どもども今回も過去のネタとなりまして

アップするの忘れがちのなるめんです🍥


なので備忘録としてアップするので現在とは

営業時間、メニュー、料金など変更されてる


場合があるので行かれる際には必ず最新の

情報をお調べになってください!


本日も『それっていつのやねん

程前のネタとなるんですが

宜しければご覧くださいした👇


こちらの青森中華そば『オールウェイズ

さんは青森県青森市にある人気店で

ご主人の修業先は札幌の超人気店


Japanese Ramen noodle lab Q


とその実力は高さについては開店前から

青森のラーメン好きの間では話題でした!


そして開店から週末は行列の出来る店として

一気に青森のラーメンシーンに新しい

風を吹かせてくれました!


またジャンルもこれまでの青森には

なかった淡麗ラーメンなのも関係ある

のかなぁ〜と個人的には思います!


無化調系鶏豚清湯ラーメンが味わえる

貴重なお店ですから人気あるのも


頷けるしラーメンのレベルとしては

都会でも通用するかと思います!


まぁとにかく何食べても美味いからそりゃ

全国のラーメンマニア達の皆さんも


わざわざ遠い青森まで食べに来るような

名店と書いたら伝わるかと思います🍜🥢


そんなオールウェイズさんを去年食べて

たので今更ですけど麺日記(備忘録)

としてアップします⤴️


それでは食レポします!


【お店の雰囲気】

食券買って渡すと呼び出しベル🔔

渡してくれるので車内で待つ形です!


フードコートにあるあの呼び出し

ブザー!?ベル!?な感じです!


【お店の雰囲気】

今は間引いて営業されてるかと思います😷


お洒落で清潔感ある店内ですよ!

【券売機】

気づいたら一年前とかになってましたキョロキョロ


メモ帳新調してそのまま忘れてる

的な感じでした📝🍜🥢


今は丁度冷やしとかやってるのかな!?


オールウェイズさんの冷やしラーメン

はローソンさんで発売されました


から県内のファンの皆さんはすでに

召し上がったのかなぁ〜🍜🥢

【メニュー】


オールウェイズさんは丁寧に商品説明

書いてらっしゃるからブログに記事書くの


楽なんですよね(いつもは予想で書いてる

ので当然ですが素人レベルの自分の舌


ですと間違って書いてることも人間

ですからあるわけですし😅


そんな中で丁寧にうんちくとか食材

やら調理法とか書いてくださると


ラーメン作りの勉強にもなるし✍️

ラヲタには助かります(⌒-⌒; )


【醤油中華そば780円税込】

今見ても美味そうです🍜🥢

【スープ】

説明メニューに書いてるので

今回は書きません✍️🙅‍♂️


普段ならば塩分気にしてスープは残して

るんですけどこちらに来ると完飲

してしまうことが多いです🍜🥢


塩分濃度も自分には丁度いい塩梅

ですしスープを引き立たせるバランス


の良いカエシだし化調使わないから

くどくないので飲みやすいです!

【具材】

低温調理法のレアチャーシュー

は国産のモモ肉1枚と青森ガーリックポーク


のロース肉を1枚がデフォルトだと

思いますがこの日は品切れなのか!?


鶏むねレアチャーシューでした!


青ネギは九条ネギかな!?

しっとりと味付けも美味いと書いてます📝

しっとりとレアなハムのような食感

って書いてるからブライン液につけた


感じかなぁ〜とか思い出すも記憶に

残ってないのでメモ帳みて書いてます📝

枕木めんま(下処理OK)

【麺】

北海道産の良質な小麦(春よこい

きたほなみゆめちから等)を使った

自家製麺の朝打ちだそうです🍜🥢


朝打ちのフレッシュな小麦感じる歯切れと

滑らかな喉越しで美味しい麺です!


【感想】

もう一年前とかになるんだなぁーと

逆にそんだけ行ってなかったことに

驚きましたが(⌒-⌒; )


美味いんだけども並びキツくて

足が遠のく店ってやっぱり

あるじゃないですかぁ〜🍜💦


久しぶりにまた食べたくなりました!


メニューとか増えてるのかなぁ〜🤔


ってググッとしたら分かりそうですけど💻


限定メニューとかも提供されてそうですし

そのうち機会があれば行きたいと思います!


やっぱ美味いなぁ〜オールウェイズさん🍜

って書いてました✍️(笑)


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】

青森県青森市野尻今田46ー1


【TEL】

017ー764ー0004


【営業時間】

11:00~15:00


【定休日】

水曜日、不定休あり


【席】

カウンター6席、2人テーブル5卓


(コロ対策で減らしてるかもしれません)


【駐車場】

20台くらい