どもども〜本日ご紹介させて
いただきますのはマルちゃんこと

東洋水産さんの人気ブランドである
QTTAシリーズからリニューアルされて

発売された『クリームカレーチーズ味』
となりまして前回食べたんですが進化

してるそうなので買いました
(無類のカレー好きです🍛)

この度のリニューアル点は(クリーム感

チーズ感、スパイス感)をアップさせて
やみつきになる味わいにしたそうですカップラーメン

お握りやご飯にも合うのは当然のこと

パンとの相性も良いとのことby QTTA!

パンに合うってのは珍しいなぁと思って
去年買いましたがそのまま食べました(^^;;

今回はもれることなくそのまま食べ
たというカップ麺レビューワーの端くれ者
ですが試さないというオチです🥐🍞🥖

日本の柔らかいパンって一個だと足り
なくて2、3個ペロリなのでカロリー

多く摂取することになるからなぁ〜
(まぁ食べる種類にもよるとは
思うけど・・・🥖🥐🍞🌭🥪)

でも塩分少なくもできるからたまには
パン食べた方が自分の場合にはいいの
かもしれませんね🍜💦


ではさっそく食レポします!


【2022年1月10日発売】

【193円税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】

塩分少なくていいです🧂


スパイスとか使うと風味や味わい深くなる

から塩分減らしても物足りなく


感じないから減塩する時は程よく使う

といいらしいと減塩料理本に書いてました📖

【添付物】


なし


【具材】

味付き豚肉、チーズ加工品、にんじん

粗挽き唐辛子も少しだけ入ってます🌶


辛さはほぼなくてピリ辛あるかな程度!?

【湯もどし前後の麺】

熱湯3分湯戻しの中細ゆる縮れある揚げ麺です!

つやもち製法によりなめらかで弾力

のあるスープがよく絡む麺だそうです!


またラードを使用して香ばしさも

プラスされてるとのことbyマルちゃん!


ライバル社のヌードルとは明らかに差別化

されてる程よく腰の強い後半にかけても


食感キープされてる噛みごたえある

フライ麺に仕上がってるのも特徴です!


ラーメンはコシだろうとか!?


硬麺の方が好きだなぁとかならば

こちらの QTTAシリーズを試して

みてほしいですね!


両メーカー各々の美味しいフライ麺だと

は思いますが消費者目線で書くとする


ならば好みははっきりと分かれる麺だと

と思うから両方試すといいと思います!


個人的には上手いこと棲み分けされてる

関係にあるのかなぁとは思います!

【スープ】

発掘調査終えた整地運搬後の状態⛑🥄

見た目どうり粘度は想像よりも

ライトですがポークベースに野菜や香味野菜

やスパイスなど利かせてるスープです!


粗挽きの唐辛子入ってるけど

クリーミースープだから辛いの苦手な

方でも大丈夫かなぁと思います!?


お湯でなくて牛乳や豆乳とかで作ったら

さらにクリーミーなスープになって


お子さんとか女性の皆さんに好まれ

そうなカレーラーメンだと思います!


カレーラーメンのスープベースって

カップ麺だと豚が多いと思うけど


個人的にカレーはチキン派なので

たまにはバターチキン風味とか


タンドリーチキンとかのカップ麺も

食べてみたいなぁ〜と個人的に思います🐔

【完成】

具材は青ネギとかもう少し頑張って

欲しいきもする寂しげな量かな(⌒-⌒; )

【味変タイム】

黒胡椒と一味唐辛子で刺激ほしいです🌶

【感想】

カレーラーメン好きで学生の頃から

袋麺の塩味アレンジして作って食べて


ましたがオッサンになった今でも

カレー好きは変わらず食べてますが


唯一変わったことといえばスパイス感

強めなカレーがより好きになりたした!


もちろん家庭的なルゥ使って作る

カレーライスも大好物ですが


いまはスパイスカレーやらスープカレー

なんかもあるし色んなカレー楽しめる


良い時代になってるんですが

カップ麺業界も相変わらずカレー商品


定期的に発売されてるからそれなりの

需要あるかと思うからたまにはスパイス


好きなマニア向けとかのカレーラーメンも

発売して欲しいなぁと(^◇^;)


結構スパイスカレーラーメン売れると

思うけどなぁ〜🍜🌶🍛🥄🤔

あぁ〜食った( QTTA)‼️






それっていつのやねん』入りですので

コメ閉じとさせていただきますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!