ど〜も〜去年家系ラーメンの旨さ

知った今更ながらの自称ラヲっさん

ことなるめんでございます🍥🍜

自称ラーメンマニアと言いつつも意外と

『家系ラーメン』や『ラーメン二郎』系は


最近知りがちなので・・・数多くいらっしゃる

本物のラーメンフリークの皆様


とは違い自分はやはりレベルが弱過ぎてなかなか

ラスボスまでたどり着くことが出来ないことに


気づくのに時間が掛かり過ぎたので

ラーメンマニアと名乗るのはまだ早いので

やはりラヲッさんがしっくりきますね滝汗


あっちなみにラヲタ+おっさん=

ラヲッさんですグッ真顔


なので自分と同じく潜在的にラヲッサン

だけどまだ気がつかない人も令和ですし


そろそろ一緒に変身しよう

じゃあ〜あ〜りませんか!?


さ、さ、さぁ〜シャーキーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



今回歌って頂くのは小黒マッキーさんの

名曲『ラ・ヲ・タ』で変身しますか!?

👇👇👇

『懐かしい匂いがした〜豚鶏のケモノ臭🐷〜


湯切りは〜平皿の方がテボ

より上手そうだぁ〜🍜


好きになるのは簡単なのに〜結局

ラストは〜煮干しだよねぇ〜🐟


あぁ〜あ〜🎵


らぁ〜らぁ〜ら、ら、ら✖️2〜⤴️


やっぱり〜今日も明日も

あなたは〜ラヲッサン


ずっとずっとずっと一緒〜に〜


ラヲッサン〜♪♬🎵』


ってハ〜イお前その歌即アウト👍👍👍


ラヲッサンなんてその〇〇ダセー名前

オマエ一人で勝手にやってろや〜🤛🤛🤛💢


もしくは世襲制にしろやーおいでムキー


もしくは『一子相伝とかって・・・あっ🤭


こんなフザケたテーマ与えたらコイツは

今度は『オマエは既にラヲタだぁグー


本日のテーマ曲は『水晶寺王さま』が

歌う『味玉券を取り戻せ🥚🎫』とか

ま〜たふざけた曲作りそうだなチュー🎸🎤

👇👇👇

『オラ〜ショック〜家に味玉券忘れガチ〜


オラ〜ショック〜大盛り無料〜でも2軒目ゲロー


寒い〜ふところ〜💸〜ガツンと叩いても〜

ホコリだらけだっつーの〜チーン💸💦


年齢的にも〜2、3軒食べると

〜MAXで〜ダウンさぁ〜⤵️・・・🎵💦』


オラとの連食守るため〜オマエら付き合う〜🎶


そ〜し〜て〜互いに〜肥えて〜ゆ〜く〜🐷🎵


あ、た、🤛あ、た、た、🤛あた〜あだ〜👊

あだってまうじゃゲッソリ(こんな食い方だと🧂)


・・・・・さてとボケてストレス発散

としたところで・・・早速いきますか🍜🥢


ってこっちは毎回毎回あんたのマジどう

でもいい小ボケ話しに付き合わせられて

逆にストレスMAXだっつーのえー


んだのがぁ〜(ㆀ˘・з・˘)ハァ〜⤵️⤵️⤵️


それでは今回ご紹介させて頂きますのは

以前(去年)初訪問した十和田市にある


〜横浜家系ラーメン〜麺田さんに

行って基本メニューを食べてました!


とはいえ数ヶ月前のネタです🍜💦


こちらは前回訪問の記事です👇

上でボケましたから長いので今回は

とくべつ説明せずここからは簡単

に書いていきます✍️

【お店の雰囲気】

この日も混んでましたね!

地元のお客さん達に受け入れられた

味わいなのでしょうかね🍜🥢

初訪問の時も思ったんですが

やっぱ店内動物系の匂いがしない

んですよねぇ〜🐷🐔🤔


もしかして・・・(そいうこと🤭)

【メニュー】

前回はアドリブ全開で初訪問なのに

家系ラーメン食べないという😁

お初なので今回は油だけ少なめであとは

ノーマルでオーダーしましたよ🍜🥢

【券売機】


名前など記入して待ちます!


【醤油ラーメン700円】

【具材】

豚肩ロースチャーシュー1枚!

やっぱ家系ラーメンといったら

『報告、連絡、相談』ですね!


ではなくて『ほうれん草』ですよね🥬


(ちゃんと洗ってたからシュウ酸のクセも

なくて食べやすくて良かったです🙆‍♂️)

【麺】

角切り中太ストレートの小麦の密度の

しっかりとしたモチっと噛みごたえある

短めの麺で家系ラーメンって感じです🍜

【スープ(油少なめ)】

濃厚な豚骨(鶏もかな!?)に鶏油
とカエシでマイルドなアニマルスープは

クリーミーで臭みも無くて食べやすい
醤油豚骨系ラーメンですね🍜🐷🐔

自分みたいに豚骨のクセ強いのはまだ
ハードル高いなぁというタイプの方には
飲みやすいスープかと思いました!

好きな人は鶏油多めとかにしたらまた
違った表情するかと思います!

自分は油は少なめの方が好みなので
これくらいで丁度良かったです🙆‍♂️

家系ラーメンの楽しみ方かな!?】
〜卓上の味変グッズを使って〜

豆板醤とほうれん草に麺巻いてパックン
すると美味いなぁ〜コレは海苔追加で
頼みたくなるの分かります😁


刻み玉ねぎと生姜の酢漬けかな!?


コレ旨いですね〜サッパリするしこの

豚骨スープに清涼感与えてくれます!

家系ラーメンと言えばなのかな!?


ウズラの玉子は個人的に好きです🥚🙆‍♂️


ウズラの串揚げ美味いっス🐦

色んなこだわりが強いのでしょうかね!?


それとも家系ラーメンにはこういう

所信表明的なのは普通なのかな🤔🐷

やっぱり家系ラーメンには白米ですよね!


ライスは途中からでも現金で支払えます💸


見た目以上に量ありますよ🍚🥢


【感想】

麺田さんでやっと本命食べたわけなんですが

とはいえだいぶ経ってましたが(^◇^;)


書くの遅れるといいますか✍️💦


家系ラーメンとしては何処に近いとか

スープがどうのこうの言える程自分


は正直言って食べ歩きもしてませんし

知識も他の皆さま程ないので今回は

詳細は書きません✍️🙅‍♂️


というか書けません(⌒-⌒; )


なのでコレを読んでみて気になる方は


実際に麺田さんに行ってご自身の舌で

確認されてみてください🍜🥢


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】

青森県十和田市東十二番町12ー13


【TEL】

!?


【営業時間】

11:00~14:00

17:00~21:00


だいぶ前なのでコロにて変更の場合有り!


【定休日】


火曜


【席】

カウンター席、テーブル卓


【駐車場】


店前(約)5台

少し離れの交差点にも(約)8台有り