どもども〜本日は木曜なのでこのブログでは

自由枠ということ皆さんの記事で見て


美味しそうだなぁと指を加えてたのかは

定かではないのですが・・・


ずっと食べたいと思ってたカツ丼食べて

きたのでアップします⤴️


(弁当屋)さんや(か〇や)さんとかで

テイクアウトでもしようかなと思った


けど食べる機会あったからそれを

ネタにでもしようと思いました!


道の駅しちのへ内にに有ります

『レストラン絵馬』さんに寄ったので

ご紹介いたします🐴🖼

じつは近場の蕎麦屋さん目的でしたが

売り切れにて振られてたからこちらに

立ち寄りました(⌒-⌒; )


絵馬さんに関しては前回の記事を

参考にしてみてください!


以前のレストラン絵馬さんの記事です👇

それでは食レポはしません❌


基本的には麺類ブログなのでその他の

レビューは慣れてないというかメモ書きも

簡単に取ってるから詳細までは書けません✍️

【メニュー】


食品サンプル見ると昭和世代にとっては

ワクワクしちゃいます(ラヲッサンにも


あった子供の頃親にデパートのレストラン

連れて行ってもらいどれにするか悩んで


たのが懐かしいです・・・ってオッサン

になった今でも決めて行かないと迷います💧)


どうやらメニュー決めるのに年齢は関係

ないらしいです(^_^;)


時代とはいえ何でもかんでもネットで

検索してって流れは昭和世代には味気なく

感じる方もいらっしゃるかと・・・


音楽もネット配信でダウンロード主流

でしょうが・・・CDやレコードの良さも

有ると個人的に思います・・・


っていったい書いてるやら(苦笑)

1日限定10食はなかなか厳しそうだから

びっくり丼キーさん行くかもしれません滝汗

蕎麦の頭になってたから冷やし海老天そば

と迷いましたが・・・皆さんの記事読んで


たらずっとカツ丼食べたかった頃だったので

いい機会だと思い初志貫徹でポチッと👈

【券売機】

【お店の雰囲気】

この日は昼時過ぎてるからか空いてました!

水やお茶はセルフサービスです!


待ってても出てこないですよ〜🍵

調味料も前回書いてますがセルフです!


【カツ丼800円 税込】

正直言って麺類以外だとどう食レポして

いいやら分からないです(⌒-⌒; )


グルメブロガーの皆さんならば気のきいた

こと書いておられますがラヲッサンは

麺類ブロガーなので何書いてよいやら💧


基本的にグルメではなくてただの麺類が

人より少し好きなオッサンですから(⌒-⌒; )

豚は何処の使ってるとかも情報ない

と思いますし(この辺だと十和田ガーリック


ポークとかがブランド豚だと思いますが

使用してるのが分からないです🐷)

肉はこのくらいの厚さです🥩👆


揚げたてで所々サクッとしてました!

同じラーメンジャンルで超人気ブロガーで

おられるブロ友さんの断面萌えを


勝手に真似しましたがとても

難しいです(^_^;)(苦笑)


断面萌え検定あるとしたらまだ

10級でしょうかね🍚💧


本業の麺リフトすらもう何年もやってる

のにいまだに微妙ですから(;´Д`A


玉子は正直言って火にかけ過ぎかなぁと🔥


まぁ好みの問題ですから調理されてる方の

好みかもしれませんね🤔


あと自分には若干塩気強く感じましたが

甘さも前回のシャモロック親子丼とは違い

控えめで良かったです!


カエシ変えてるのか砂糖後から足して

のかなぉと思われます!


自分はカツ丼のつゆの方が好きでした!

米の炊き方は好みの少し硬めです!


何より汁だくじゃなくて良かったです!


カエシ濃いめだから汁だくだとねぇ😅

味噌汁は何だったか書いてなくて忘れてます💧

【感想】

カツ丼食べたかったから満たされました!


強いて言えばもう少し薄めのつゆだと

自分には食べやすいかなぁと思いました🍚


カツ丼とか親子丼とかも食堂とか食べ歩き

されてる方もいらっしゃるんだろうなぁと

ちょいと検索したくなりました💻


やっぱ男性はカツ丼とかどんぶり飯が

合うなぁと〜勝手に思いました( ̄▽ ̄;)


丼片手にがっついて食べるの美味いです!


コレ書いてたらまたカツ丼食べたくなります!


最近麺類以外食べるとテンション上がるのは

何故でしょうか・・・(汗)💦


もう長いこと外食=ラーメン生活だったから

ってのが一番の理由だとは思いますが・・・


えぇ〜それって飽きてるのかな🍜Σ(-᷅_-᷄๑)


ラーメンオタクなんて自称でも名乗ったら

アウトな気もする今日この頃でした💧








『週末(祝日 祭日 連休)は本ブログは

デジタルデトックスとして完全に


お休み(ブログ放置)しますので週明け

(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるので


より多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでとさせて

いただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!

【住所】


青森県上北郡七戸町字荒熊内67ー94

(七戸町文化村物産館内)


【TEL】


0176ー62ー5777


【営業時間】


10:00~18:00


【定休日】


年中無休


【席】


カウンター席、4人テーブル席

(沢山有ります)


【駐車場】


道の駅しちのへさんの駐車場利用

(沢山有ります)