どもども〜たまには持ち帰り

弁当でも食ってみっかなぁと

思いがちのなるめんです🍥



本日はなんてことない記事で青森の

おっさんが日本全国チェーン展開してる


大手弁当チェーンのホットモットさんの

カツ丼をテイクアウトしてただ

食ったとだけというネタです🍱真顔



なんで特に前書きもないのでたまには

短めに簡単投稿します✋



久しぶりホットモットさん行きました!


基本的に外食は麺類が多いしお弁当も

あまり買わないので久しぶりです🍱



ちなみにこちら行ったのは100円引き

キャンペーン中でお安く買えると知って

久しぶり行ってみました(あざーす🍚🙏)



何買うかとか決めてないので軽く店内で

オッサンはフリーズして悩んだあげく🤔



なんだかもう決めるの面倒くさくなって

きて・・・もはや何でもいいやぁーって

前の方が言ったのと同じにしました(笑)



ラーメンとか麺類意外はメモ取らないですが

そこだけはハッキリ覚えてます(⌒-⌒; )

前に一度とんかつ専門店で味噌カツ

食べたことあったんですが凄い甘くて


殆ど残したことあってそれ以来は

味噌カツは食べたことなかったんですが


だいぶ前の話しなのですっかり

記憶から抜けてて丼モノ注文

しちゃってました(; ̄ェ ̄)



まぁ〜とりあえず買ったし食わないと

ならないから取り敢えず一口食べると・・・


思ってるよりは甘さも控えめで

(当時食べたので相当トラウマになって


ましたが当時は砂糖味噌食ってる

のかと思いましたからゲロー



まぁ極端に甘いの苦手な自分だから

そう感じたんだとは思いますが・・・



それ以来だと自作で一度作ったか

どうかかなぁー🤔



今は昔よりもアイスやジェラート

とかも少しなら食べられるように


なってきたのもあるから

耐性できたのかも・・・!?



でも食事の甘いのだけはまだ苦手

なんですよね(⌒-⌒; )

月見ですから温玉を使わないとね🥚🌕


結局玉子(生や半熟)の魅力から

日本人って抜け出せずに現在に

至るなぁと思います🍳🇯🇵


まぁそれも玉子の価格が何年も極端

に上がらないからだと思いますが😅


長いこと物価の優等生続けてますから🥚

黄身がとろ〜んって何度みても

テンション上がります⤴️⤴️⤴️

うん旨いですね・・・温玉が・・・




ってそっちじゃないですねキョロキョロ




少し驚いたのはこのカツ丼

ずっしりと重いんですよ‼️


(かつやさんでも重かったし

カツ丼ってこれが普通なのかな!?)


丼ものは家で作る家庭で育ったから

カツ丼や親子丼とか牛丼なんかも

手作りだったからなぁ〜🤔



今考えたら自分のだけ甘くなく

別に味付けして作ってたから

お袋面倒だったろうなぁ〜🍚💦

 


米たっぷりと詰まってました🍚



コレはガッツリ食べたい時には

腹持ちもいいから有りなの

かなと思います!



まぁもう一度買うかといったら普通

のカツ丼買うと思います(⌒-⌒; )



また機会があればノーマルカツ丼

でも食べてみたいです(笑)



最近カツ丼熱再熱中かな(´∀`)



強いて言えばもう少しだけ甘くないと好き

なんですが・・・自分にはまだ味噌カツ

はハードル高めでした💧



一般的には甘辛い味わいでそこに

温玉のとろーり黄身が絡んで

美味しいと思います!


最後にあくまでも自分が極端に甘いご飯(食事)

に対して免疫無さすぎるだけですから


皆さんは美味しくいただけますから

安心してホットモットさんに行って

買って食べてみてください!





本日も最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!