どもども〜本日はタイトル通り超ローカル

なネタですので青森以外の皆さんには


分からないと思いますので宜しければ

見てやってください(スルーOK案件です💨)


今回ご紹介させていただきますのは

1992年オープンの7年前にリニューアル


されたオレンジハート まるとく店

六戸町さんとなります!


ちなみに青森県内の皆さんは昨日の

[2021/10/8(金)]


青森放送(ATV)さんの「わっち」

はご覧になったでしょうか!?🍎


番組によるとSNSでも📱話題なんですね‼️


全く知らなかったです💧


自分は青森の番組はほぼ録画して観てますが

紹介されてたので旬なネタということで

記事を差し替えての本日の投稿です


まぁ行ったのは数ヶ月前ですが(⌒-⌒; )

いわゆるご当地コンビニのことです🏪


オリジナルの惣菜が人気のお店となります!


青森では凄い人気のお店で平日、週末

問わず混んでる印象です!


実際いつ通っても車止まってます!


とはいえ日中の話しですから夜間

とかは分かりません🌃


今回のまるとく店ですが他にも数店舗

と大手チェーン店が乱立する青森県内


おいて熾烈な争いを繰り広げてるのかは

分かりませんが・・・って分からんのか〜い

((((;゚Д゚)))))))ハゥ〜


って最近真面目に書いてるから✍️


そろそろふざけそうな勢いですが・・・(汗)

今回は簡単投稿にしまーす!


早速ご覧にください!


【店内の雰囲気】

行ったのは数ヶ月前です🚗


いわゆる外観からすると中身も普通の

コンビニと同じ印象ですがやはりこの

オリジナルの惣菜の数々が目を引きます!


おにぎりとか美味そうですし普通に

昼飯や晩飯に買いたくなりました🍙


これはノーマルのハンバーガーです🍔👇

ご当地のクレープはな、な、なんと具なし

が人気あるそうです😁

店内で作られる惣菜やオヤツなどは

大手とは差別化されていて家庭的


商品でなんだか心くすぐられるとでも

いうのかワクワクしちゃう感じです


ちなみに当方長いこと青森住んでますが

入るのはお初なんですよ(⌒-⌒; )


何度も店前通ってますし

美味しいとの噂も聞いてました!


全国放送のテレビでも紹介されて話題の

ホットストアだったのにまぁ行ったこと

なかったです🍎💦

こちらがお店の名物となるビッグバーガー

なんですが比較する物なくて分かりにくい

ですけどもデカイです🍔👈

値段は550円と高いのか安いのか!?


よく分からないです😅

比較できるそうなの持ってなくてペン

出したけどうーん微妙(苦笑)


今思うと小銭でも置けばよかったです💸💦

ちなみにこちらに行こうと思ったのは

いつも見させていただいている青森の


人気アメブロガー様が以前記事にされて

いて気になってたんですよ!

生クリームのみのプレーンが人気だそうです

がやはり何か欲しくてというか自分のでは

なくてお土産なんです😅(ネタ確保です(笑))


なのでキウイなどをゲットします🥝


お値段もお安くて売れてるのかなぁって

そもそもクレープを買ったことないから

相場を知らないですけども・・・( ̄▽ ̄;)

おにぎりも見た目以上に重いです🍙💨💨💨


大好きなハラス(鮭)や焼きサバって珍しい

のでゲットしましたし何なら食いながら

運転します🍙🚗💨


めっちゃいい感じで美味しかったです🙆‍♂️


強いて言えばバイトさんが初めて握ったの!?


って感じのは否めない形も多めでした

えっ敢えてなの!?って程なかなか

ツッコミしたくなるビジュアルです🍙


まぁこんなことくらいで書くなんて

オラは気持ちがちっぽけです✍️💔💦


でもホント美味かったですよ(笑)

のどかな所にぽつんと一軒家ではなくて

(^^;;


ぽつんと立ってるオレンジハートさん

訳して『オレハ』みたいです👈🏪


自分みたいにまだ未訪問の方は

チェックされてみてはいかがでしょう!?


感染状況が落ち着いて行かれる際は

出来る範囲での感染対策お願いいたします😷


青森のローカルコンビニ店が作る

手作り感満載の惣菜等楽しめました!


またそのうち寄らせていただきます🏪


【住所】


青森県上北郡六戸町大字上吉田字長谷

94ー213


【TEL】


0176ー55ー2448


【営業時間】


6:00〜21:00


【駐車場】


店前と横に有ります!





『週末(祝日 祭日 連休)は本ブログは

デジタルデトックスとして完全にお休み

(ブログは放置)しますので週明け


(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


『アメーバさんはいいねに上限があるので

より多くの方にお返ししたいと考えております


お休み明けはお一人様1いいねまでと

させていただくことご理解の程お願い致します』


コメ閉じですお願い


本日も最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!