※コレ書いたのも先月とか
時系列一切無視です⏰✍️


どもども〜寒さもいよいよ加速して本格的な
冬到来になってきましたね❄️

タイヤ交換はされましたでしょうか!?

青森県民ですと既に交換済みの方も
多くいらっしゃるかと思います🚗

降雪ギリギリまで待ってると思わぬ
ことになりかねないので早めの交換
がいいのかなぁと思うなるめんです🍥

前にテレビで言ってましたが🖥
最近のスタッドレスタイヤはわりと

距離走行してもたいして
すり減らないんだそうですよ!

では話を本題に戻してと・・・カップラーメン


こちらの本気盛と書いてマジモリと読む!


今では当たり前になった縦長BIGサイズ

なカップ麺ですが発売当時(2007年)

のインパクトは大きかったと思われます!


パンチ利いたスープに食べ応えある麺と

おそらくガッツリ食べたい男性向けの

シリーズでの商品開発かとカップラーメン🤔


そんなマジモリシリーズもマイナーチェンジ

を繰り返しながらも芯はブレることなく

現在までリリースされてます!


今回はパッケージに『辛い物苦手な人は

ご注意ください』の表記も記されてる


のでどの程度の激辛具合なのかが

キーポイントとなると思う『激辛ニボ

を食べてみたいと思います!


それでは食レポします🍜🐟🌶


【2021年10月18日発売】

【232円税込】


【栄養表示と調味料と原材料】

思ってたより塩分少なめで良いですね🧂


最近のカップ麺エグい程の塩分量とか

もありますからね(⌒-⌒; )

【添付物】

後入れ特製スープ

【具材】

コレまた発掘調査しにくい具材だなぁ⛑🥄

味付き豚肉、メンマ、ネギ、粗挽き唐辛子

具材は思ってたより多めで食べ応え

あると思いますし豚肉もメンマも


しっかりとした食感なので咀嚼回数も

自然と増えるから満腹中枢刺激する


からご飯やおにぎり不要で結果的に

ダイエット食かなぁと思い込みますカップラーメン


ってなわきゃないですが・・・( ̄◇ ̄;)


【湯もどし前後の麺】


粘りのなかにも歯切れ感ある

硬くコシの強い麺だそうbyマルちゃん!

熱湯湯戻し4分の角切りやや縮れの

平打ちでしっかりとした食感でつるみ


フライ麺にしてはつるみある喉越し

良い麺ですが表記通りだと個人的には


まだお湯の浸透性は弱いからもう1、2

分くらい経ってからの方が好きでした!

それにしてもマジモリ当初より格段にスープ

とのバランスも向上したと思います😁カップラーメン


前ならば麺の個性強くてスープが負けてた

こともあった(個人的見解です)ような😅

【スープ】

煮干しを濃いめに利かせた

醤油ベースのスープに豚の旨味を


加えた唐辛子の辛さ際立つ激辛スープ

に仕上げたそうby東洋水産

特製ペースト入れる前でもそこそこ

の辛味は強めに感じました!


液体スープ投入してもさほど変化ないから

おそらく粉末スープや粗挽き唐辛子で

辛さはある程度決まってそうです🤔🌶


辛さレベルは自分の中では中辛〜辛口程度

でまだ余裕ありますが・・・辛いの苦手


な人には表記通りご注意というか

おススメはしません🙅‍♂️🌶


いつも自分は辛さの単位というか基準

日清食品さんの『蒙古タンメン中本


や寿がきやさんの『麺処 井ノ庄 辛辛魚

を比較に出してますがそれ等に比べると

余裕かなぁとは思います😅


あっても蒙古タンメンくらいあるかなぁ!?


ただしこちらの商品は粉末スープ自体が

辛いので仕上げの液体スープでの調整は


難しいと思いますから中本さんみたく

調整はできないと思いますカップラーメン🌶💦

豚骨と煮干しのダブルスープです!


他社の煮干しみたく節類使ってないかと

思うし潔い煮干しの風味を感じます🐟


青森人だからこちらのタイプで慣れて

るから食べ易くて良かったです!


まぁ節類と煮干しの組み合わせも

ソレはそれで美味しいとは思いますが


どうしてもカツオやサバなどは主張強い

から鰯の存在薄れちゃうんですよね🐟


青森の方ならば何書きたいのか理解

してくださるとは思いますが🍎


相変わらず文章能力なくて分かりづらい

内容ですいません✍️(⌒-⌒; )

【完成】

やっぱ煮干しラーメン買うならマルちゃん
(東洋水産)さんかなぁと思います🍜🐟

【味変タイム】

この日は辛いの食べたくてさらに

一味唐辛子を増して食べました🌶


それにしても煮干しラーメンと辛味が

合うなんて東京だと凪さんかな!?


青森だと中華そばひらこ屋さんの

(辛い煮干しソバ)が有名だと


思いますが本当美味いと思うから

時々食べたくなります🍜🐟🌶

最近ニンニク入れる味変が多くなりました

手っ取り早く味変出来る便利でさらに


スタミナ満点だから積極的に摂取したいけど

まぁ周りから引かれます🧄(;´д`)

今回は最近ハマってる刻みニンニクでしたが

コレ系には中本さんみたく納豆やチーズ


やキムチなどの発酵食品も合うと思います

から色んなアレンジ(味変)試すのも


カップ麺の楽しい食べ方の

1つかと思いますよカップラーメン

【感想】

どっちの煮干しに寄せるのかなぁと思い

興味ありましたが煮干し単体で使う方で

自分として良かったです!


具材もマルちゃんらしくリアル肉やメンマも

たっぷりと使うから満足度高いから

食べ応えあって良いと思いました!


大変辛い物となりますので辛さに自信

ある方以外は注意してください‼️

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!