どもども〜本日は水曜ということですのて

このブログでは基本的は袋麺の枠と


なります・・・最近は食欲の秋ということ

もありカップ麺同様に袋麺も食べてそう


なんですがチャーシューとかトッピング

仕込みしてないのと連休はネタ作りに


右往左往しっぱなしで作る暇なくて

わりとさぼりがちなんですが・・・🍜💦



そろそろ涼しいし作ろうとは思ってます🥩



普段食べる感じで簡単なトッピングならば

直ぐ作れるので見た目の映えとかそんなの


関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜ハイ

オッパッピ〜っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ的な感じ


だと手軽に食べられるのでたまには

そんな簡単な記事でもいいのかなぁと

思って本日は中身の薄い記事となります🍜


・・・っていつも内容なんて無いような

もんですけども:(;゙゚'ω゚'):


さて・・・今回ご紹介させていただきます

のは日清食品さんから発売されてます


これ絶対うまいやつ』シリーズから

濃厚味噌ラーメンとなります🍜

(今回ブログに上げるのはお初と

なりますけども何度か食べてました)


日清さんのノンフライ袋麺はクオリティ

高いのでアレンジするにはもってこいの

インスタントラーメンです!


もちろんそのままデフォルトで

食べても美味しくいただけます🍜


ですが自分は学生時代から野菜や肉

や調味料など加えて自分好みにして食べる

のが楽しくて色んなことしてました(⌒-⌒; )


本格的なプロみたいな料理はできないけど

簡単な一般家庭料理とかは作るの好きなので


毎日ではないけど台所立つことあるので

そこらへんに関しては苦にならない方です!


最近はステイホームなんて言葉もすっかり

定着してご家庭で食事される機会も増えて


ると思いますのでそんな時簡単にラーメン

食べるには袋麺は頼もしい存在かなぁと🍜


最近はスーパーやコンビニなので販売されてる

「カット野菜」なんてあらかじめ数種類の


野菜が刻んであるとても便利な商品も

あるし焼豚、煮卵、刻みネギ、メンマ等


なんでも買える便利な世の中なので

ノーマルで食べるのもいいですが・・・


お好みのトッピング加えるだけで栄養

バランスも良くなるしスープ残したら


減塩や添加物の過剰摂取も抑えられるし

肉や野菜に炭水化物と考え方次第では


健康的な食事にもなりますからラーメン

って不健康なイメージばかり先行しがち


ですか作り方や食べ方によってはある意味

健康的な一品料理と捉えてみては

いかがでしょうか!?


ってさすがに無理あるかぁ( ̄◇ ̄;)


いえいえ少なくともカップ麺よりは

健康的なラーメンになるとカップ麺

好きな私自信がそう思ってますよカップラーメンおいで爆笑


【濃厚味噌味3食入り 315円 税込】


【栄養表示と原材料と調味料】


ノンフライ麺だからこその低カロリーです🍜


だからこそ健康意識される方ならば

肉でも野菜でも加えて是非食べてみて


ほしいなぁと〜思います(まぁ即席麺の

醍醐味である手軽にがコンセプトの人


でしたらそのまま食べても

何の問題もありません🍜)

【内容物】

ノンフライ麺、液体スープ

【スープ】

液体スープは袋麺でもカップ麺でも

湯煎すること自分はおススメします!


こんな感じで器も熱々に温めておくと

最後まで冷めにくいラーメンとなります!


お店とかでヌルいラーメンはこのひと手間

しないもしくはスープ注いで放置とか

なので個人的にはテンション下がります⤵️


ヌルいラーメンはスープの味わい感じる

温度帯うんぬんとか抜きにして

当方としてはありえません‼️


なんならば味玉、チャーシュー、メンマ

『レンゲ』まで温めてから盛り付けてます!


店内にうちはヌルいのうりだからと書いてる

店ならば納得して食べますが基本的には

ラーメンは真夏でも熱々派です(⌒-⌒; )

【スープ】

ニンニクを適度にきかせた濃いめの味噌と

香味野菜油が香ばしい濃厚な味噌スープ

になってるそうby日清食品!

動物は豚エキスベースに野菜油(ラード)

(ニンニク等)のパンチ加えた味噌スープです!


濃厚味噌スープとはなってますが粘度も

なくサラリとした感じです!


普段濃厚な味噌ラーメン食べたこと

ない方には濃いめのスープに感じるとは


思いますがラーメン店とかで香味油とか

豚骨や鶏パイタンなどで慣れてる人には


あっさりとしたスープに感じると

個人的には思いました!


まぁだからこそ万人に向いてる一杯

ではあると思うんですよね!


袋麺って3〜5食入りが主流かな!?


なのでご家庭で買う方が多いと思うので

例えばパパと息子は濃厚なラーメン好き


だけどママと娘はあっさりとしたラーメン

が好みだとするとその中間にある


天一さんでいうところのコッサリくらい

が売れると思うのでメーカーさんの落とし


どころしたらここらへんが濃厚な味噌と

なるのかなぁとは思ってます!


だからこそスープにもお好きな調味料

プラスして自分の好みにアレンジして


食べるのにデフォルトでクセもないから

使いやすいかなぁと思ってます!


ちなみに自分としては野菜足したり

するとスープ弱いから好きな味噌や


オイスターソース、豆板醤、ゴマ油、白ゴマ

魚粉、追いにんにく、生姜など足したり

してカスタマイズして食べること多いです!

【トッピングした具材】

今回は冷凍ストックのチャーシュー

残ってたからそれつかいましたが


普通はご家庭でチャーシューなんて

作らないから豚、鶏、牛などお好きな

肉を足せば良いと思います!


その際おススメなのは焼肉のタレで

軽く炒めてから使うと単体で食べても

旨いからご飯との相性良くなります🍚


ってライスつける前提なのね( ̄▽ ̄;)


ラーメンライス推奨派の自分ですから🍜🍚


やっぱラーメンに白米美味いです(笑)


まぁダブル炭水化物は確実に肥えるから

おススメはしませんし家ラーメンだと

我慢すること多いです(^_^;)

もやしにかかってるのは山椒と黒胡椒です!

メンマはいつもの市販のまんまなので

苦手なアンモ先輩のオイニー強めです滝汗


だったら下処理しなよってなると思い

ますが最近面倒くさいモード突入して

まして手抜き感半端ないです🍜(苦笑)

【麺】

熱湯湯戻し4分の角刃の縮れた

ノンフライ麺となってます!


これ絶対うまいやつってのはこの日清

さんオリジナルのノンフライ麺のことだと

個人的には勝手に思ってます😅


ってスープわ〜い・・・( ̄◇ ̄;)


コレ使って鍋の締めとかもいいですね!

(カロリー低いし)

【完成】

上記に書いたの面倒くさいならば

このままでも何の問題もなく美味しく

いただけます🍜

食事として食べるのか!?呑んだ後の〆

として食べるのか!?シチュエーション


によっても具入れるか入れないか分かれる

とは思うけど前者ならば栄養考えて肉や野菜

入れて食べること自分はおススメします!

【感想】

自分はカップ麺も好きなんですが満足度

より高いのは袋麺の方が多いかなぁとも


思ってます(もちろん色々とトッピング

した場合です🥩🧄🧅🥕🫑🌽)


逆にトッピングしないならばカップ麺

の方が美味しいかなぁとも思います!


即席麺はノーマルで食べるもいいけど

食事として考えたら手間かけて作って


食べてみてほしいとラーメンオタクは

思いつつ今回はこの辺で書き

終えたいと思います✍️


まぁ洗い物とか面倒なんですけどね(^◇^;)





そんなわけで最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!