どもども〜凍てつく寒さの中でも

讃岐うどんはコシの強さでしょうって


人には納得してもらえると思いますが

自分うどんでも蕎麦でも以前は


冷たいの注文する派でしたが

年齢的なのかどうか分からないけどここ


数年は温かいツユで頂くのも有りだなぁと

考え方も柔軟になってきたなるめんです🍥🎋



今回ご紹介させていただきますは

このブログではすっかりもお馴染みと


なった平内町にある讃岐うどんの名店

(行列店)「うどん屋 しろ」さんです!

※画像は使い回し含みます(大体こんな豪雪の頃でした)


もうしろさんに関しては特別書くことも

無い程に感想も単純明快でして


(メニュー端から端まで何食べても旨い)

の一言に尽きるかと・・・(⌒-⌒; )


なのでいつもみたいに食レポしません!

【お店の雰囲気】





奥が製麺室です🍜

何故かコケシ席率高めです(たまたまかな😅)

【メニュー】

何食べても美味いので通って全コンプリート

されてる方も多くいらっしゃると思います!


【ぶっかけうどん・ちくわ天(500円・150円)】


このちくわ天写真よりデカいんですよ!


なんで1つだけでも結構腹に溜まります!


ハイもちろんのことこの後ラーメン屋です🍜

ずっしりと食べ応え有ります!

【ぶっかけの冷やしつゆ】

カツオなどの節系とかに昆布とかの

ダシ感じるツユは以前より甘さ控えめに

この日はなっていてさらに好みで良かった😁

このツユ販売してくれたら家で旨い

ぶっかけうどん食えるなぁと思ってたら


それだとうどんも合わせて売ってくれないと

旨いのは難しいかな(^◇^;)


まぁそんくらいにしろさんのツユは

ガツンとダシ感じて旨いです🍜

【薬味】

すりおろし生姜、大根おろし、青ネギ

揚げ玉、白ゴマ

ゴマ好きなのでコレはいいアクセント

にもってこいです🍜

【うどん】

誰が見ても一目瞭然で角の立ったキレイな

艶とみずみずしさで腰の強めな弾力ある

ツルモチな食感で噛みごたえ抜群で旨い!


って食レポしてますよね( ̄▽ ̄;)

この麺線とかツヤ感凄くないですか👀


むちゃくちゃ自分はハマっております🍜

【味変の刻】

一味唐辛子やカットレモンで味変🍋🌶

ぶっかけうどんにこの柑橘系が堪らなく

好きなんですよね〜🍋


まぁ好みは分かれるとは思いますが😅


唐揚げもさんまとかにもかけたり

するくらい好きです!


なんなら家ならお供にレモン酎ハイです😁

【感想】

いや〜しろさんのぶっかけうどん定期的

に食べたくなるんですよね🍜


この麺とツユの隙の無さったらゴル〇13

くらいあったりして・・・俺の後ろに的な💦



最初から食べ終えてのお口の余韻まで

ずっと旨いうどんです🍜

ウドッサン的に本当におススメする青森の

名店(うどん屋)です🍎🍜



そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!

【住所】


青森県東津軽郡平内町大字沼館字家岸97


【TEL】


017ー762ー7794


【営業時間】

(平日)

11:00~14:30

(土日祝)

11:00~15:00


【定休日】


月曜・火曜


【席】


カウンター6席、4人テーブル4卓


【駐車場】

店前に有ります(舗装されてないので

よく分からないけど結構止められます)