ど〜も〜本日はWednesday(水曜)ですね🗽


何でいつもの袋麺の枠となります🍜🥢


って何で英語なのかは特に意味ないです

が毎回同じこと書いてると自分が飽きて

きてるので何でもよくて(⌒-⌒; )


次回はイタリア語でもフランス語でも🇮🇹

ルーマニア語でも変えて書こうかなと🇫🇷


またくだらないことをあいも変わらず🇷🇴

冒頭に書きがちのなるめんです🍥


ルーマニアなんてマニアってついてますから

自称ラーメンマニアとしては繋がる!?


かもしれないので韻を踏んでラーメン

ラップなんてライム(詩)でも

書いてみようかなぁ〜(*´∀`)♪


自称らーめんマニアなるめんのラップ

なんて・・・うん・・・めっちゃナウくて

ヤングチョベリグなの書きそうだなぁ〜📝


今回ご紹介するのはですね!


ってちょいちょいちょーいおいでチュー


ふざける(ボケる)ならもうオチまで

しっかりと書きなされや〜💦


って令和にその古いワードセンスって滝汗


とくにチョベリバとかチョベリグなんて

グーグル先生で検索しないと若者なんて

意味不明では(; ̄ェ ̄)💻💧


いやSiri先輩に相談してももはや古過ぎて

言いたくないですしその質問にはお答え

できません🙅‍♂️とか言われたりして📱💦


そんなん言われたらもうオラは

(MK5)で発狂ものだなぁ〜ゲロー


ずっと前から〜クレアラシルのこと〜🎶


好きだった〜オラよりも〜⤴️

って曲流行ったなぁ〜(笑)


ってたまにはボケたりしないと

モチベーション保てないくらいマンネリ化

したことしか書けないなぁと(−_−;)


上記の懐かしい言葉(ワード)を知りたい

方はお調べください優秀なグーグル&Siri &


アレクサ等は検索したら即座に教えてくれる

と思いますから💻🙆‍♂️って興味ないかぁ(笑)



またまた皆んな大好き北海道のメーカー

藤原製麺さんから発売されてます!

札幌の人気店『銀波露 ギンバロウ』さん

という札幌市内にコレ書いてる時点では


3店舗と帯広市と江別市に各一店舗づつ

と全5店舗あるそうです!


自分お店の方は存じ上げてなくて

お店のホームページがあったので


そこから引用して書いておりますが

屋号の銀波露の由来は(銀波)(銀露)

の単語を掛け合わせた造語だそうです!


月明かりに映し出されて銀白色に輝く

『波』や『草露』といった意味を持つそう!


店名の由来としては穏やかな光で輝き

続ける事で『やすらぎ』や『癒し』と


いった空間を提供していきたいとの

願望を込めてつけたそうですby「銀波露」


それにしても自ら(新時代個性派拉麺

って書いちゃうところが人気店に繋がる

秘訣なのかもしれませんね!


目立ってなんぼでしょうから!?


※詳細についてはこちらをご覧下さい!


こちらが銀波露さんのHPとなります!

それでは食レポします!


【175円税抜】

【栄養表示と原材料と調味料】


【内容物】

基本的に藤原製麺さんの乾燥らーめんは

熟成乾燥麺の後入れ液体スープのみです!


【麺】

藤原製麺さんの生麺を2日かけてじっくり

乾燥させることによりゆで上がりはまるで

生めんの食感で安定して美味い麺です!

乾麺知らない人は調理の際には

大事なポイントがあるんですが最初の


数分はノータッチで(表記されてます)

数分したらゆっくり優しくほぐして

茹でましょう🍜

(でないと麺が折れてしまいます)

この時点でもう美味いです(笑)

どうですかねインスタント麺の粋超えて

ると個人的に思いますし手間でも

袋麺食べると満足度は他の即席麺よりも

個人的には高いと思っております!


しかもお値段が安いです😁


チープウェンズデーにぴったりです🍜🥢


月曜食べたらどっか海外のファストデニム

みたいな名前になりそうです👖!


【スープ】

コッテリなのにクドくない絶妙かつ個性的

な仕上がりになってるそうby藤原製麺!


独特の香ばしいさが特徴的な出ました

『新時代個性派拉麺』とのことです!


何かこのワードセンス良いですね!


新たな若手イケメン俳優的な意味合い(^_^;)


オラもプロフィールに使いたくなりました

『超新時代個性増し増しラヲタ』とかニヒヒ

香ばしいところにさらに炒りごま足して

ますからさらに良い感じです!


何故か豚骨や味噌ラーメンなどには

白ゴマ欲しくなります!


豚骨の甘さと旨味がしっかりと感じられ

つつ醤油とのバランスも良くてスープ

も美味いのが藤原製麺さんの凄みです!


【今回トッピングした具材】

肩ロースレアチャーシュー(冷凍ストック)

長ネギ(水にさらして辛み抜きます)


白ゴマは炒りごま買ってもまた炒って

香り出してます(面倒ですが😅)


紅生姜何となく入れてみましたがコレは

要らないなぁと思い失敗しました💦


なんでも入れたらいいってもんでも

ないんですよね(⌒-⌒; )

枕木メンマ(下処理後味つけし直してます)

ゆで卵(たまには味玉入れないかなぁと

思ってたんですがやっぱりと急遽作ったので


味入れしてないです🥚味玉作るには2日

とか掛かるので(⌒-⌒; )


濃いめのタレで短時間とかもできますが

まぁたまにはゆで卵でもね!


残りはポテサラやらタマゴサンドやら

そのまま塩でパクってのも美味しいです!

【完成】

【感想】


今回の銀波露さんは北海道の有名店

ということですが存じてなかったんですが

道内に5店舗なんて人気店なんでしょうね!


それに袋麺化されてるし当たり前かな😅


麺に関してはいつも通りのクオリティ高さ

だし気になるスープもまぁ安定して


美味いですし化調(旨味調味料)の使い方

が絶妙な商品多いからクドさがないので

最後まで美味しくいただけました🍜🥢


ホント青森や東北の名店とのコラボ

とかしてくれないかなぁ〜なんて

わりと本気で望んでます🍏😁🍎




そんなわけで最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!