どもども〜日曜日だからって特に何にも

予定あるわけではないなるめんです🍥


本日は日曜なんですがいつもの県内外の

観光地などの紹介するポチッとなではなく


ただ普通にオッサンが弁当食っただけの

記事となりますので興味ない方はスルー

されてください!


本日ご紹介させていただくのはタイトル


のまんまで前日アップした『田さ恋むら

さんのカレーパンの記事書いてたら✍️


こちらは前日書いた記事となります👇


カレーパン美味かったです👇



無性にカレーが食べたくなりしかも

カツ乗ったハイカロリーなカツカレー

がです(; ̄ェ ̄)


でも豚肉やカレーの食材をスーパーで

買ってきて一から作るのは手間に


感じて何にもやりたくない日なので

もうテイクアウトでもしたらいいかなと


出先でたまたまコンビニよりも近くに

あったホットモット』さんに

前回の味噌カツ丼と同様買いに行きました🍛


『ほっともっと』さんのHPとなります👇


なんだか疲れ果てたのでたまには

テイクアウトでもするかと決まりました!


最近何故かカツ丼が食べたくなります(笑)


【ロースカツカレー590円税込】

何気にお初のカツカレーです!


というかホットモットさんのカレー自体

食べるのはじめてだと思います🍛

具材とかあまり形残ってないプレーン

タイプのカレールーでしょうかね🍛🤔

どうやらこの薄めのロース肉

が標準のようですね🤔🥩


まぁあんま厚切りでも食べにくい

からこんくらいでも個人的には問題

ないですけども(⌒-⌒; )


安上がりな味覚でよかったです(笑)

先ずはカツカレーに浸してと・・・🥩

よく考えたらカツカレーの食べ方って

あるのかなぁ〜考えたこともなかったです👈


まぁ好きなように食べるのがいいんだろう

けどもとんかつソースやポン酢とかの

調味料で味変とかするのは邪道なのかな!?

辛さやスパイス感は殆どないマイルドな

カレーで万人(老若男女)食べやすい

甘辛い味わいのルーに感じました🍛

牛、豚、鶏とありますが個人的に

好きなチキンカレーでよかったです!

ホントカレーライスにとんかつとかって

わんぱくな食い方誰が考案されたのかなぁと


「まぁ麺類以外は殆ど調べないかけども(^◇^;)」

まぁ少なくともカロリー気にする

女性では無い気もしますが・・・(^◇^;)

こんなスパイス付属されるのはデフォルト

だとかなりマイルドカレーだからでしょう🍛

こちらのスパイスもターメリックや

クミンとかなので辛さというよりは


ガラムマサラ的なスパイス足す感じ

といったところでしょうかね🍛


個人的に辛さも選べるとさらにいいなぁと

もしくは辛味パウダーとか付ける(有料)

とか選択肢増えたらなぁと妄想してみる🤔)


たまにテイクアウトのカレーもいいですね🍛


久しぶりほっかほっか亭さんの弁当
も食いたくなりました!


のり弁とかスポーツランチや焼肉弁当

なんて若い頃はたまに食ったなぁと🍱😁


懐かしい弁当屋さんのテイクアウトも

またいいもんでした!





『週末(祝日 祭日 連休)は本ブログ

デジタルデトックスとして

完全にお休み(放置)しますので週明け


(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるので

より多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでとさせて

いただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!