どもども〜久しぶり美味いうどん食いたい

なぁ〜でも並ぶのは暑いし嫌だな〜☀️


しかもこの日はラーメン屋も行くしうーむ

オヤツ感覚で道中の小腹が満たされたらなぁ


でもトッピング食べるとはしご麺活が厳しく

なる歳になりつつあるオッサンだし


〜あぁ〜ホント悩むよな〜そんなワガママ

なラヲッサンの欲望を満たしてくれる

そんな都合がいいお店って・・・あっ🤭


そしたらあそこしかねぇべなびっくり

ってことでどうせ食べるならばあの


市内からは微妙な距離あるけど県内外から

その美味いうどん食べたい人達が沢山

※写真は以前のシャッター(開店前)した際です📸

(なのでまだ暖簾入ってます🏮)


並んでるあの行列店『うどん屋 しろ

さんにナビ入力することもなく・・・

お店は一度行くと分かりやすい

国道4号線沿いにあります!


黄色い建物(ホタテの直売所)

が目印になります!


平内町はホタテの養殖が盛んです🐚


こちらのしろさんに関しては過去に何度も

紹介してますから今回は割愛いたします!


たぶん青森県内に住んでるうどん好き

な人で行ったことないにしてもその屋号


知らない方っていないのかなぁーと思います

しとにかく有名ですしもう結果書くと


何食べても美味しいですし値段もコスパ

良いしぶっかけ、汁有り、天ぷら、おでん


あるのもの全ておススメできる珍しい

お店だと個人的に思いますしまだ食べた


ことない方には是非食べてみてほしい

なるめん的に超絶おススメする名店です🍥


青森県内にはまだ本格派の手打ちうどん屋

さんって数える程度しかないかと思いますが


独断と偏見だらけで選ぶなら自分としては

ダントツでナンバーワンになります🍜


なのでどこおススメって聞かれたら即答で

うどん屋 しろ』さんと答えます!


とはいえ当方は本場香川の讃岐うどん

を知らないので比較することはできません🙅‍♂️


あくまでも想像ですが本場のうどん知る方が

食べられたとしてもかなり評価は高い

のではないのかなぁと個人的に思ってます!


そんなしろさんに久しぶり

行ったので食レポします(もう書く

ことも特に無いんですけどね✍️💧)


だって感想なんて美味いしか

出てこないですから(笑)

【お店の雰囲気】

待ちスペースに入りきらないと外待ち

になりますが休日ですとまぁ並ぶの

覚悟して行った方が間違いないかと😅

店内は木の温もりを感じる内装です!

こんな写真なんて人気店ですから一番乗り

とかしないとまず無理ですから使い回し

してますが・・・(⌒-⌒; )


初訪される際のイメージとして皆さまの

お役に少しでも立てればなぁと思います📸

待つ間はどんぶりがどこの焼き物なのか

とか考えたりしてます🤔

【メニュー】

レギュラーメニュー意外にも限定とかも

あってそれもクオリティ高いです!

近所の方や運転手付きならばビールからの

おでんつまんで🍢からの芋焼酎やって

最後にかけうどんとか最高でしょう🍺


って飲めないですから妄想だけでもねおいでチュー

【かけうどん400円税込】

この日は連食でしたからお腹的にも

「かけうどん」が丁度良いサイズです!

【具】



薬味に青ネギと花鰹のみとシンプルがよしグッ

【うどん】

角の立ったもっちり喉越しよいうどんは

温かいつゆに合わせて茹で時間を変えてる

と思われる程よいコシの残る美味しい麺です!

【つゆ】

カツオ、さば、イリコ等に昆布や干し椎茸

などの乾物を合わせたと思われる和だし


ってホント素晴らしいなぁとあらためて

思い出させてくれる程にしっかりと


天然素材をふんだんに使用したつゆは

以前よりもさらに上手く(濃く)感じます!


追い鰹的なカツオ節は以前入ってなかった

かと思われるのでそれもあるのかな!?


あんだけ美味いのにさらに旨さを

追求されてるのかなぁ〜と🤔やはりレベル

が高いなぁ〜と個人的に思います‼️


【感想】

もう上でも書いてますが『美味い

の一言に尽きるかと思います(⌒-⌒; )


何がこうだから美味いとかって書くことも

多い自分ですけどもそんな周りくどい書き方

なんて一切不要で『美味いものは美味い


ってのが一番伝わりやすいかと思います🍜


麺とつゆが美味いから薬味はネギくらい

でも充分満足度高い完成された一杯です!


お近くに来たついでに行くのではなくて

敢えて目的地を『しろ』さんに設定する程


お腹も心も満たされるうどん屋さんだと

自分は勝手に思っております!


たまーに自分がゴリ推しする数少ないお店

の1つですし過去に自分がおススメした


お店に行ってみて美味しいと感じて

くださった方でしたらたぶん味覚が似てる

かと思われるので食べてみてほしいですね


もちろん味わいに関してはどれが正解

なんてことはありません!


他の人が美味しいと感じても自分には

合わない人だって当然いますから😅


なのでなるめん的にはおススメ

しますがハマらなかったとしても

そこは自己責任でお願いします


あっ最後に自分みたくはしご麺活とかは

普通はしないでしょうし😅


天ぷらも美味いので食べてみてください!

ボリューム満点だから少食な方でしたら

2人で1つの注文でよいかも!?🍤)



そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】


青森県東津軽郡平内町大字沼館字家岸97


【TEL】


017ー762ー7794


【営業時間】


11:00~14:30(平日)


11:00〜15:00(土日祝)


麺切れにて終了‼️


※早く行くことおススメします


【定休日】

月曜、火曜


(臨休もあるかもしれませんし

お店のFacebookはチェックしてから

行くことおススメします)


【席】


カウンター6席、4人テーブル4卓


【駐車場】

お店の前に有ります(砂利ですし

線がないから何台かは分からないけども

結構な台数止めれます🚗)