ど〜も〜どもども〜週末ですので
北東北は青森県の魅力を紹介(情報発信)

させていただきますポチッとなのコーナー
のお時間となります🍎

本日は青森県十和田市にあります
道の駅『奥入瀬ろまんパーク』さん内に

2022年5月に県内では『青森奥入瀬店
(十和田市)』に引き続き2店舗目が
オープンしたので行ってきました🍎


画像は「あら、りんご」様よりお借りしております。


あら、りんごさんでは世界一のりんごの

栽培技術をもつ青森の農家さんが育てる


美味しいりんごをさまざまなスイーツなどに

加工して提供されてるお店です🍎

場所は道の駅『奥入瀬ろまんパーク』さん

内に新しく出来ました🍎


同市内にあるあら、りんご「青森奥入瀬店」

さんの記事となります👇


同じく新体制となった『おいらせビール

ブルワリー&レストラン(旧 麦酒館)』

さんに隣接しています🍺



コレが噂のタルトタタンってスイーツ

ですよね🍎たしか失敗から生まれた

ケーキとかだったかな!?


ラヲッサンはスイーツには疎いので

分かりませんがテレビで聞いたよう🖥🤔

入口からりんご、リンゴ、林檎、アップル

と甘味が人より苦手なオッサンでも

妙にテンション上がりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなにバリエーションあったら

スイーツ好きな方なんて迷いそうですね🍎


いっそ全部試すまで通う強者もいそう!?

入口での検温&アルコール消毒に

ご協力の程よろしくお願いします。

『あら、りんご』ってどういう経緯で

屋号つけられたんですかね🍎🤔


気になる方はお調べください💻📱

まさに店内もリンゴの置物沢山あって

誰が見ても青森県かもしくは長野県とか


想像しちゃいそうですが本店は兵庫県

神戸市の会社だそうです🍎


神戸や隣県の皆さんに青森のリンゴ食べて

もらえて嬉しいですね(´∀`)



イートスペースも有りますのでゆったり

美味しいスイーツやドリンクが楽しめます。


しばらくは混んでると思います🍎


この日も売り切れとかも有りました!

加工品なんかも販売されてます🍎


青森のリンゴジュース飲むと皆さん

驚かれます🍎


もう他の飲めないとかって方も

いらっしゃるくらいに濃くて美味しいです!

りんごのお酒シードルなんかも美味しい

しラヲッサンはどちらかというと

ジュースよりはシードル派かも(笑)




りんごのクランブルがおススメなのかな!?

アップルパイもキレイにカットされて

整ってます🍎


オッサンはサウナで整いたいです🧖♨️


コロコロになって久しく行ってないです💦


疾患持ち家族いるとなかなか行けないッス‼️

ねぇ〜売り切れ続出と続々とお客さん

来てました(落ち着いてから行くのも

有りかもしれませんね)


青森のリンゴ宣伝してくれてあざーす🍎

この「あら、りんご」さんの写真みたら

焼き菓子好きならば堪らないかと(゚∀゚)


ラヲッサンはアップルパイなら好きで

食べられるしなんだったら市販の

冷凍パイシートさえ使えば作れます


(こんなプロみたいな立派なのは無理だけど

家庭的なのは若い頃お袋から習いました🍎)

店内至るとこらにりんごですから

テンションMAXになった所で

そろそろ帰ります!

タイトルの軽トラなんですが運転席の

上ぶった切ってます🛻💨💨💨💨💨


※コレはりんごの収穫しやすいように

りんご農家さんの間では普通のこと

なんだそうです🍎


知らない方が見たら驚きますよね

Σ(゚д゚lll)えぇ〜青森では軽トラの

オープンカーあんのかいなぁって


しかもカラーリングはフェ〇ーリに寄せて

レッドなんて・・・🏎💨💨💨


まぁどちらかというとマ〇ダカラーに

近いような気もするけどね(笑)

この軽トラに元りんご娘の王林さんも

乗って写真撮ってましたよ📸


王林さんのSNSチェックしてみてください!

王林さんのファンの皆さんには申し訳

ないですがラヲッサンもちゃっかり

座って撮影しちゃいましたお願い


なのでラヲッサンの温もりあるかも・・・キョロキョロ

ってのは冗談で軽く写真待ちの行列

出来てたから老若男女の座ってますから(笑)


一応ガソリン入ってるから走るんですね🛻⛽️


公道走れるかどうか分からないけど🤔

んでラヲッサンはりんごヨーグルト

ドリンク買いましたよ〜🥤

(コレなら酸味もあって飲み易いかなと)(⌒-⌒; )

軽トラに乗せてポチッと撮影します📱

店内のリンゴバックに王林さんも

撮影されてましたよ🍎

(それにならいオッサンも真似します📱)


ちなみにこのカップはりんごが

モチーフになってます(ストローの後ろに

見える緑が葉っぱになってました🌿)


味わいはりんごの果肉入りで程よく

酸味あって美味しいドリンクでしたよ🥤


皆さんも奥入瀬ろまんパークさん内に

新しく出来た『あら、りんご』さんに

行ってみてはいかがでしょう!?








『週末(祝日 祭日 連休)は本ブログは

デジタルデトックスとして完全に


お休み(ブログ放置)しますので週明け

(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるので

より多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでとさせて

いただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!