どもども〜簡単投稿と書いて手抜き記事
なのにも関わらず書いてるうちにスイッチ

入ってわりと長文になりがちの
なるめんですおいで爆笑


年末年始の微妙な自作ラーメン漬けの
毎日から抜け出したらなんだかポッカリ

穴が空いたような虚無感というのか
なんというのか・・・ご飯が美味くて

麺活はお店以外はサボり癖が
ついてます(⌒-⌒; )


なんでカップ麺活もなんだか億劫に
なって撮影するのも手間に感じて

手抜きできないものかと思ってた
ところ目に入ったのがコチラの

日清食品さんから発売されてる
お湯を入れて5分放置プレイする

だけでカレーライスが食べられるという
なんとも手抜き飯・・・あっいや失敬
『カレーメシ(シーフード味)』です🍛

本日は本気と書いて(マジ)で

簡単投稿(手抜き)です✍️

【2022年2月28日発売】

【230円税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】

【添付物】


なし


【具やら米やらルゥーやら】

これフリフリするとマラカスみたいな

心地よい音するのでしばらく振って

たのはここだけの話です🤫

カレーヌードル的な粉末スープの素

なのかと思いましたがカレールゥ

そのまま入ってました🍛

イカ、カニ風味のかまぼこ、にんじん


シーフードだから出来れば日清カップ

ヌードルに入ってる具材は全て入れて


欲しい気もするけどイカ使ったから

他はコスト削減でしょうかね!


だとすると・・・まぁいい〜かぁ( ̄O ̄;)🦑

カップメシって発想がある意味斬新です!


日本人は米食わなくなりましたよね!


学生頃の給食なんてコッペパンとかって

おかずとの違和感ありまくりでした😅


日本人なら米だろっつって・・・🍚🥢


調べるとその理由は何なのか分かるとは

思いますが・・・🇺🇸💦


って麺類好き公言してるラヲッサンの

どの口が語ってるやら・・・💧

【作り方】

作り方なんて熱湯注いで5分放置する

だけでカレーメシになるなんて楽です!

5分タイマー鳴ったらあとはスプーン

などでよーく混ぜ混ぜしたら完成です🍛

思ったよりシャバシャバだったから

電子レンジかけたらトロミ一気に


つきました(レンチンする場合は

耐熱容器でやってくださいね)


ラヲッサンは特殊な訓練を受けてるので

容器のままレンチンかけても平気ですウインク

レトルトカレー&レンチンご飯の

組み合わせがこれまでは最強だと


長年思ってたけどこちらはルゥと米

セットですからね(笑)


キャンプ飯とか非常食にいいですね!

ローレルやタイムなどの海鮮料理と

相性のよいスパイスを使いほのかな


苦味や魚介の豊な風味とコクが感じられる

シーフードカレーだそうですby日清食品!


んだそうです👆👆👆

【味変タイム】

自家製の※カラシビ魚粉入れました🌶🐟


※花椒、一味唐辛子、節系の魚粉です!


パンチ出て味変としてマイウーです🍛

【感想】

最近いつも書いてますがラーメンに飽きて

たのですが自分で勝手に設定した枠を消化


するためにはカップ麺活動もしないとは

思うのですが・・・


年末の怒涛の口に合わない問題で

すっかりカップ麺を食べる気もおきず

今回はコチラをチョイスしましたが 


作るのも楽(撮影も直ぐに終わるし)

だからたまにはカレーメシ有りですね😁


本日もご馳走様でした🍛




商品の発売開始はだいぶ前なので

それっていつのやねん入りとさせて

いただきましてコメ閉じですお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!