないの

って思いました😅


カップ麺は外でも食べられるけど袋麺は

キャンプとかされる方以外はいくど家で 


作って食べると思うからガーリックの

ニオイ問題気にしなくていいのは

家ラーメンだと思うし😁🏠🍜🧄

角刃の太めなウェーブかかった

力強い麺は美味そうです🍜


茹で上げ前は気泡の穴とかで正直

コレ大丈夫なのか!?

って思ったけどなんのその小麦の

密度高めでムチッと弾力抜群の噛みごたえ


とツルミある滑らかな感じで美味い

極太のノンフライ麺です🍜

コレはカップ麺でだとまだ難しい

というか現時点では不可能でしょう!、


非常にクオリティ高い麺でさすがは

明星食品さんノンフライ麺です!


まぜそばにアレンジしても良さそうな

食べ応えあるいい麺だと思います🍜

【NML(海苔巻き麺リフト)】

とりあえず家系は海苔巻きするよね〜🍜


あっ家系ではないけども口笛

肉3枚あるから1枚くらいは

巻いとくか的な・・・🍜🥩

【完成】

before

after

コレ食べるならばトッピング(とくに

海苔は入れて食べましょう!?)


とくに白米と一緒に食べる方は

なんなら10枚くらいペロリです🍜🍚

【味変タイム】

刻みニンニク・豆板醤です!


ケチャップではなくてトウバンジャンです🌶


豚骨醤油スープにニンニクは鉄板です🍜🧄

【感想】

コレ発売されてからずっと気になってたんです

がコレまではご当地袋麺に重きを置いて


たのもあって大手メーカーさんのはあまり

手を出してこなかったけど最近は思考も


柔軟になってきて身近で誰でも手軽に

買える市販品も視野に入れてから


ストライクゾーンも広がってきたし

意外と自分ド定番の袋麺を知らないなぁ


と最近食べてみて改めて良い商品多いなぁ

と感じてます(とくに同社の中華三昧


なんてどれ食べても美味いからすっかり

ハマりました(笑))


豚骨醤油ラーメンとしてはスープも

麺もなかなか良く仕上がってる

んしゃないかと個人的に思いました!


コレならばリピート買いします🍜

強いて言えば麺神の袋麺はまだ種類少ない

んですよね(まぜそばとかこの麺でだしたら

売れそうな気もします🍝)

画像は明星さんHPからお借りしてます!


ロバ〇トの秋山さん個人的に好きな

芸人さんなのでこのコマーシャルも

楽しく拝見しました📺🍜(笑)



そんなわけで最後までお読みいただき

ましてありがとうございます!