どもども〜本日ご紹介させていただき
ますのはエースコックさんの看板

ブランドにして1983年の発売開始
から早くも39年と長いこと売れ続けてる

『わかめラーメン』から新作の「梅しお味」
を食べたので食レポします!


前回アップした『柚子しょう油味』と同時
販売された商品てす。

わかめラーメン昔から好きで今でもお安い
特売日に買ってストックしてます!

ある意味エースコックさんのカップ麺
の数ある中でも一番好きなブランドかも👍

ってカレーラーメンとかも好きですけど!

たまには前書きも短めで本題入ります!

【2022年5月23日発売】


【193円税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


カップ麺としたらかなり優秀な数値

ではないですかねカップラーメン


塩分5.5グラムは最近のカップ麺では

少ない方しスープは半分は残すと仮定

したらいい感じです🙆‍♂️


カロリーなんて300切ってるなんて

罪悪感少なめのカップ麺ですから女性


や体重気になる人(自分含む)には

おススメしたいインスタントラーメンです!

【添付物】

かやくと粉末スープは混合タイプでエコ

を意識したのか!?たんにコストカット

して純利益を得る作戦なのか!?


気になる方はエースコック お客様センター

に聞くのが一番手っ取り早いかも🍜📱💻


まぁそこに疑問持つ人の方が少ないと

思うけど・・・(⌒-⌒; )

【具材】

中身はこんな感じで想像通りです👈(笑)い

一見すると少ないように見えますが・・・👀


乾燥わかめの底力をご覧ください👇

※わかめ、かき玉、桜型かまぼこ👆


ちょいとエースコックさん円安&物価

の高騰続いてるとはいえ少なくねおいでニヤリ

耳がデッカくなっちゃったネタでお馴染み

マギー審司さんみたく👂👂👂


ふ、ふ、ふえ、、、大量に増えとるし∑(゚Д゚)


コレがカットわかめの実力となるので

メモ取るように・・・📝


中間テストに必ず出るからなぁ〜


by〇〇県立ラヲタ専門学校🏫🍥


【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分の丸刃の緩いウェーブの

かかったフライ麺です!

滑らかでコシのある歯切れの良い麺は

以前の頃より麺の耐久性も高まって後半


もネガティブな印象はなくて美味しくなった

なぁとスーパーカップ同様に感じてます!


以前はもっとジャンクな感じだったと

思うけど・・・久しぶり食べたら

進化を感じました!

【スープ】

キャベツや玉ねぎで味を整えた優しい

味わいの塩スープだそうですbyエースコック!


ふわりと香る梅の風味や酸味が特徴で

甘酸っぱい一杯に仕上げたそうです!


非常にあっさりとサッパリとしたスープは

以前の柚子しょう油と同じです!


カリカリ梅のチップが入ってていい仕事

してました(梅好きにはハマるスープです)


甘いの苦手な自分でも全く問題なくグビグビ

飲める味となってるし単純に好みのスープ


で飲みすぎ注意したんですが半分以上

飲んでしまいました(⌒-⌒; )

【完成】

おそらくカップ麺の中でもヘルシーで

カラダにも良い具材ランキングあると


するならば間違いなく上位入りするだろう

わかめがたっぷりと取れるのも好きです!


わかめとタケノコの吸い物とか味噌汁

なんてオッサンには堪らないですσ(^_^;)

盛り付け整えてたり撮影してとっくの

3分オーバーなのにも関わらず負の

要素感じないこのフライ麺は良いでばニヤリ

【感想】

わかめラーメン上でも好きと公言してるし

採点基準もその時点で甘くなるのですが


その贔屓目抜きにしても美味しいラーメン

だと思いました。


梅好きには食べて欲しい商品です


これはリピート買い決定しました!


元々わかめラーメンには白胡椒がピッタリ

なんですが・・・これも漏れずに合いました!


まぁ強いて言えば青春の甘酸っぱい味が

梅干しってのは昭和だとしてもティーン

の頃と想定しても渋すぎるだろって滝汗


ラヲッサンの頃は初恋(ファーストキス)

はレモンとかストロベリーとかって

言われてたけどさすがに梅の味は・・・(笑)


まぁラヲッサンは子供の頃から唐揚げ

やハンバーグとか子供が好きな料理よりも


婆ちゃんが作ってくれる田舎料理が

好きな婆ちゃん子だったので梅干しも


子供の頃から好物で今でもほぼ毎日

食べてます(おにぎりも梅かしゃけが

変わらず好きです🍙)

だからある意味オラとチューチューした方は

梅干しフレーバーだったかもしれません😘


いや〜ラヲッサン普通に

キモいんですけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


って今頃世間を騒つかせてるなんてことは

残念ながらありません(だってそんなに

読まれてるブログではないのでσ(^_^;))



ラヲッサンの青春時代の頃の話しなんて

気持ち悪いだけなので・・・ある意味これは


エースコックさんのわかめラーメンにとって

営業妨害にあたる恐れがあるので・・・ガーン


そろそろ終わりにします✍️


自分みたく初恋の味は甘酸っぱいハチミツ

入りの梅干しだよって方はこの

『梅しお味』是非お試しください!


って梅干し味の青春なんてあるか〜いおいでチュー

という方は『柚子しょうゆ味』でも!?


っていっこうに終わらせる気も

無さそうだから『柳沢慎吾』さんに

ホントに締めていただきます🎤

お決まりの捨てセリフで締めます。

あばよ〜


いい夢みろよ〜


歯磨けよ〜・・・って最後は

違うでしょチーン

えぇ〜青森アスパム前に・・・若干

意味不明なラヲタ1名・・・ラーメンと


書いたTシャツ着て物凄い勢いでカップ麺

を物撮りして周囲がどん引いてます🎙


あと変なテンションなので『まる〇い』さん

からの『く〇うラーメン』さん行ってからの


〆で『味の札幌 大〇』さんで元祖味噌

カレー牛乳ラーメンの3食ハシゴして

『ラーメンズハイ』になってる恐れ有り


・・・その際サービス(無料)だからと

欲張って大量に梅干し食べすぎてる疑い有り

至急PC要請願います🎙🚨🚓


あっその際に隣の若者から牛丼屋の紅生姜

じゃねぇんだからよって軽くディスられて

ラーメンTオヤジ軽く凹んでたとの目撃情報有り🎙


5分後・・・アァァァァ〜🚨🚓


このネタとか柳沢慎吾さんお面白いです(笑)


って本気でどうでもいいこと書いてます✍️💦


ホントに終わります(⌒-⌒; )

ハーイオッサンになっても

いい夢みたいです🙋‍♂️


今度こそあばよ〜👋






最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!