※ブログお休み中にてすいませんいいね
返しもしてなくて上げっぱなしだしネタは

古くて本気でそれっていつのやねん
でして・・・それなのにいいねくださる
皆さまには感謝しかございませんm(._.)m

まだまだネタは残ってるのでそのうち
備忘録としてアップするんですけどねカップラーメン

どもども焼き干しのカップ麺って
何気に珍しいなぁと購入したなるめんです!

セブンイレブンさんで購入した焼き干しの
うま味が利いた煮干を紹介します
とはいえセブンイレブンさんのホームページ
見ても情報も出てこないから発売日や
値段すら分からないんですけどねカップラーメン

これを買って食べたのはだいぶ前です😅
(いつもの麺日記(備忘録)です)

コスパはPB商品なので安かった
はずですし他のHPに載ってる値段
だとお安く買えますね!


なので今回は簡単投稿としたいと

思います(備忘録です)


それでは食レポします!


【        !?      日発売】

 

【おそらく120〜130円くらい!?税抜】


調べても情報なくて分かりません!

(検索の仕方が悪いかも(^◇^;))


ちなみにコレ書いてたのはたぶん

去年とかかな🤔新しいの上げてたら

埋もれてました🍜💦


なので興味ないでしょうからスルー

されてください(⌒-⌒; )


じゃないと時間の無駄かと・・・⏰💧


【栄養表示と調味料と原材料】

エースコック さんが製造しですね!

カロリー低め&塩分も控えめだから良し🧂

【添付物】

魚粉です🐟

【具材】

鶏、豚味付き肉、玉ねぎ、長ネギ

【湯もどし前後の麺】


中細ストレートの加水低めて後半

お湯の浸透するにつれツルミでる

フライ麺でもちっとしてました!

【スープ】

焼き干し!?ベースに鶏、豚エキス

のダブルスープです!

後入れの魚粉投入でパンチあるスープ

になるんですけども多少香ばしいのが

焼き干しなのかなぁ〜と・・・!?

個人的には煮干しとの差があまり

よく分からないかなぁーと(⌒-⌒; )

【完成】

【感想】

焼き干しと言えば我が青森は有名

ですけども・・・焼き干しをそのまま


魚粉として使うお店はたぶん少ない

と思いますしもっとクリアなスープ


が多いし自分も焼き干しの魚粉とか

ではスープ作ったことがないから

よく分からない部分もありました🐟🤔


高級食材の『焼き干し』のスープ

としてはちょっと違うかなぁ〜と

・・・感じました(⌒-⌒; )


まぁ値段が値段ですが💸💦


あくまでも自分が食べ慣れてる青森の

焼き干しらーめんとは別という

意味です(個人的な意見です)


動物系とのダブルスープだから

かもしれないですね!


味わい的にはエースコック さんって

感じの煮干しらーめんって一杯ですね!


方向性としては以前このブログでも

紹介してお気に入りで何度か食べた


一度は食べたい名店の味シリーズの

『伊吹監修の一杯の濃厚煮干し中華ソバ』

縦長カップ麺の味わいに似てました!


味わいはコスパも良いしそれなりに

美味しく頂きましたカップラーメン🐟


男性ならおにぎりとセットで

食べると満足するかと思いましたカップラーメン🍙





すいません商品の情報が調べても

分からないですしこれも現在では


取り扱いしてないかと思いますし

今回もコメントは閉じさせていただきますお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!