どもども〜本日ご紹介させていただき

ますのは(元)バイキング屋が営む


ラーメン屋で青森は浪岡にあります

『中華そば 純(じゅん)』さんです。

出来た頃何度か行ったんですがその後

行くのは久しぶりです(2度目のネタも


まだアップしてないのに3回目上げる

という時系列一切無視はいつものこと😅)


今回は新しくできた『味噌ラーメン』を

頂いてきました(とはいえもうだいぶ前に

メニュー入りしてたみたいです


詳細に関してはコチラをお読みください👇


それでは食レポします。


【お店の雰囲気】

入口入ると直ぐにアルコール消毒有ります!

純さんと言えば(肉団子、コロッケ等)が

ラーメン注文の方ならば誰でも無料で

いただけるサービスをしてます。


※水はセルフです!


ちなみにこの日はサービスの

惣菜は終了(品切れ)したのか!?


いつもの出し殻を再利用した煮干しの

甘露煮しかなかったですね🐟


まぁこの日も相変わらず満席御礼でした

から品切れとなったのかな🤔


この日はコロッケ、ミートボール、唐揚げ

なんだったのかは気になりました!


連食だったのでお腹空いてなかった

からあっても食べないけど(⌒-⌒; )

人件費など浮いた分はラーメン等の

値段に還元されてるからお安く

提供できるんだと思います!

満席でしたのて雰囲気だけでもポチッと📸


【メニュー】

さすがに麺の大盛り無料は有料になった

みたいですがそれでも50円ですからね🍜


やっぱコスパ良すぎです(笑)


【券売機】

ビンチョウ丼(マグロかな!?)安いです!

細かいお金ない時はスタッ〜フゥ〜って

大声で呼びましょう‼️


スタッフ〜って狩野英◯さんっかって(笑)


【豚骨みそ680円税込】

バラチャーシュー4枚も乗ってこの値段

って凄い(安い)なぁ〜としか書く

ことないのが中華そば純さんです✍️


そりゃ人気出るはずですね!


庶民からしたら安くて美味いのが

1番でしょうからね🍜


最近は一杯あたり千円前後する様な

強気ならーめんなんて旨いのは

当たり前ですから!?


それで微妙ならば淘汰される

でしょうから(⌒-⌒; )


【スープ】

札幌スタイルよりな油膜感たっぷりと

使ってるヘビィオイリー仕様です。

(おっさんにはちとヘビーかな😅)


豚骨(清湯よりかな!?)ベースに

野菜や煮干しや昆布などの乾物とかを


合わせて数種類のみそをブレンドした

味噌ダレと合わせて仕上げたのかな🤔


丼の底に魚粉らしいの沈んでました🐟


あとこの日たまたまなのか!?


元からなのか分からないけど自分には

塩辛過ぎてスープ殆ど飲めなかったです💦


もちろん体調とかもあるかと思いますが

スープの旨み補うための化調(旨味調味料)


もわりと使ってる印象だから途中で・・・

少しだけ秋味って感じでした🍺(^-^;


【具材】


豚バラチャーシュー4枚(トロける系)


バラチャーシューが、基本ならばスープ

のオイリーさは減らすか脂身少ない


もも肉とかにすると個人的には

食べやすい(リピート)です🥩

(やっぱオッサンにオイリースープはね笑い泣き


味付けは丁度良い感じですしトロける

ので美味しいバラチャーシューです!

長ネギ、メンマ(下処理OK)

【麺】

中細ストレートの多加水の熟成タイプで

ぷりもち感ある麺に感じました。

【NML(肉巻き麺リフト)】

バラチャーシューと麺一緒に食べるの

旨いですね〜これは巻かなきゃ損しますよ😁


【味変タイム】

豆板醤とニンニクで味変します!          


デフォルトで味濃いから豆板醤より

一味唐辛子の方がいいかも!?

味見だけしておきました🌶


【感想】

ヘタレ胃腸の持ち主のラヲッサンにはこの

コッテリスープにバラ肉の脂身とそして


パンチ利いた塩気などは色々と

キツく感じました(⌒-⌒; )


もう少し若かったらよかったかも!?


逆にコッテリしたらーめん好きな人には

丁度良いオイリー感かもしれませんね🤔


あっ味噌ラーメンの味わいとしたら

甘さ控えめで好みなんですが塩気の強さ

だけはどうしようもないんですよ🧂


この日たまたまなのかどうかは分からない

けど完全なる敗北でした( ̄▽ ̄;)


自分にはコスパも味も接客もいいだけに

濃さも選ぶことできるかもしくはスープ割り

用意してくれたらなぁと思いました。


お店は満席御礼でしたからそれが答え

なんだとは思います🍜


今度は未食の豚骨煮干しでも

試してみたいです🐷🐟

店内は広くて清潔感あるし店長さんと

以前たまたま少しだけお話しさせて


いただく機会がありましたがとても気さく

な方でしたし良い店だと思います!


それにしてもバイキングはもうやらないで

ラーメン屋としてやっていくのかな🍜🤔








そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】


青森県青森市浪岡大字

杉沢山元330ー5


【TEL】


090ー5352ー9882


【営業時間】


10:30~14:30


【定休日】


無休!?


【席】


4人テーブル(沢山有ります)


【駐車場】


店の横に有ります!