本日何度も何度も上げてしまいすいません
正月休みのカップ麺ネタ続きますお願い

ちなみにコレ書いた頃の記憶
すらないんですカップラーメン💦

発売日見ると怖くなります(苦笑)

他にも『それっていつのやねん』的な
懐かしいカップ麺のレビューをまだまだ

書いてるのにも関わらずアップしてないの
が沢山あるのですがそのうち上げます😅

備忘録の日記なのでカップ麺もお店の
ラーメンやイベントのラーメンもまだ

ストックネタは数多くあるのでいつの
日か小出しする予定です🍜

なので時系列と合わない事も書いてる場合が
ありますのでご了承ください⏰✍️💦

どもども〜何気に世界のカップヌードル
って食べたことないなぁ〜ってことで
試しに購入しがちのなるめんですカップラーメン

こちらが発売されたのはコロ禍の今年4月

世界のカップヌードル』で気分だけでも


海外旅行に行った気になるが商品

コンセプトになるのかな!?


日清食品さんから発売された(伝統の鍋

料理を体験!)することができる!?

痺れる花椒(ホワジャオ)の火鍋

カップヌードルですカップラーメン


と思って日清さんのホームページよく見たら

どうやら『世界のおいしいを、お届け!"』

が本当のコンセプトになるそうです!

世界各国で親しまれている料理を素材や

レシピにこだわって再現した商品でいつもの


カップヌードルとは違うちょっと特別な

味わいを楽しめるそうですカップラーメン


ちなみに女性層に人気あるそうですよおいでびっくり


たしかに女性ってアジア料理好きな

イメージ(勝手ですが😆)あります!


エスニック料理屋さんとか若い頃通った

時には女性客多かった印象です!


まぁ偏見かもしれませんがパクチー入った

クセの強めな料理とか男性の方が苦手

な人がなんとなく多そう(自分も苦手です😅)


そんなお洒落で海外嗜好が強めな

女性層を虜にするのかまでは

分からないですが・・・オッサン


もそれに乗っかって食べてみた

ので食レポしますカップラーメン


そういや火鍋ってカルディさんの火鍋の素

くらいしか食べたことないかも💦


本物は薬膳鍋になるのでしょうかね🥘🤔


火鍋って家庭で作るのは調味料など

揃えるの大変そうだからやっぱ外食が


中心になるのかなぁと思いますが何故か

鍋(二色)は持ってます(⌒-⌒; )


使ってないからどこにしまったか

探すのは微妙だけど・・・🥘


【2021年4月19日発売】

おそらく書いたのは2年以上前です✍️💦


比較的新しいネタ優先して上げるので

どんどん沼に埋もれていくという負連鎖と


なるのでたまには古いネタをストック

放出していかないと思うのです(⌒-⌒; )

【193円税抜】

値段みたら今はヌードルは236円が定価

ですから2年ちょいで43円も上がってます!


また小麦上がるそうですし年内また値上げですかね💦

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れの特製ラー油

辛さは日清レベルで3なのでピリ辛〜中辛

程度かなぁと個人的は辛さは余裕です🌶


痺れも1なので殆どの方が大丈夫かと🙆‍♂️

【具材】

謎肉(味付きぶた肉)、チンゲン菜

キクラゲ、長ネギ、赤唐辛子

湯戻し後の写真取り忘れました📸💦

チンゲン菜やネギが存在感ありました🥬


謎肉にかんしてはもう説明不用の

カップヌードル(コンソメ味)等で

お馴染みかと思います🥩


【湯もどし前後の麺】

熱湯3分湯戻しのフライ麺!

これこそ説明不用の安定した平打ちの

細麺でつるみあるしなやか麺

は自分好みの硬さで仕上がります!


硬め好きな人は2分でいいし丁度

いい硬さは3分伸びてきたくらいが

良いならば5分とかカップラーメン!?

【スープ】

※レンゲの使い方とか真上からって懐かしい😆


火鍋独特の複雑で奥深い風味のスープ

は花椒をはじめとする10種類の香辛料を

きかせて仕上げたそうですby日清食品!

やっぱ粉末スープオンリーよりも香味油

や液体調味料はマストだと思います!

見た目は辛そうですがそこまででは

ないので中辛のカレーとか大丈夫ならば

食べれるかと思います(個人的見解です)


辛さは人によって感じ方は様々です🌶


牛ベースに香味野菜(ニンニクや生姜)

などの旨みと香辛料(八角など中華特有

のあの香りは再現されてると思います⭐️)

【完成】

【感想】

シビれる花椒(ホワジャオ)ってネーミング

なので全くダメというか苦手な人はまず


買わないと思うからそこは万人向けに

落とすのではなくもう少しスパイシー


なスープにしてもよかったのかなぁと

痺れも弱いですし辛さも中途半端な


気が自分には感じたのでせめて

後入れスパイシー袋(香辛料)付属して


自分好みに調節出来たらよかったの

かなぁって思いました!


まぁ火鍋の本物知らないから辛さや痺れが

この程度で正解だとしたらそれは自分の

勘違いになるけども( ̄▽ ̄;)💦


もしもスパイシーな辛痺れのある

火鍋なんだとすると・・・もっと薬膳

ぼいというかパンチきかせてもよさそう!


本物の火鍋を好きな方には物足りない

のかもしれないなぁと妄想中🤔


味わいは最後まで美味しく頂きましたカップラーメン


本場の『火鍋』知る方が食べ比べしたら

楽しいと思います🥘🔥


まぁそういう方は家に花椒や唐辛子

などの調味料持ってるかと思いますから


個々のレベルに応じてちょい足ししたら

いいのかなぁと思われます(^^;)







こちらもだいぶ前の商品となりますので

コメントは閉じとさせていただきますお願い


 最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!